チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

週末珍道酎☆

いよいよマザーアース外壁&屋上の工事が始まりました。今月いっぱい足場が組まれていますが、中はいつも通りですよん(^^)

今日はケイボーさんがお友達の武藤さんが福生の自宅でお蕎麦を振る舞うっちゅう素敵なパーティーに連れてってくれます♪わーいわーい

青梅線降りると空気が爽やか☆ 

ルナちゃん像可愛い😍

こちらは↓トムさん作 梅をくわえたお月様マザーアースルナちゃん(^^)

月下美人みたいなサボテンの花ながめたり

スカっ晴れの中お月見気分で歩くこと十数分で武藤邸に到着☆お邪魔しまーす(=´∀`)人(´∀`=)

初めましてなのにみんなすんごいフレンドリーで、親戚が集まって宴会してるみたい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

年季が入って使い勝手がよさそうなお勝手で 次々とお蕎麦を茹でてくれます☆

ツヤツヤみずみずしい打ちたて茹でたての新蕎麦❤️香りも喉越しも最高です♪

天ぷらはカボチャ・さつま芋・ かき揚げはゴボウといりこ?!あっ 出汁とった後の煮干しこうすれば無駄なく美味しくいただけるわ♪ 

おでんも味染み染み~

切り干し大根に大根と昆布の漬け物と

武藤さんのお料理  地味だけど素材全部を使い切る知恵や そのものの味を活かせる出汁に手を抜かないおばあちゃんのお菜みたいですんごい素敵♪ 

画家やミュージシャンや 色々なアーティストが入れ替わり立ち替わりお蕎麦を食べにやってくる武藤邸♪魅力満タンでした(*^ω^*)

大満喫してごっちゃまして、きんとうんみたいな雲眺めながら

ばひーんとマザーアースに帰還して、夜のBARスタイルセッティング☆

アラジンさん今日も楽しみです♪

20:00オープン☆MOTHLIGHT vol.5 お品書き☆

毎回定番のに新しいメニューが加わるのでワクワクです(^^)

ニャンコちゃん到着を待ってお料理注文♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ カウンターは常連さんでいっぱいです❤️

ガイヤーンは茄子も添えられててわーいわーい♪

おでんも柔らかく煮込まれててほっこりポカポカです♪

シンデレラタイムにMOTHLIGHT楽しく終了☆来月は12/9 開催予定です♪ 

BARスタイルからいつものマザーアースにセッティング戻して、お片付け手伝いサンキストでニャンコちゃんと深夜の日高屋で打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あんかけ焼きそば美味しくごっちゃまして

この前初めて行った焼き鳥屋の大将に焼きそば売るお手伝い頼まれた むさしの青空市にGO☆

野菜と同化するシヅちゃん(笑)

集合時間30分前到着な真面目なパンクス(笑)
まだまだスタート前の会場散策するチョコレートスラッジ・ボンクラ・コンチネンタルキッズ

個人名ブランドのお野菜がズラリ❤️走り出しそうな高谷さんの人参やおしら様みたいな八木さんの大根が葉っぱ付きで☆わーコリンさんに買って帰りたい♪

こちらは品評会ゾーン☆デッカいカブ~(°▽°)

さてそろそろ現場探しに行きましょう♪ 始まったら代わる代わる様子見て順番にお買い物休憩しようね~

ステージが見えるいい場所に ありました「十兵衛」ブースで大将と お手伝いの焼き方さんがスタンバイしてます おはようございます☆

眉無しメガネ3人衆は各自自動的に得意分野の立ち位置に☆ キュートなシヅちゃんは看板娘で行列さばき♪
ニャンコちゃんは焼きあがった焼きそば盛り付け チョチロウは焼き方2人の食材補充やキャベツ切りやの追い回し担当

包んだお持ち帰り焼きそばをシヅちゃんに届けっパシリしてると行列の中にアランが(=´∀`)人(´∀`=)

マザーアースによく来てくれるベーシストアラン♪素敵な奥様とここのすぐ側に住んでるんだって(^^)会えてビックリ嬉しかった~(=´∀`)人(´∀`=)

祭り終了1時間前にして焼きそば完売☆後は焼き鳥だけなので 

お先にお疲れ様でした して休憩ナッシングだったから見れずにいた他のブースを散策(=´∀`)人(´∀`=)

ニャンコちゃん見たことないスリランカジンジャーエール即買い☆

調味料マニアチョチロウは数種類ある手作り醤油の中から濃口のお醤油即買い☆

岩魚の塩焼きとどじょうの蒲焼き買い食い♪

塩ががっちょり効いたホクホクの岩魚に

こりゃもうたまらず日本酒だ(^^)

フレンドリーな販促お父さん達と乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪人懐っこすぎてすんませ~ん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

↑シヅちゃんがかじってるのは 大ヒットだった鯨コロッケ☆ 鯨以前にジャガイモ自体がめちゃくちゃ美味しいの♪

普通のスーパーに並ばない食材巡り楽しい♪

アース君と(=´∀`)人(´∀`=)

こちらはなんと杉と檜の木片つかみどりコーナー☆

食べ物相手の燻製チップには向かないかもだけど お風呂場や玄関とかにいいよね~♪
シヅちゃんお買い上げ(^^)

燻製に向く桜が何だか怪獣みたいになっちょる桜並木☆行きはバス乗ってきたけどお天気いいし三鷹駅まで歩いて行こう♪

もちろん片手にガソリン(^◇^)

楽しげな遊具の並ぶ公園に寄り道して

股間に象とパンダっちゅうシュールなボンクラアー写(笑)

はいっ!ボンクラ水曜日 新宿フリークでライブですよん❤️

出順が当日クジ引きで決まる呑んだくれイベント

みんな来てね❤️

公園前の住宅展示場で開催されてるバルーンアート眺めたり

通りすがりの古道具屋さんで

掘り出し物お買い物♪ 指乗り招き猫シヅちゃん

チョチロウはマザーアースで使えそうなオードブルスタンド・銅のお皿・土瓶GET♪

あおぞら市の戦利品☆お醤油とこのもん作りたくなった輪切りの干し大根、車麩の切れっぱし、クジラ缶詰&ジャーキー

クジラジャーキーはいつも素敵なプレゼントしてくれるアキちゃんにもお土産❤️

わはは今日のギャラ使い果たす 宵越しの金持たねぇ江戸っ子キリギリス(^◇^)
打ち上げは この前大ヒットだった西荻窪「まあさんどう」再訪♪

お通しの沖縄もずく最高♪ オリオンビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

¥100の串焼きメニューから 半熟玉子のベーコン巻き・島豆腐・スパム♪ 半熟玉子はトロトロじゃきお箸で切らずに齧りっこわけわけ(^◇^)

鳥の唐揚げにお野菜どっさりな逸品いただいて美味しく楽しくごっちゃまして お家に帰ったら・・・

まさかの鍵紛失ヽ( ̄д ̄;)ノ うそん!
まぁマザーアース行けば寝床には困らないが、明けたらコンチネンタルキッズライブだっつーじゃん!どーしよー

っと唯一チョチロウん家の合鍵持ってる観音様降臨☆ 

チャリまで車で運んでくれてもぅガッツ満タンでライブ挑めます❤️観音様サンキスト❤️
はい!コンチネンタルキッズ後ほど新宿JAMで待ってまーす♪みんな来てね❤️


2017/11/12(日) 21 20:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3638-9099ed4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ