チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

長野合宿 その2☆

・・・続きです
目覚まし無しで各自マイペースに起きよう(^◇^)がシヅちゃんの「イヤーン!」の絶叫で起床(´⊙ω⊙`) ←蛇に追いかけられる夢観てたそうです(そりゃイヤーンだわ笑)

でも柔らかいお布団でぐっすり眠って 明け方まで呑んだくれてたのに さわやかにまだ昼前❤️
お布団たたんで一階に降りると霧雨が幻影的な松と白樺がのぞめる窓際で

煙草を薫せ珈琲を飲む渋田さん 文豪の如し☆絵になるな~(⌒▽⌒)おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)

いつの間にこっちで寝てたのニャンコちゃんおはよ・・・ええっ!溶けちゃった?!
よく見たら脱ぎ捨てて洗面台に行ってるニャンコちゃんの抜け殻でした(´⊙ω⊙`)も~よく打ち上げでこんなんなってるからびっくりするでしょっっ(笑)

今日の遠足ルートミーティングしながら お片付けお掃除、 火の元・電源を指差し確認しながらチェックシートにチェックして

がっちょり戸締りして

一晩お世話になりました♪ 

また来ようね~(⌒▽⌒)で

松風にバイバイして

温泉ハシゴツアー出発~♪
目指す1軒目は秘湯「稲子湯」
「どんなカーブやブレーキでもこれが動かない位に安全運転する為に置いてる」って蓮の花☆渋田さん素敵すぎる(*☻-☻*)

蓮の花が一ミリも動く事なくねじれ曲がった山道をはしって稲子湯到着☆

映画「岳」のロケ地になった稲子湯は八ヶ岳登山の入り口にある 登山者が行きも帰りも休憩したり宿泊もできる山小屋的温泉なのです

趣きのあるガラス戸をひいて中に入ると

靴箱のある土間からさらにガラガラっと戸をひいて受け付けに・・・っと

昨日遭遇した鹿と同じ位な剥製のお出迎え(°▽°)

「鹿食べた事ない~!」

「美味しいよ~♪」 って鹿の抜け殻抱きながらもやっぱり食話に走るボンクラ(笑)

レトロな渡り廊下からいざ浴場へ☆

1人入ってたおばちゃまと入れ違いで ボンクラリズム隊貸し切り温泉~♨️
硫黄の匂い立ち込める 湯船と蛇口だけでシャワーもないシンプルな岩造りのお風呂は

冷泉を沸かしてる熱々な温泉☆ 浸かってたとこと浸かってないとこクッキリ紅白に分かれて茹で上がりました(*´◒`*)

休憩スペースで男子待ち

窓から見える宿泊棟・・・うわ~珍百景な二階のドア(°▽°)

「酔っ払って開けたらタイヘンだよね~!」「どこでもドアどこでもドアっ♪」っとはしゃぐボンクラの横で茹で上がってきた渋田さんが「あそこまで雪が積もるんじゃない?」わーっそっか!渋田さんすげえっ(≧∇≦)

前回 美味しくて悶絶した山菜蕎麦を食べようと食堂に向かったら

今は宿泊客の朝食と夕食しかやってないそうで残念😥

土間で座頭虫とたわむれるニャンコちゃんと(・ω・)逃げまどう渋田さんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘のダブルヒロユキコンビ

管理棟のゴミ置場にゴミ分別してポイして

隣接してる「八峰の湯」で←ヤッホーの湯と読みます(^^)

温泉ハシゴ二軒目♨️

こちらも鹿がお出迎え☆ 白樺ですが(^◇^)

こちらも白樺製の小海町のシンボルキャラクター「プティリッツァ」がずらり☆ うちらは勝手に「顔断面」と名付けて妖精キャラを妖怪キャラにしちゃってます( ̄▽ ̄)

そがん八峰の湯 お父ちゃんが無料入浴券をプレゼントしてくれてたのです❤️

中に入ると真っ先に地採れの野菜や果物売り場が♪

真っ赤な信州林檎を持つシヅちゃん

やべぇボンクラリズム隊 魔女キャラ寄ってきたか?(笑)

さっきの秘湯と打って変わりぃの綺麗な健康ランド的なヤッホーなのでもれなくアレじゃき😓 お絵描き背負ってる男子チームは癒しフロアで足ツボぐりぐりしながら待機(^^)

まっさら女子チームは入ってきまーす♪

「ちょっと待てー!チョチロウは女湯じゃないって一瞬止めそうになったばい!」って渋田さんちょっと待てー(笑)

晴れてたら八ヶ岳が見渡せる露天風呂や

リハビリ湯治向けに深めに造られた内湯に気持ちよくトプンして

茹で上がってお土産コーナーでお買い物して、食堂でお母ちゃんオススメの生姜焼き食べよう計画してたんだけど

やっぱりこの季節 せっかくだからちゃんとお蕎麦屋さんで新蕎麦食べたいよね~♪で 出発~(=´∀`)人(´∀`=)

小海に来たら必ず寄る 希少な地酒満載な

泉屋酒店にお邪魔しまーす♪ おじちゃまお久しぶりです青木で~す(=´∀`)人(´∀`=)

酒造が取り扱えるお店を厳選する幻の銘酒「帰山」と 、ジャケに惹かれて梅酒「鳴龍」購入☆したらおじちゃまが塩飴プレゼントしてくれました❤️また来年きまーすお元気でね~(=´∀`)人(´∀`=)

霧が立ち込めてきてる山並みを走り

次の目的地は「ドライブイン松原湖」☆

今年もきのこ汁サービスやってました❤️

あみ茸・なら茸・じなめ  っと都内のスーパーや八百屋さんに並ばない地キノコがたっぷりの信州味噌汁♪

いただきまーす❤️

あーやっぱり べらぼーにうんまぃっ❤️風呂上がり空きっ腹に染み渡ります♪

野菜果物コーナー

かわいいハロウィンカボチャ🎃

わっそういえばアケビ食べた事ないっ!
ニャンコちゃんが購入したのをみんなでわけわけ

タネ周りの柔らかい身を指でちぎっていただくとコンデンスミルク味のバナナって感じでめちゃくちゃ美味しいです❤️ 外皮はアク抜きしてから天ぷらにすると食べられるっちゅうでお持ち帰りしてマザーアースでやってみる(^^)

外だけじゃなく中も楽しい物産が山盛りなドライブイン松原湖に入ってお買い物して

親切な店員さんに「近くに美味しいお蕎麦屋さんさんありますか?」って聞いたら丁寧にオススメのお店を教えてくれました❤️

よっしゃそこ行くべ!で向かう途中 いつも地粉と蕎麦粉買って帰る「高原のパン屋さん」に寄り道

残念ながら地粉も蕎麦粉もなかったけど  大人気売り切れ必至の「もっちりやま」GET╰(*´︶`*)╯
車の中でみんなと齧りっこ♪
フランスパンの中みたいな ほんのりした塩味で名前の通りもっちりでめちゃくちゃ美味しいです☆残りは帰ったら速攻冷凍保存しといて トーストして食べてみよっと❤️

「この道ちょっと走って二つ目の信号を曲がってちょっと行った突き当たりを・・・」と教わった通りに・・・うん、全然ちょっとじゃないのが地方あるある(笑)
ちょっと走ってやっとこ到着(笑) したオススメのお店は国道沿いにある観光客向けのじゃなく 小海駅の商店街にこぢんまりと佇む地元民御用達の その名も「小海食堂」☆

店名・佇まい・店内のお座敷どれとっても雰囲気満点です💯

メニューも街のお蕎麦屋さんって感じです☆
佐久名物の鯉料理とかおつまみ系は無いんだね~ なので全員「もりそば」くださいな☆

したらお茶と共に美味しい白菜のお新香が♪

こりゃもうっ!「日本酒くださいっ❤️」
したら地酒「井筒長」を一升瓶から

たっぷりとこぼし注ぎしてくれる女将さん❤️

こぼし酒をこぼさないようにお口でお迎えするシヅちゃん(^з^)

鯉料理は無いけど鯉だ(笑)

待つ事しばし・・・やってまいりましたお蕎麦・・・「うちのは つなぎ無しの十割そば☆」っと女将さん(*☻-☻*)うひゃー
薬味はネギ・海苔 そしてワサビじゃなく大根おろしなんです❤️

まさかの打ちたて茹でたての蕎麦粉100%が食堂でいただけるとは!しかも¥800で!
せっかくの「たて」じゃき速攻で写真撮影!

撮るシヅちゃんを撮るチョチロウを

シヅちゃんに撮られーの2秒後には「いただきますっっ!」

持ち上げても コシのあるエッジの立った麺

よく「蕎麦は噛まずに喉越し」って言われますが 噛めば噛むほど蕎麦の甘み&香ばしい香りが口いっぱいに(≧∀≦)
ってキャッキャしてたら女将さんも「よく噛むと美味しいでしょ~♪」って❤️

まるで蕎麦の刺身って感じ・・・あっ!チョチロウブレンド塩でやっちゃっていいっすか?!
ヤバい事してもうた(*'▽'*)出汁塩が蕎麦の甘みを引き出してもぅ前代未聞のお蕎麦に! これここの十割じゃなきゃできないコラボ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎どーしよー夢に出てきてイヤーンて叫んじゃうかもしれない位に美味しい!

さらに蕎麦湯がね、蕎麦粉オンリーのポタージュみたいな濃厚なスープで おつゆ割りを飲み干した後蕎麦湯に塩だけでやると もぅ・・・呑むお粥って感じっす❤️ もぅこれから小海来たら絶対に通うっ!

感謝満タンでごっちゃまして これからフリークでお仕事のシヅちゃんタイムあるし打ち上げもしたいしでもう一泊していきたい誘惑に打ち勝ち帰路へ☆
トイレ休憩 嵐山サービスエリアで 「二輪ます」ってなんじゃ~(笑)

古代豚ってなんじゃ~

シヅちゃんお買い上げ~

みっちりした太かフランクフルトにかじりつくシヅちゃん☆サービスショットすぎて全国のシヅちゃんファンが鼻血出そうなので少し写真加工しました(笑)

渋田さんの凄腕安全運転で無事帰京☆ミーティングして決めてた打ち上げ現場の新井薬師で

満開のダチュラ眺めながら練り歩いて

ニャンコちゃん行きつけの四文屋のお隣にある渋田さん行きつけの「もっつん」到着☆

わーい初めて~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

素敵なメニューずらり♪

渋田さんオススメのモツ煮☆ 軟骨まで歯がいらない位にトロトロに煮込まれてます❤️

&限りなく生に近いレバテキ☆

胡麻油をお醤油でシャブシャブしていただくと調味料一品増えます(^^)

デッカい生牡蠣が一個¥100っていいんすか?!

んもぅシヅちゃんの食べっぷり気持ちいい~❤️

それを見ていた隣のテーブルの常連らしきおじさまが「今日はサザエも¥100だってよ」って教えてくれて 早速くださいな(=´∀`)人(´∀`=)

綺麗にキモまでトゥルンっと抜けると心の中でガッツポーズします(^^)

身を美味しくいただいた後は~

熱燗そそいでサザエお猪口酒♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

熱燗お代わりしてあん肝ー❤️添えられたキュウリはニャンコちゃんがキンミヤに入れてカッパに♪ 
ワカメとあん肝を熱燗で追っ掛けるともうね~口の中がパーティーです🎉

またも夢に出てきてイヤーンしちゃう位最高に美味しいお店でした❤️また来ようね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪渋田さん教えてくれてサンキスト♪

さてさて来週の日曜は新大久保アースダム スライスギグでボンクラ&コンチネンタルキッズぶちかましますよん♪

続々続くライブの中、12/10新宿フリークで

渋田さんのThe☆Pink'99とボンクラ対バンです(=´∀`)人(´∀`=)

出会って約2年☆

やっと同じ日に同じステージ立てるのめちゃくちゃ楽しみです☆

その前にコンチネンタルキッズ11/13新宿JAMもガッツ満タンやるで~❤️

告知とっちらかってすんません(^◇^;)改めて後ほど酒パワーにまとめまーす♪

シヅちゃんフリークに行ってらっしゃい~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪して渋田さんにお疲れ様サンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪して、ニャンコちゃんと西荻窪 野方屋で二次会開催♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

マッコリとキンミヤ梅割りで乾杯して コンビーフたっぷりの昭和なおじさままっしぐらっぽいマカロニサラダと

唐揚げと焼うどんしめあげてると

シヅちゃん渋田さん 自分のマウンテンに無事帰れたようです(=´∀`)人(´∀`=)

シヅちゃんのマウンテン 新宿ライブフリーク 次は巨四郎さんとカレーブース参戦です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

飲みに来てね❤️

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト❤️

2017/10/16(月) 00 44:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3619-a846f4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ