チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

北から南まで食いしん坊万歳(^^)

去年 大工事して治ってた雨漏りが

またも雨漏り💦
業者さんにみに来てもらったら 換気扇からの吹き込みが原因かな~と、、、この前の台風凄かったもんにゃ~。・°°・(>_<)・°°・。

コンセント外して触ってみると外壁と中の壁の隙間が湿っちゃってます(・Д・)

まぁ築年数が古いから色々ボロっこちい事になるのはしょうがないけど また工事しなきゃか~(>人<;)
まだまだマザーアースやりたいから頑張ります☆

今日はトムさん彫り彫りDAY☆トムさんハナちゃんヤマさんおかえり~(=´∀`)人(´∀`=)

またまた素敵な北海道お土産をっ❤️わーい後でみんなでいただきましょ~♪

トムさん彫り彫りの合間にハナちゃんヤマさんご飯タイム(^^)お手手ぱっちん♪  いっぱい食べてね~( ◠‿◠ )

彫られてるのはキヨトキさん(=´∀`)人(´∀`=)タッチアップで深みを増した腕が綺麗です❤️

2度目ましての けいぼーさんご来店~(=´∀`)人(´∀`=)わーいわーい♪
あらま ここにいる人 チョチロウ以外全員北海道住みだったっちゅう(((o(*゚▽゚*)o)))
色んなお話しいっぱい聞けてすんごい楽しかったです❤️

来月に迫ったボンクラ台湾ツアー 、細かいとこまで丹念にコーディネートしてくれたハナちゃんと生ミーティングしに巨四郎さん ニャンコちゃんご来店♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

この前のフリークのカレー これベースにする予定だったっちゅう巨四郎さんが 釣った鯵を干して砕いた鯵粉をプレゼントしてくれました(=´∀`)人(´∀`=)
うひゃひゃ これヤバい粉だ(°▽°)♪ どうお料理するかワクワクします❤️ハナちゃんにもおすそわけ(=´∀`)人(´∀`=)♪

ミーティングのお供にハナちゃんプレゼンツの鮭とばと鱈の干物をバーナーでちょい炙り☆美味っ♪

こりゃ遠足の土産で買ってきた「帰山」ぴったしね♪

トムさんお疲れ様でした~☆みんなで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

小樽「かま栄」のパンロール&なんばん入りの蒲鉾にもバーナーでヤキ入れ☆

「パンロール」って初めて(*☻-☻*) 魚のすり身をパンで巻いて揚げた小樽のソウルフードだそうで

長崎の「ハトシ」と発想が同じ感じで 北と南 日本の食文化楽しい♪

合わせる日本酒は長野だし♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

長野県出身シンゴちゃん到着~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

台湾ツアーの出発から現地から帰りまでの注意点etc色々ハナちゃんにレクチャー受けて _φ(・_・ 
準備万端にしてボンクラいいライブできるようにガッツ満タン行ってきます❤️

の前にチョチロウライブ 11/13コンチネンタルキッズ新宿JAMと

11/15 ボンクラ新宿フリーク

帰って来てすぐコンチネンタルキッズで 12/2 吉祥寺クレッシェンドでサンダー生誕50周年記念祭☆みんな来てね❤️

充実したミーティング♪ハナちゃんサンキスト❤️してニャンコちゃんとお片付けして打ち上げは またも西荻窪沖縄料理♪
さんだー  じゃなく さんどう(笑)

「まあさんどう」のシーサーさんに初めまして(←ガンくれてないってば   笑)

お邪魔しまーす するとめちゃくちゃ感じのいい店員さんが どこの席でもいいですよっと案内してくれる店内は
カウンターとテーブル席と掘りごたつ式の座敷 っと最高な造り❤️ お客さんいっぱいなので写真は食べログからいただきました(^^)

初めてなのでテーブル席にしてオリオンビールで乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
お通しが沖縄もずく(((o(*゚▽゚*)o)))わーい

この辺で普通に売ってるモズク酢と違って 太くて歯応えが気持ちいいやつを麺つゆでいただくのです❤️ヤバい超タイプ❤️

やっぱり大人気みたいで お代わり続出なのでメニューにしちゃいました♪ ってアンコールもずくもあります*\(^o^)/* 洗面器いっぱい食いたし♪

大好きな海ぶどう❤️シークァーサーのつけダレが甘酸っぱくて美味しい♪

一品料理で頼むと¥500~位なのが串だとオール¥100でいただけるナイスな串焼きメニュー☆塩は島マース(*☻-☻*)

先ずは沖縄ベーコン「スーチカ」と 「島豆腐の沖縄味噌焼き」一本から頼めるのが嬉しい😊
ガッツリ一品よりチョコチョコわけわけ派なニャンコ&チョチロウにぴったしなサイズ♪

みっしりした島豆腐に塩ベーコン♪あーこりゃたまらん~♪ っと次の串は「ラフテー」☆トロトロに煮込んだ豚さんをさらに炙るから脂っこさナッシングでめちゃくちゃ美味しい♪

串で候補に挙がってた「ポテギ」はチーズの誘惑にたまらず一品料理で注文

スパイシーな沖縄チョリソに香ばしい焼き目のついたチーズ❤️紫蘇入り紫蘇無し半分こで出てきます♪ 
二つっつ食べて残りはジャンケン・・・しなくとも棲み分けできてるのでチョチロウが紫蘇入り(=´∀`)人(´∀`=)

あまりにも美味しすぎて もぅハシゴ無しで仕上げちゃおう☆っと スパム添えのトロトロオムレツて

スープの出汁がめちゃくちゃ美味しいソーキソバ❤️このおつゆ泡盛出汁割りにしてみたい♪

お茶碗サイズで¥250が嬉しい「ジューシー」もゴロンと豚さんが入ってて フーチバーレスなのでフーチバーが苦手な人でもいいね(^^)これにソーキソバのお汁かけてお茶漬けにしたらもぅ美味しすぎて笑う(*≧∀≦*)

どれ食べても美味しいし店内さんナイスだしゆったり落ち着けるし こりゃ全メニュー制覇したいね~(=´∀`)人(´∀`=)これから通わせていただきます♪

美味しいものいっぱいでガッツ満タン☆明けたら27日金曜日 リンダガレージで

マザーアースfoodプレートやらせていただきますよん❤️
こちらも出演者が北海道から九州まで盛りだくさんだし♪メニュー作りワクワクします♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト❤️

2017/10/27(金) 01 33:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3627-552bb12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ