チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

めで鯛めで鯛☆

マザーアース今日昼間は貸し切りパーティ♪
7名ですが ご予約いただいたのにガチャガチャしたら失礼なので潔く通常営業はお休みっ(^^)
アキラっちがお掃除手伝いに来てくれたので

がっちょりお料理に専念できます♪ サンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ご予約の時に伺ったいくつかのポイント
☆還暦祝い
☆お酒をたくさん召し上がる
☆小学生が1人いる
をヒントにありゃこりゃ考えてこんな感じにコース立て

先ずは冷やしておく物から準備☆
豚の冷しゃぶサラダ♪ ボンダシでシャブシャブした豚さんの下にお馴染みのモヤシコールスローが隠れてます

水切りしたお豆腐を揚げて厚揚げにしたのと、片栗粉まぶして揚げたゴーヤを甘酢醤油で南蛮漬けチックにして ハムと鰹節のっけたの

めで鯛さばき☆背ビレがすんごい鋭く硬いので刺さると痛いです(=゚ω゚)ノ

お造りじゃなくアクアパッツァなのでエラと内臓とるだけの簡単作業です(^^) 鱗はとってありました♪お魚屋さんサンキスト❤️
鯛の三つ巴に小ハマグリ・トマト・ブラックオリーブ・パプリカ
ハナちゃんプレゼントのシシリアの塩とオレガノ、後は煮るだけに仕込んでおいて

テーブルセッティング完了☆ と同時にいらっしゃいませ~*\(^o^)/*

ほうれん草のスパニッシュオムレツ☆キノコはクリーム煮にしました。
辛いの好きな人にはっと別添えでパクチースイートチリソース♪ したら大ヒットでした\( ˆoˆ )/

さっき準備したのを白ワインとブイヨンで煮込んで仕上げにディルのっけた めで鯛アクアパッツァ☆

写真忘れたけど(・Д・)ミートボールと夏野菜のスパゲッティーは最初ケチャップでナポリタンぽくしようと思ったんだけど、アクアパッツァのおつゆがかなりいい感じなのでかけて食べてもいい様に急遽シンプルに、具はダシダッ麺は塩だけに変更☆ 多分ボンゴレビアンコみたいになるんじゃないかしら(^◇^)

サンマのお腹に味噌塗ってフライにしたのはタルタルソースでどーじょ♪

お赤飯はリング型にして真ん中に盃にのせたごま塩、って盛り付けたら 何かに似ちょる

とても似ちょる

抹茶のパンケーキにはホイップクリームとイチゴソースでお化粧♪ フルコース完了~☆後はゆっくりとお酒楽しんでください(^^)

パーティーセッティングしてくれたチカとお片付けまで二階で待機しててくれたアキラっち ご対面~

お互い会えると思ってなかったサプライズミーティング♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

一階も二階も自由空間(^^)
はじめましてですぐにマブのアキラ&ヨシキ(=´∀`)人(´∀`=)男前やな~♪

お誕生日おめでとうございました♪ 還暦祝いにマザーアース選んでくれてサンキストです❤️これからもお元気で色んなお祝いさせてください(^^)

さてさて、今夜はアラジンマスターのMOTHLIGHT vol.3開催☆
パーティのお片付けしてカウンターの調味料軍団テーブルに移動してカウンターをBAR仕様に・・・の大作業、アキラっちが洗い物してくれたり運んでくれたりいっぱいお手伝いしてくれたのでアラジンさん到着した時は殆ど整って迎えられました(=´∀`)人(´∀`=)

アキラっちにチカがプレゼントしてくれた電子タバコがめちゃくちゃよくって、チョチロウもこの場ですぐにネット注文しちゃった( ◠‿◠ )

アトマイザーの開け方がわからなくて四苦八苦してたらニャンコちゃんが登場して アッサリ開けてくれました☆
「子供用の風邪シロップとかと同じで押しながら回さないと開かないやつだよ~」って さすが国が認める薬の売人(^◇^)

お手伝いのおかげですっかり準備万端なアラジン'sBAR☆まだ1時間前ですがカウンター飲みおっぱじめるチョコレートスラッジ&コンチネンタルキッズ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

チョコレートスラッジのポストカード☆これかっちょいいね( ◠‿◠ )マザーアースにわさっと置いておくので欲しい人カモン♪

20:00オープン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ チョチロウもカウンターで飲みま~す(^◇^)

砂肝&エリンギって好きなものコンビのお通し❤️めちゃくちゃ美味しいっ♪ 赤ワインでいただきます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今回のフードメニューも素敵です☆

豚肉王子ニャンコちゃん もちろん豚角煮チョイス♪
↓ 後ろに写り込んでる背後霊はチカです(笑)わははおかえり~さっきぶり~(=´∀`)人(´∀`=)

これ味噌ラーメンにしたら明後日まで行列が出来そうなおつゆに煮込まれて味染み染みな大根&柔らか豚肉♪ 感動します(*☻-☻*)

アラジンさん 「お客さんからのプレゼントでーす♪」って  うひゃ~デッカい鯛焼っ(((o(*゚▽゚*)o)))

切り身にしてくれました(笑) 今日はめで鯛の日だね❤️

よこりん初マザーアースいらっしゃいませ~(=´∀`)人(´∀`=)っつっても今日チョチロウ飲んでるだけだから(笑)またランチ飲みしに来てね❤️
歳が近くて同じ職種ってガールフレンドできてマジ嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)

MOTHLIGHT名物「マタンゴ」美味しく楽しくごっちゃまして

みんなお片付け手伝ってくれてサンキスト❤️元どおりのマザーアースに戻して、アキラっちとニャンコちゃんと家まで善福寺公園~川沿い~真っ暗な神社通って

お家着いてゴージャスな打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
鰻の白焼きには塩とワサビとウニワサビ漬けを添えて

この塩がね、ポーランドのクリスタル岩塩で とんがったしょっぱさがなくてすんごい美味しいの❤️

もう1匹は蒲焼きに☆
&さっきマザーアースでヅケにしてきたマグロのお刺身、鰻のタレかけた炊きたてのごはん❤️

いただきます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そういえば土用の丑の日って次いつだっけ?
・・・
調べたらまさに8/6!(((o(*゚▽゚*)o)))さらにただいまAM2:30の丑三つ時(笑)
冷蔵庫にあるもので作ったのにまさかのビンゴで今年の夏はもらった感満タンᕦ(ò_óˇ)ᕤ

さてさて明日は久しぶりに舞狐と化すチョチロウ☆
Musu BoreのPV撮影行ってきます

そして火曜日は高円寺ショーボートで
TOKYO HARDCORE TATTOO 
高円寺侵略十五周年記念パーティーLIVEです☆

特別サービス価格♡みんなゲスト料金の
入場料1000円+ドリンク
1ドリンク500円or飲み放題1500円フリーフード付き♡
七時スタート
19:00~ 子輝ちゃん
19:10~ clockwork KENJI
19:30~DEAD KAPPUNKS
19:50~カブトとヤスとFRIENDS
20:30~THEE CONTINENTAL KIDS
21:10~ヒカリノ香車

コンチネンタルキッズガッツ満タンいきまーす!みんな来てね❤️

今日もてんこもり楽しかったです☆みんなサンキスト♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2017/08/06(日) 03 50:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3568-2672cc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ