チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

練馬飲み歩記たあらかまたや

いいお天気~♪ 原っぱ公園でコリンさん甲羅干し&シロツメクサバイキング

コリンさん大きくなっ(=´∀`)人(´∀`=)たね(^^) ニャンコちゃんが小ちゃくなったみたい(^◇^)

お洗濯したりお布団干したりお掃除したりの後は月曜日恒例 飲み散歩行きま~す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今週は巨四郎さんプロデュースで練馬からお送りします(=´∀`)人(´∀`=)

先ずは17:00オープンのもつ焼き屋さん「金ちゃん」へ☆年季入ってる暖簾がいい感じです♪

3人で4人がけのテーブル席がピッタリです(笑)

巨四郎さん・ニャンコちゃんはホッピー☆チョチロウは日本酒で乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)∀o(^^*)♪

ナカの盛りがいいのでソト一本で4杯いけます☆しかもナカお代わりする度に量が増していくっちゅうボンクラに優しい太っ腹サービス(^◇^)

もつ焼きはメニューが無く、店員さんが口頭で今日ある物を教えてくれます☆

とりあえず全部をタレで一本ずつくださいな♪してわけわけしましょう(=´∀`)人(´∀`=)人(´∀`=)
気に入った奴は各自お代わりすればいいしね♪って作戦が一番好きなスタイルです(^^)
おお~っ!ビューだよビュー❤️

タン・カシラ・ハツ・レバー・ネギマ・ウズラ・シロ・・・あとなんだっけf^_^;  わはは全部美味いっ😋一本¥80❤️

他にも素敵なお品書きいっぱいなので串お代わりじゃなく、もずく酢☆
が「普段はウズラの卵黄なんだけど今日切れちゃったから鶏ね(^◇^)」って巨四郎さんサイズに合わせたかのような変化球(^з^)-☆

玉子豆腐♪ 出汁とキュウリ入れるポケットくり抜いた部位はまかないかな?(笑)

炙った厚揚げに添えられたのはスダチでも柚子でもなく早生みかん☆ 普通に売ってる食材への一手間かけっぷりや ある物アレンジがすんごい素敵♪

安くて美味しいし雰囲気いいし また来たいね~♪

美味しく楽しくごっちゃまして、巨四郎さんガイドで気になる良さげなお店いっぱいな練馬練り歩き

次は「ひょうたん」へ☆ 

立呑 って書いてあるけど座れます(^◇^)

前に行った江古田店とそっくりな店内♪

巨四郎さんはホッピー・ニャンコちゃんはパクチーハイ・チョチロウはトウモロコシハイで乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)*∀o(^^*)♪

メニューだけだと想像つきにくいタイの家庭料理がカウンターに並んでるのを見て選べるって嬉しいシステム♪

生姜の千切りがいいアクセントなソーセージを「これくださいな♪」して

オススメホワイトボード眺めると

あった(^◇^)ひょうたん来たらこれは行っとかないとね~♪

同じメニューでも店舗や作り手さんによってアレンジが違うのも家庭料理感満タンで素敵❤️

食べてみたかったプウパッポンカリー発見(*☻-☻*)

殻付きの蟹さんがゴロゴロ❤️ 手づかみでチューチュー吸っちゃいます(^з^)-☆

やっぱり拭くもの欲しいよね~♪で海老せんべい( ◠‿◠ )

美味しすぎてお酒もススム君です♪

美味しすぎて食欲もススム君(^◇^)「もうここでシメの勢いで行こう☆」 っと・・・

隣のテーブルで1人で食べてる女の人の美味しそうな麺が何なのか気になったニャンコちゃんが「それ何ですか?」と聞くと「トムヤムクンラーメンですよ♪」と教えてくれたのでトムヤムクンラーメンに決定( ◠‿◠ )
わ~ ライスと梨とタピオカ付き❤️

わけわけして大満足❤️

いっぱい食べて飲んだくれてお会計 1人¥2000でお釣りわけわけジャンケン╰(*´︶`*)╯
いえ~ぃチョチロウ¥500GET( ✌︎'ω')✌︎
した¥500は帰り道見つけた飛魚の煮干に変身♪

って事は ボンダシにしてラッキーわけわけしますよ~♪

はい!ボンクラ次のライブは9/30 中野ムーンステップ☆

OPEN 18:30 / START 19:00
 1. ボンクラ 19:00-19:25
2. クルイゴト 19:35-20:00
3. DEAD KOYANKYS 20:10-20:35
4. SxE Dahlia 20:45-21:10
5. WORMS’ MEAT 21:20-21:45
「ボンクラ」と「WORMS’ MEAT」コンチネンタルキッズメンバーが対バンっちゅう楽しみもあるですよん(=´∀`)人(´∀`=)

みんな来てね❤️

お家帰ってアボカドが食べごろに熟したのでコリンさん晩御飯にしたら もぅ みっこ姉さんが教えてくれた通り笑いが止まらない顔中をアボカドだらけにするガッツキっぷり(*≧∀≦*)

もはや怪獣っす☆ 顔も手もアボカドまみれじゃきもう一回お風呂トプンさせました(^^) 可愛い💕

残りはスタッフがワサビ醤油で美味しくいただきました(笑)
今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2017/09/26(火) 01 33:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3605-fe4e0686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ