fc2ブログ

チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 1/25新大久保アースダム(ボンクラ)1/31早稲田ZONE-B(コンチネンタルキッズ)
Z  

ぷるぷる

カスベを煮て冷やしておいたらぷるんぷるんな煮こごりちゃんになってくれました♪
090226_2001~0001

コラーゲン満タン~☆お肌もぷるんぷるんになるといいね~(^-^)軟骨のコリコリが好きなので圧力鍋使わなかったんだけど身はトロトロで臭みもないし大成功☆

左は4日間漬けておいた卵の黄身♪琥珀みたいに透き通って綺麗ね☆塩辛に漬けたのでイクラの王様って感じで美味しいっす(^^)
一文字ぐるぐるはにゃんこちゃんのお母さんの海苔に付けて(^^)&鴨のパストラミとキャビア残ってたやつ☆

あとね、豚の角煮を鶏バージョンでやってみよ~・・・あ”っタコ糸が無い(--;)

やむをえん!普通の縫い糸で皮を内側に巻いた鶏のモモ肉をぐるぐる拘束して無理やり成型。。。
最初は生姜とお酒で、2回目に大根&人参&ネギと一緒に圧力鍋でシュッシュッポッポ・・・・シュッシュッシュゥーーーーーーぶっしゅわぁぁぁぁああああああああ!
ぎゃー!でたよ‘台所の爆弾’!

ゴムのパッキンが過労死寸前(><;)!蓋すっ飛ばなくてよかった★っつーかこれが無いと困っちゃう(--;)
ちょっと位置変えて水だけでチャレンジ☆シュッシュッシュッシュ・・・・おお!大丈夫みたい♪もうちょっと頑張ってくれ~い☆

で、炸裂してもちゃんと煮えてた鶏さん♪糸をはずして・・・あ”(--;)軟らかく煮えすぎてほろほろ崩れちゃう!やっぱ糸が細すぎたか?!
形を整える為の糸が自ら崩壊の元に・・・THE☆Da・I・Na・Shi♪
090226_1939~0002

でも美味しいからよしとしよう(^^)

あとはアスパラ&トマトのベーコン巻とチーズロールキャベツのサワークリーム添えと・・・
090226_1933~0001

砂肝とほうれん草の卵白炒め☆黄身はまた醤油漬け仕込んでおいたよ~ん(^^)
090226_2114~0001

「寒すぎてビールが進まないね~(--)」ってずーっと手がプルプルしてるにゃんこちゃん・・・はいはいお燗つけましょうね♪

あったまってもプルプルしてたら・・・隊長やばいっすよ(^0^;)!

今日も楽しかったです(^-^)
スポンサーサイト




2009/02/27(金) 10 59:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/480-51032b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved