チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

べったら市デビュー

この前マザーアースでマダムが 「私べったら漬け好きなのよ」って話しになって、ふと そういえば誰かがエッセイでべったら市に行ったって話読んだ事あるな~と思い出して 調べてみたら うおわー丁度毎年同日に二日間開催されてる日がくるじゃないですか!!

土砂降りじゃなかったら行ってみない?っとニャンコちゃん誘ったら 2日目の二十日、傘ささなくて大丈夫位の霧雨☆よっしゃああこりゃ恵比寿様に呼ばれたわっと出陣(=´∀`)人(´∀`=)縁結びの神マダムだわ♪

新日本橋・小伝馬町・人形町 の駅に囲まれた区域が全部お祭り仕様になる べったら市

小伝馬町で降りたら先ずは恵比寿様にお参り

商売繁盛・ライブ動員繁盛祈願(笑) して

初めてのべったら市散策☆ べったら屋さんがズラリ並ぶ壮観な眺め(°▽°)

どこの店でもバンバン試食させてくれます☆ 同じべったら漬けでもお店毎に味が違うので楽しい♪んですが 「あれ?さっき第一候補にしたのどこだっけ?」と暖簾も売り物もみんな同じなので簡単に見失えます(笑)

お値段も大体一律で100g ¥300位。一本売りのとこで買うと何千円もしちゃうし、あんまし保存がきく物じゃないので 切り売りしてくれるお店を選ぶ基準にしました

試食で葉っぱを出してるお店で ・・・この葉っぱがめちゃくちゃ美味しいの❤️切り売りもしてくれるので決定☆

べったら100gと葉っぱくださいな♪ したら「葉っぱはサービス~( ◠‿◠ )」って わーいわーい🙌 

縁結びのマダムには宮内庁御用達のお店でお土産調達☆

こちらは葉っぱも売り物でした(^◇^)葉っぱはマザーアースメニューで活躍してもらおっともれなく購入♪

試食しまくりでもぅチョチロウ&ニャンコちゃんがべったら漬け(笑) この際麹祭りだ!っと色んな地域の地酒売ってる屋台で日本酒祭り開催♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
チョチロウは兵庫県 龍力の「神力」ひやおろしをジャケ買い

美女がナミナミと注いでくれます❤️

ニャンコちゃんセレクションは奈良の「山風香」

どっちも美味しいね~って飲み比べ歩きしながらおつまみ探し☆
いわゆる普通のお祭り屋台と

有名老舗店の出店がひしめき合う中、下調べして狙ってたブースやっとこ発見したものの・・・
「早朝から行列で一瞬で売り切れちゃった!ごめんねー」って煮玉子は

行列で有名な親子丼の「玉ひで」
うひゃーん食べてみたかった💦

続いて「今半 」
ってば ランチでも諭吉いないとアカンとこっしょ

この老舗高級すき焼き店が出してるのは すき焼きまん・やまと豚まん (各¥500)

揚げ物王子はもちろんこちらで(^◇^)すき焼きコロッケ¥150 と鶏唐揚げ

出汁魔人チョチロウはこれ衝動買い(^◇^)
いつかビッグになったら今半行ってみたいです(笑)

っとお隣「ビストロ周」のまんまるハンバーグと目が合っちゃって

味がデミグラスソース・玉ねぎソース・塩 と選べるので塩で一個くださいな♪

赤ワインもね( ◠‿◠ )

両手に日本酒とワイン(笑) 雨粒大きくなってきたので

ガレージで雨宿りしながら地べたでセレブなパーティー開催(笑)

まんまるハンバーグはしっとりときめの細かいお上品なタイプ☆赤い粒胡椒がオシャレです♪

大ヒットだったのが今半の唐揚げ☆

高級スーパーで買えるコレ↓揉み込んでるのかな?すんごい美味しいです( ◠‿◠ )

せっかくだからこの辺で一軒行ってみよ~♪ でやっぱり赤い提灯(笑)

その名も「人情酒場ぼん」

ぼんクラ~(笑) 

で酎ハイ乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 泥酔しないうちにごっちゃまして

さっきの今半が頭から離れないので

ゼロが一個少ないすき家で(^◇^)

美味しいです( ◠‿◠ )すき焼き好き♪

この前最高な松坂牛様ですき焼き作ってくれた

てっちゃんのポイズンアーツプレゼンツ「スライスGIG」
今週日曜日22日 新大久保アースダム☆ボンクラ&コンチネンタルキッズ 2ステージぶちかまします❤️

16:00~16:30 1.ヒル 
16:40~17:10 2.ボンクラ 
17:20~17:50 3.BACARA 
18:00~18:30 4.666 
18:40~19:10 5.ブルースビンボーズ 
19:20~19:50 6.THEE CONTINENTAL KIDS 
20:00~20:30 7.THE TRASH 
20:40~21:10 8.POISON ARTS
みんな来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ご予約 もしくは当日でも受け付けで合言葉「ボンクラ見に来た」で完全非売品のボンクラステッカープレゼント( ◠‿◠ )

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2017/10/20(金) 21 01:36 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3622-6ed3f829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ