チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

後夜祭☆

久々に まるっとオフの日曜日☆お洗濯だのお風呂掃除だの普段は夜中にできない事やりまくって、、、月曜定休でなかなか行けなかった阿佐ヶ谷の「川名」にニャンコちゃんとGO♪

壁のお品書き短冊に並び

小ネタ満載の楽しいお店(^^)

お通しが果物なのも川名の特徴です☆

先ずは熱燗で胃袋ストレッチして

日替わりホワイトボードから

鮭の中骨煮くださいな♪ 
昔は鮭の缶詰に入ってる中骨部分狙いでジャンケンしたりしてましたが

やっぱ需要高いのか最近はこげなのも普通に売ってますね♪ 大好き💕

バルとかでシャレオツに売るなら「サーモンのスペアリブ」か(⌒▽⌒)?
こちら川名のは 他にも鮭のカマ煮とかあら汁とかあるし、、、って事は缶詰じゃない感満タンな温かくてサクサクホロホロ美味しいです(^^)
捨てるとこ無し!「始末の料理」っていいよね♪  
命の為に死んでくれた生き物の命は大切にいただきましょ❤️

& 大ヒットだったのが 長芋ネギチーズ☆

熱々の短冊切りの長芋とトロトロチーズにみずみずしいネギが(*☻-☻*)
んで味付けが 、醤油に何をしたー!?って旨味満載で また来たら絶対頼む❤️

美味しく楽しくごっちゃまして、古本屋さんや雑貨屋さん巡りながらの阿佐ヶ谷散歩☆ ニャンコちゃん揚げ物やってる肉屋さんは素通りできず

コーンコロッケ購入☆

セロリが入ってるコロッケって珍しいね(^^)ソースよりケチャップが合いそう♪

数あるジャンルの四文屋の元ネタが買えるお店発見☆市場っぽくて楽しい♪  ここであの四文屋スペシャル キンミヤの梅シロップあったらニャンコちゃん大人買いするだろうな(^◇^)

マザーアース用に仕入れたいとこですが明日もお休みだしクーラーバッグ持って来てないのでまたにして、反対口に行くと この前満席で未遂だった 同じ看板の「ぼてふり」酒場バージョンがありますのでGO♪

こちらは煮物が中心です☆

カウンター内で煮えてるおでん鍋から注いでくれるキンミヤの出汁割り☆ チェイサーに生ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

出汁割りは 日本酒・焼酎お好みのにプラス¥100でっちゅうボンクラと同じ売り方(^◇^)

ですが 串ネタの中に動物系のがあるので仕方ない事なのですが 常温のキンミヤだとすぐに固まった脂が浮いてきちゃうので おかわりコールは無しで(^ー^) うん熱燗となら美味しいかもなので次行ったら頼んでみよっと❤️
わはは 出汁割りなら是非ボンクラのライブ物販で(笑)焼酎・日本酒はライブハウスのドリンクカウンターで買ってね(^◇^)

盆暗焼酎ボトルお買い上げの方にはお持ち帰りボンダシプレゼントしちゃいます♪

ボンクラ&コンチネンタルキッズ 次のライブは16日 新宿ライブフリークですよん❤️

16:30 OPEN/DJ Time
●本番
17:00~ 17:30 [1] ボンクラ
17:30~ 17:40 ~転換~
17:40~ 18:10 [2] PUNK DISCO
18:10~ 18:20 ~転換~
18:20~ 18:50 [3] ARISE
18:50~ 19:00 ~転換~
19:00~ 19:30 [4] plus driver
19:30~ 19:40 ~転換~
19:40~ 20:10 [5] THEE CONTINENTAL KIDS
20:10~ 20:20 ~転換~
20:20~ 20:50 [6] 黄金狂時代
20:50~ 21:00 ~転換~
21:00~ 21:30 [7] The third Generation
21:30~ 21:40 ~転換~
21:40~ 22:10 [8] THE DOG STAR BABIES
22:10~ ~店内にて 打ち上げ~
「転換 」の間もライブよ♪
だってタカさんがDJなんだもん♪ めちゃくちゃ楽しみです(=´∀`)人(´∀`=)

みんな来てね❤️

日替わりのお刺身二種盛り 何か店員さんに聞いたら
スルメイカと

イトヨリ鯛☆ 

とても美味しいのでもう一品☆「いなだ」のお刺身☆四切れで¥100ですよ奥さん(*☻-☻*)♪

お刺身の後は温かいのを☆で 串煮のネタから選ぶと目の前で仕上げてくれるシステムのスキヤキ♪

白滝と牛に生卵くださいな♪ 
肉と白滝は離してじゃないと白滝のカルシウムが肉を固くしちゃうから離してが定説ですが こちらのは具材別に煮えてるのとで調理してるので無問題(⌒▽⌒)

残った生卵が勿体無いのでシメジ・明太つくね・アサリの串煮追加でまぶして美味しく完食♪

デザートはバーガーキング♪

チョチロウは安定のワッパー、

「期間限定」に弱いニャンコちゃんは

グリルオニオンベーコン☆ 比べると

チョチロウのワッパーが小さく見えるボリュームですね(⌒▽⌒)

帰りしな駅ナカの出店で素敵なとうもころし発見して即買い♪

明日の朝まで生で食べられるっちゅうゴールドラッシュ☆早速お風呂あがりに剥き剥きして

うおわー! フルーツか?!って位ジューシーで甘い!

こりゃ明日コリンさんにも食べさせたいわ♪

あっ!昨日電車で忘れたボンダシボンタマ入りのガラガラがJRに問い合わせたら高尾駅に捕獲されてるとな(°▽°)
食品は規則により廃棄処分されたみたいですが ガラガラ取りに明日高尾行ってきます(^◇^)
って事は 今週の月曜恒例呑み歩記は高尾よね・・・そうだ高尾山登ってビアマウントきめちゃうしかないわね(笑)

続きは酒パワーで♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2017/09/03(日) 20 48:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3587-a1b8af96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ