チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月30日中野ムーンステップ(ボンクラ)
Z  

この芽なんの芽気になる芽~♪

ミカさんが「採れたてのゼンマイ貰ったのでマザーアースで使ってください♪」っと素敵なプレゼントを(((o(*゚▽゚*)o)))♡凄い~モリモリ~♪

先ずは灰汁抜き☆重曹が無かったので小麦粉作戦♪

水で小麦粉&塩まぜたのを鍋で沸騰させてから入れて茹でたらザルに上げて冷水にさらして15分位で緑綺麗なまんま(o^^o) 重曹より早くできるのいいね♪

しかし山菜の見分けがわからんチョチロウ(〃ω〃)
Facebookのコメントでご指摘いただき調べてみたら

☆わらび⇒ 人の拳(こぶし)が集まったような形

☆ぜんまい⇒ グルグルっと葉の先端を巻き込んだような形
ゼンマイ式のばねは、これに似ていることが由来となっています
産毛のような茶色の毛に包まれている

☆こごみ⇒ 葉柄と呼ばれる茎のような所に小さな葉がたくさんついている
切断面が三日月の形

わはは間違いねぇ!ご指摘通りこの子「こごみ」だわ(⌒▽⌒)

おっきくなったらどうなるんだろ~ってさらに調べてみたら うひゃーめちゃくちゃかっちょいい(*☻-☻*)育てたい!

知りたい事が増えてすんごい楽しい♪ケイコさんサンキスト(*^ω^*)

ミカさんリクエストのトマトスパゲッティーに早速活躍してもらいました♪


残りは 塩麹に漬けておいた鶏肉さんを胡麻油と

卵とで 'こごみチャンプルー' にしてお土産に♪

ジャミさんと一緒にどーじょ(*^^*)ミカさんサンキスト╰(*´︶`*)╯♡

食べる物は狩るとこから自分でやって命を大事にいただきますしたいにゃ♪ 山菜採り行きたい(*^^*)魚釣りも♪
・・・でも
牛には勝てる気がしねぇ(笑)

明けて内科の検診の日☆朝イチで採血💉
「チクっとしますよ~」どこじゃなくドスンときたわΣ(-᷅_-᷄๑)うぎゃー痛えーー!

針抜いて、歩いてもビリビリする~(>人<;)
「診察終わってもまだ痛かったら来てくださいね!」って言ってくれたんだけど 終わったら大丈夫でした(^-^)v ホッ♪
血液検査の結果 先生が「青木さん酒やめたんだね!」って・・・いややめてないけどびっくりする健康な血でした(°▽°)
の割に喉がアレなので、って事で5月にカメラ飲み込む予約&お薬今までのより強いの出されて釈放ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^ - ^)┘マザーアース開けるです♪

夕方  お弁当の空き容器が素敵なので貰ってきたのにあれこれ詰めて実家に出前(^^) 
ゆかりご飯・ワカメと卵のトッポギソース・魚肉ソーセージ奈良漬けタルタルソース・エノキと海苔の佃煮。
物は同じだけど配置で量調節してるのは個体差です(^◇^)

もうすぐゴールデンウイーク突入ですね☆
真っ只中の5/5こどもの日  池袋手刀ボンクラライブですよん♪

Open 18:30 Start 19:00 ¥2500 / ¥2800
Open17:30 Start18:00
18:30-19:05 盆暗
19:20-19:55 SET UP BOY'S
20:10-20:45 W.A.R.P
21:00-21:35 ザ☆メンテナンス
みんな来てね(^з^)-☆

2017/04/27(木) 22 11:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3484-897e6deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ