チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

メモしとかんと大混乱♪

facebookでは毎日マザアースメニューのっけてますが チョチロウ酒パワーに残しとかんとボケまっしぐらなのでメモ的に(笑) 時差満タンで雑文ですいませんです

今週から三軒分の日替わりメニューですがお料理作るの何の苦にもならんし楽しいから 先日四時間に渡る足の大手術無事終わったお母ちゃん安心して入院中静養&リハビリ励んでてな~╰(*´︶`*)╯

☆わんさか買い込んだエノキさん

似ちょる(^∇^)

日持ちする仕様にコレに変身してもらいましょ♪

適当に刻んだエノキさんを日本酒とお砂糖で炒り煮してると 市販のやつの増粘多糖類とかの添加物使わんでもトロンとしてくるし、味付けも

ハナちゃんプレゼンツの橙醤油でとかワサビ入りとか柚子入りとか お好みで色んなバージョン作れて楽しい♪

煮沸消毒した瓶に詰めて冷蔵庫入れとけば最高のご飯の友&いろんなお料理に使える常備菜になります♪

とか言って、保存料も使わないし 何より美味しいもんだから常備されずにすぐ消費しちゃうんだわよね(^◇^)
今日のお家ご飯は出来立てなめ茸と、長芋とほうれん草の卵蒸しと、ガパオライス   の

ひき肉に見えるそぼろは木綿豆腐です(^^)

実家用の出前ディナーは お好み焼き風ソーススパゲッティ

☆翌日はオムライスで

お家の方は マザーアースの切れっぱし野菜で立派な鍋になりそうなコレ↓で

冷凍庫や冷蔵庫に半端に残ってる食材でちゃんこ鍋ラーメン(^◇^)

☆カレー曜日のマザアース用の仕込み、今週は大根を

出汁たっぷり含ませながら煮たのに片栗粉まぶして揚げた竜田揚げ

美味しくできますように♪

その大根の頭の方はお家用にしらすと合わせる大根おろし用にキープ(^^)
後は葉っぱと剥いた皮とサンマジャーキーの炒飯と、

揚げなすの煮浸しにオクラ長芋のネバネバ隊出動♪

☆うおっと 土曜日は毎年恒例ニャンコ隊長企画
【花見のお知らせ】

桜のつぼみもだいぶ色づいてまいりました。
4月1日(土)、今年も井の頭公園で花見を開催したいと思います!『お知らせ見たけど…私(僕)も参加していいのかしらん』とか考えてるお友達、遠慮なくガンガン参加してくださいませ!会費なし、途中参加途中撤退まったくOK!みんなで楽しく呑みましょう!!
詳細はこちら↓
◾️日時、待ち合わせ場所
4月1日(土)11時30分
吉祥寺駅井の頭公園口改札前集合
◾️会費なし。みなさん必ずお酒、おつまみを一品以上持ち寄ってください。レジャーシートの持ち込み大歓迎!!
◾️日が翳りだしたらマザーアースに移動して二次会
『行くぜー!』ってお友達はコメント残してくださいませ!もちろん書き込みないお友達も当日ふらっと参加OK!
ではではみんな、待ってるぜー!(`・ω・´)

雨天の場合はマザーアースの床でピクニック♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ですが、   天気予報で土曜日雨 から 昼から晴れ間がと変わったね♪ 
念のためてるてる坊主作ろう♪ の前に、

ペルシャムエッグ先に仕込んでおかなきゃ♪

二次会まで他にも思いついたはしからモジャモジャ作ります♪

そしてボンクラライブ予定☆

↑のお知らせの後も
6/26か27新宿ライブフリーク
8/12新宿アンチノック
9/16新宿ライブフリーク
10/22 新大久保アースダム
と凄い楽しみなライブいっぱい決まってきてますよん♪ メモっといてね~(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

毎日楽しいです☆楽しむ為には健康第一(^^)みんな元気でな~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪一緒に遊びまくりましょう

2017/03/31(金) 13 47:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3467-e29a0eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ