チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

月曜飲み歩記☆沖縄から中国へ

台風一過のスカっ晴れ☀️コリンさんが気持ちよさそうに甲羅干しする中 西村さんが高円寺経由で京都にお帰りになりました

お疲れ様でした☆これからもコンチネンタルキッズ頑張ります❤️

がっちょり長編になった酒パワー書き上げて、月曜日恒例ニャンコちゃんとの飲み歩記☆今週は西荻窪からお送りします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
流しっぱなしに孤独のグルメ観てた中 沖縄料理に火が点いちゃったニャンコちゃん☆よしゃ決定♪
西荻窪ってわりと沖縄料理屋さん多いのでミーティングしながらプラプラ
始発までやってる「星の浜食堂」と

ブレードランナー通りの「赤い鼻」は行った事あるので

折角だから行った事ないとこ行こう☆っとピットバーのすぐ横にあるお店目指してたらこれまたすぐ横にある「中華料理21」の欧張ちゃんが「ニャンコチャン久シブリ☆」っとお店から飛び出て来てくれて(=´∀`)人(´∀`=)

瞬間的に今日のシメは欧張ちゃんとこだね♪ と2人とも心の中で決定(^◇^)後ほど~♪して「馬小」へ☆

スナックだらけの雑居ビルの薄暗い廊下を歩いてくとありましたうまぐわ

「居酒ック」とは居酒屋とスナックの掛け合わせみたいです

っと廊下の壁に貼ってあります☆

創業25年の

ディープな西荻感満タンなお店(゚∀゚)

「自分で動かす」とふりがなが振ってある自動ドアを開けて お邪魔しまーす♪

先ずはニャンコちゃん「単なるチューハイ」チョチロウは「ウッチン(ウコン茶)ハイ」で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

年季の入ったメニュー眺めると

本格的な沖縄料理とオリジナル料理がわんさか♪

お通しが尾頭付きの海老のお刺身と

招き猫の醤油差しが可愛い❤️

アワビの煮貝(*☻-☻*)うわーおゴージャスっ☆

チョチロウ絶対はずせない大好きな海ぶどうくださいな♪ プチプチ美味っ❤️ 

なんとマヨネーズが添えてあって マヨネーズ苦手なチョチロウですが初めてなのでいただいてみたらめちゃくちゃ美味しかったです(*^▽^*)

次は 島豆腐入りの卵焼き☆ チヂミみたいな感じでボリューミー❤️

豚肉王子ニャンコちゃん、ソーキかラフテーかさんざん悩んだ末  軟骨ソーキに決定したんですが今日は無くて( ←安定のニャンコクオリティ  ´ ▽ ` )縄文人になりそこねました(笑)

ラフテーはありました☆

ちゃんと皮付き(*☻-☻*)めちゃくちゃ美味しいです❤️

色んな種類が並ぶ泡盛の中からジャケ選びで2種類♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
一見クセが濃そうなマスターですがすんごい気さくに話しかけてくれます☆
「日本語上手だね~!」
あ、あ   ありがとうございます すんませんチョチロウこてこての日本人っすσ(^_^;)

マスターも沖縄の人かとおもったら思いっきり地元民でチョチロウと同じ中学の先輩でした(笑) 
後からやってきた奥様が沖縄の方だそうで 色んなお話しすんごい楽しかったです(*^▽^*)
今度アキラっち連れて来たいね~♪ で美味しく楽しくごっちゃまして、

息止めてでも行ける並びの「中華料理21」で欧張ちゃんさっきぶり~(=´∀`)人(´∀`=)

先ずはいつもの餃子とビールくださいなしたら
「ニャンコチャン鶏ノ足ダイジョウブ?」わ~モミジ久しぶりっ♪ 

デジカメの使い方をニャンコちゃんに習う欧張ちゃん

「汁なし坦々麺」だけどツユだくな麺をリフトアップするニャンコちゃん

いい写真撮れたかな(*^▽^*)

いつも優しく元気な欧張ちゃんごっちゃまでした♪また来ます❤️

沖縄→中国→そして明けたらインドです(^◇^)

巨四郎さんが体調不良で不参加になっちゃったの残念💦ですがマザーアース元気にいきまっせ♪みんな来てね❤️

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

2017/10/24(火) 12 25:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3625-ff2befd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ