チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

花見その2☆からの週明け

続きです☆
さっきぶり~(笑)で 早朝 中野集合の
メガネ&帽子率100%な ボンクラリズム隊&チョコレートスラッジ おはようございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

みんな呑んでないと寝ちゃうから(笑)お酒片手に東西線乗り込んで浦安魚市場にGO☆

ニャンコ隊長 「ここ来たら先ずはお肉屋さんのメンチカツでスタート!」をシヅちゃんに指南(^ω^)

そしてメインは漁港 船長の「泉銀」へ(*☻-☻*)

美味しい食べ方教えてくれながら様々なお宝部位のお魚を勧めてくれて、今からのお花見手土産凄いのGETできました(=´∀`)人(´∀`=) 泉銀でお買い物するのマジすんごく楽しい♪ 船長サンキストいただきます*\(^o^)/* 
.
アフター魚市場はいつも満タンでなかなか行けない人気店「金ちゃん」へ☆

現在am8:30過ぎですが  案の定満タン。゚(゚´ω`゚)゚。
他にないのでもぅ中野向かっちゃおうかと思ったけど折角初めて浦安一緒に来たんだからお散歩しよ(=´∀`)人(´∀`=)っと 当然まだ開いてない   
 っつーかさっき閉まったんじゃない?(笑)ってなスナック街缶ビール片手にブラ散歩☆夜開いてる時絶対来てみたいねってお店とか楽しくチェックしながら♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
一回りしたとこでシヅちゃんが「そろそろ金ちゃん席空いてないすかね?」
わー!その発想なかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡行ってみよ~♪
空いてたー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わーいわーい

も~シヅちゃんってば この前のミート酒場といい絶対に食事運いいの持ってるよな~(^◇^)

お外のテント席にお邪魔しまーす☆寒いけど石油ストーブ出してくれて快適な乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

瓶ビールと熱燗 三人でわけわけ♪

ニャンコ隊長の流れる様な注文で餃子と、真っ赤で辛そうなのに辛くない煮込みいただきます♪

この煮込みと同じジャンルだった 「辛ラーメン」をメニュー見ながらミーティングして くださいな♪
「って あの辛ラーメン出てきたら笑いますよね~」

ってシヅちゃんの笑いの神は降臨せず(笑) こちらは唐辛子がガツンと効いたモツ煮に野菜たっぷりの旨味が素敵なラーメン♪ 一杯を

麺のシヅ!

肉のニャンコ!

スープのチョチロウ!

で棲み分け完璧なわけわけ(=´∀`)人(=´∀`)人(´∀`=) って戦隊物かっ(笑)

シヅちゃんってね 本当に美味しそうに食べるんだよ~(*≧∀≦*) 

見ててすんごく気持ちいいし色んなとこ誘いたくなっちゃうボンクラ最高(=´∀`)人(´∀`=)

美味しく楽しくごっちゃまして、今日はホッピーさん主催のお花見♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
去年の臨海学園で初めましてしてから

雑触とボンクラ対バンさせてもらったり 一緒に飲んだり、チーム ハードコアブラ散歩結成したりのホッピーさんと

待ち合わせして 先ずは宴会前にブロードウェイのデイリーチコで

ソフトクリーム乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

うちらは三人でそれぞれ好きな物リクエストの小サイズ3段重ねわけわけ作戦♪

下からチョチロウのバニラ・シヅちゃんのチョコレート・ニャンコちゃんのカフェオレ☆ スプーンで縦に削りながらいただくと素敵なカフェミルクショコラになります(^○^)

そしてお買い物しながら目的地の新井薬師公園へ♪

お天気いいし屋台出てたりお祭り感満タン(*☻-☻*)わーいわーい
入り口から枝垂れ桜がめちゃくちゃ綺麗に咲き誇ってますよ~♪

陣取りしてホッピーさんの3段重オープン♪

ライブのフードブースでお馴染みの 間違いなく美味しい手料理だもの

ボンクラリズム隊 毎回目が❤️にっ

キャー♪宝石箱や~♪

カレー味のポテトサラダにチリコンカンに卵焼きにナムルに揚げ物二種にっと全部幸せすぎるっ(*´꒳`*)

初めましてだけど初めましてな感じがナッシングなみなさんと乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さっき浦安魚市場で仕入れてきたのみんなで食べましょ~( ◠‿◠ )
ホッピーさん包丁でカッティングしてもらってわけわけ第一弾は

子持ちヤリイカ♪ プチプチ具合がたまらんす(*´꒳`*)

今日の船長イチオシ「マカジキ」豪華に大ぶりなお刺身に♪

よく売ってるメカジキじゃなく マカジキ☆

初めまして!
なかなか出会えないマカジキさんのしっとりとしたあぶらののりっぷり素敵です☆

続きましては 普段「血合い」っつったら生姜と煮込んだりですが、「刺身でもいけるよ!」って船長のオススメ通りマグロの血合いをお刺身で(*'▽'*)

見た目と違い鉄っぽさも臭みもナッシング! めちゃくちゃ好きな食感これ超タイプ(≧∀≦)

ボリューミーなので半分はヅケにしてゆっくり味わい尽くしましょう♪っと お醤油と日本酒で

思いつきある物青空キッチン( ◠‿◠ )料理人いっぱいでマジ楽しい♪
ヅカった血合い、鯨の如し(((o(*゚▽゚*)o)))どーしよーもー美味しいよー!

っと これから新宿ライブフリークでお仕事のシヅちゃん名残惜しくタイムアウト

5/13 ボンクラ初フリーク☆楽しみすぎるメンツですよ~( ◠‿◠ ) 

「PUNK nuts Party Vol.102」
ボンクラ

THEE CONTINENTAL KIDS
0-REGINA
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2000 / DOOR ¥2500 [+ 1drink(¥500) or bottomless cup(\1,500)]
の前に5/5 池袋手刀でライブですよん♪ これまたすんごいからね!みんな来てね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

■[~ザ☆メンテナンス 黄金工事週間~]
■出演;
ザ☆メンテナンス
STEP UP BOYS(カリ)
ボンクラ
W.A.R.P.
■Open18:00 / Start18:30
■adv. ¥2,500(+1d) / door ¥2,800 (+1d)

シヅちゃんと入れ替わりでウイリーさん到着!わーい昨日ぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

なんとまぁ!ベーシストが5人も((o(^∇^)o))

低音ゴレンジャー(^◇^)これからもよろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

二次会前に思い残すことなくいただきましょうっとトルティーヤのチップスをホッピーさんチリコンカンにまぶすと最強♪

お天気よくて暖かいから 来た時より桜がどんどんパワーアップしていく中 お片付けして

屋台を流す☆ パチンコで枚数が決まるソースせんべい屋さんで

12枚GET☆ を色々選べるソースの中からミルクで(^◇^)美味っ♪

二次会はホッピーさんのお家(((o(*゚▽゚*)o)))わーいお邪魔しまーす♪

美猫さんがお出迎え(*☻-☻*)

キッチンでホッピーさんがさらに腕を振るってくれます(*⁰▿⁰*)

も~全部美味しすぎる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さらに爆裂都市が流れるって 幸せすぎてヤバいっす(*☻-☻*)

ごちそうさまでした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪マジサンキストです♪ 大人の遠足企画 絶対行きましょうね♪

お邪魔しましたして、せっかくなので西武線沿い寄り道呑みして行こう♪っと久しぶりの弐の十へGO☆

増築された新しいスペースの方のカウンターでハムてんこもりなキャベツサラダに

ジャガバターくださいなしたら ぱっと見マヨネーズと見間違うバターを

熱々のジャガ芋で挟むと
とろけっぷりがこの上ないビジュアルにっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

美味しくごっちゃまして 今度行ってみたいお店をチェックしながらブラ散歩♪

オバケみたいな赤い提灯や

本当にやってるのか?ってボロっこちい感じがジャケ買いの基準になっちょるな~(笑)

ウインドウショッピングならぬ酒場流し満喫して無事帰宅☆
明けて月曜日、マザーアース泉銀のお宝いじりでスタート♪
先ずはいじるの二回めなカジキの「ハーモニカ」☆
背鰭&尻鰭の付け根の部分で、鰭の基部の骨と、鰭を立てるための筋肉から構成されているとのこと。
骨の間に筋肉が入り込んでいるようすがハーモニカのように見えるからとか、また骨の隙間の肉をしゃぶって取るようすがハーモニカを吹いているように見えるからというのがこの通称の由来だそうです☆

前回は焼きにしたので今回は煮で♪
煮切ったお酒煮に お醤油、 甘みはお砂糖や味醂じゃなく玉ねぎ(^^)

沸騰したとこにハーモニカトプンして

ひたすら弱火でじっくり煮込みます♪ これ明日煮こごりになってくれてたらいいな~(●´ω`●)

& 店頭に並べてない希少部位、船長が冷凍庫から出して変なこと好きなチョチロウにすすめてくれたマグロの心臓は 白い部位は千切りにして湯引きにするとフグ皮みたいでポン酢と和えると止まらなくなります☆
赤い部位はスライスしてステーキにしたのを今日のマザーアーススパゲッティーメニューにしたら大好評でした(^^)

タコさんは、買う時足かこの頭か迷ってたら船長が「足は八本あるけどクチバシは1つしかないから!」で頭に決定したの(^^) トンビ大好きなんだもの♪

海の幸盛り込んだ泉銀スペシャルプレートを晩御飯お弁当にっと詰め詰めして

わーい「ららら」のケンさんいらっしゃいませ~(=´∀`)人(´∀`=)

素敵なお洋服2着もプレゼントしてくれちゃいました(*☻-☻*)わーいサンキスト~♪愛着します~(=´∀`)人(´∀`=)

お礼に韮のシジミ醤油漬け (=´∀`)人(´∀`=)らららで使ってくんちぇ( ◠‿◠ )

楽しいマザーアース 明日 いやもう今日か、
4/4~7の4日間 入学式を迎えた女子大生の新入生行事で貸し切りいただきましたので通常営業はお休みです☆

冬眠から覚めたのごとく 楽しい事ばんばん飛び回りたいです( ◠‿◠ )みんな遊ぼうね♪

2017/04/03(月) 13 56:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3469-81d4e7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ