チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

国分寺飲み歩記☆

OFFの月曜日恒例 酒場放浪ブラ散歩☆ 今回は国分寺からお送りいたします(⌒▽⌒)

散歩のお供は 駅ナカでジャケ買いした スラッシュラガー☆

にっ苦いっ(΄◉◞౪◟◉`) 今までにない苦味にドびっくり☆  
子供が初めてビール舐めさせてもらった時みたいな感想ですんません(笑)
タイミングによっては うっ美味い(΄◉◞౪◟◉`)になるかもなスラッシュ☆がっつりした揚げ物に合わせたらスッキリさせてくれそう♪

駅出てすぐに見える緑に惹かれて行ったら公園♪
柵の向こうが気になって

行ってみたら¥150の入場券買えば入れるの☆ そりゃ入るっしょ♪

殿ヶ谷戸庭園IN☆すぐに煙突がある展示屋敷があって

サンタクロースが迷わず来てくれそうな暖炉や

雨が降ってるのかと見紛う歪んだガラス窓や木枠やレトロな空間満喫♪

散策順路に沿って歩いていくと 上見上げればモミジがビッシリ☆ 紅葉の季節にまた来たい♪

竹林もあるし

今咲いてるお花案内の中で

遠くからでも匂いでどこにいるかわかる百合が

松の間で逆光に照らされて咲いてる姿がとても美しい(*☻-☻*)

見所満載

滝・池・鯉に

鹿威しのカコーン♪

心洗の札まで風流満タン

一番高台のとこにある能楽堂みたいな東屋で

いい眺め~♪   を写真撮ってたら

一人ベンチでオヤツを食べながら休憩中のおばあちゃんが「どちらから?」って話しかけてくれて、ここに通い続けてるならではの見所や季節ごとのおすすめスポット教えてくれたり色んなお話ししてくれて心ホクホク( ◠‿◠ )
またお会いできますよね(=´∀`)人(´∀`=)って別れ際に「ここで挨拶だけじゃなく こんなにお話ししてくれた人がいて嬉しいわ♪」って
いやこちらこそ 普通のおばあちゃんなら目をそらしそうなビール片手にこんなナリの変な奴にに気さくに話しかけてくれてお話しできて嬉しかったです(^^)

庭園満喫して お目当てのお店がオープンするまで新規開拓☆
うわっここアンテナビンビン(*☻-☻*)

お店の名前「立瓶」が金宮マークに(笑)これいいな♪

あ、すいません 酔っ払ってない時無いです(笑)でもグデングデンしないからいいっしょ♪

大人の駄菓子屋の名の通り駄菓子価格のお料理がズラリ☆

あらかじめカウンターのお皿にお金置いておくと 品物と引き換えに持って行ってくれるのでこちらも予算決められるし 1人で切り盛りしてる店員さんもオーダー票書かなくていいしこのシステム能がいいよね(^^)
貝ひもコンニャク♪(¥160) 好きな物がタッグ組んでる~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ヤングコーンの丸焼き(¥120)

剥き剥きしてるとマスターが「その辺りから皮食べられますよ♪」
わーい甘くて美味しい♪ 薄くペラんとした柔らかい皮、歯応えのある湯葉みたい(^^)

大ヒットだったのが「タワシ」(¥120)
タっタワシ?

角切りにしたゆで卵をワサビ醤油で和えてあるの❤️これ真似っこしよっ♪
ヤングコーンの皮でタワシ包んで食べたら美味しすぎてたまらん!

これを赤星大瓶とキンミヤ梅割りで¥1180☆ 
1人¥590ですよ奥さん(^^) 
他にも その場で揚げてくれる厚揚げや お刺身類も色々気になるメニューいっぱいだったし また絶対来よう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
美味しく楽しくごっちゃまして、放浪再開☆
入った瞬間 店員さんがどんなテンションなお店かわかる看板のラーメン屋さん(笑)
絶対黒いTシャツに黒いバンダナっぽいよね~ って覗いてみたらビンゴでした(爆笑)

この鰻屋さん シンプルで勢いあっていいな(⌒▽⌒)

っと ひやかしながら目的地到着☆2度目ましての「うめづ」が丁度オープンした瞬間♪ ナイスタイミング(^^)

落ち着くテーブル席に通されて

お通しが涼しげなキュウリとキャベツの塩もみなので、冷え冷えの八海山くださいな♪
お通し先に出してくれると最初のドリンク選びやすくていいな(⌒▽⌒)
ニャンコちゃんはバイスサワーで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

塩釜焼きの様な豚の心臓☆ 炭火で焼けた塩自体が美味しい♪

豚の鬼頭とナンコツタタキ☆ ナンコツタタキって初めて♪ コリコリのツクネみたいで大ヒット(^^)

シロも外側パリパリ中ジューシー♪

シンプルな冷奴がいい箸休めになります♪ 醤油じゃなくマイ塩で(^◇^)

常連になってカウンター座ってみたいね(^^)で美味しく楽しくごっちゃまして

鍛高譚ハイボール片手にシメ探し散歩♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

うおあっ(((o(*゚▽゚*)o)))珍肉!

ワニの舌ベロやあんよや駝鳥や好きだけどなかなか出会えない物がいっぱい♪

駝鳥の卵デカいね~♪

それなりのお値段だし色んなの食べたいから今度何人かで一軒目に来よう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ミーティングして、突然話しかけてきて写真撮ってくれたチョチロウの髪の色が気に入ったらしい超人懐っこいネパール人の夫婦と綺麗な夕景見ながら散歩して

カレー話し盛り上がりながら楽しくバイバイ(=´∀`)人(´∀`=)また会えたら面白いな~♪

わ~ お月様デカいミカンみたい(*⁰▿⁰*)見えてラッキ~❤️

モルガーナ通りぬけて

この前気になってた だんごの輪島のお隣

「東八軒」に決定☆

この お酒2杯・おつまみ2品のセット¥1180  優しい中国人の店員さんが「2人でワンセットでもいいよ」って嬉しいサービス(*'▽'*)

生ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

四種類から二個選べるおつまみは ザーサイと冷奴チョイス♪
どっちも結構パンチ効いた辛さでビールがススム君です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

餃子4個の頼もうとしたら「今日六個半額サービスだよ♪」って教えてくれたので 六個のくださいな(^^)

これがね~ ちゃんと手で包んだ感がわかる皮がパリっと焼けたとことモチっとしたとこのバランス最高で 中の餡もすんごく美味しい♪

この店 絶対ハズレなさそうだね~♪ っとシメ会議

各自好きなの一つ選んでわけわけ作戦♪

悩みに悩んだ末 ニャンコちゃんは油そば☆

一見冷やし中華に見えますが 混ぜ混ぜしていただきますしたら猫舌に優しい位の温度で 麺がすんごく美味しい♪ 味はやっぱり辛いよ(^^)

チョチロウチョイスはカレーライス(⌒▽⌒)中華料理のカレーって気になるじゃん♪ 
うん やっぱり辛いよ(笑)

具沢山の肉ゾーンはニャンコちゃん、ライスと麺はチョチロウ担当と住み分けばっちし(=´∀`)人(´∀`=)
いいお店だった~♪ ごっちゃまでした謝々(^^)

いつもならデザートにもう一軒行きそうなとこですが、明日コンチネンタルキッズスタジオだし早めに帰ってベース弾きたいので ここでニャンコちゃんとバイバイして駅にいったら

カモシカーっ!!? 

初めてこげな電光掲示板見たわΣ(・□・;)いやいやビックリしたわ(泣)
日付け変わらないうち無事帰宅☆
お風呂わくまでベチベチリッケンちゃんと戯れて 明けたら今夜はコンチネンタルキッズのスタジオ*\(^o^)/*
8/4 ライブに備えてがっちょり行ってきまーす♪

やりたい事やるには やらなきゃいけない事やらなきゃだもの♪ マザーアースやってから出陣じゃ~(^^)

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト( ◠‿◠ )

2017/07/10(月) 23 44:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3543-8b412953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ