チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 7月1日 京都二条GROWLY(コンチネンタルキッズ)✩
Z  

酒場食場放浪記☆

ライブ明けの日曜日☆ 企画者ニャンコ隊長と週末のお花見下見しに井の頭公園行こうとしてたらお外雨だっつーじゃん( ̄▽ ̄) すんごい寒いし咲こうとしてる桜も困っちゃうわよね~

当日晴れますように╰(*´︶`*)╯ 
ニャンコ企画書↓こちら
【花見のお知らせ】
桜のつぼみもだいぶ色づいてまいりました。
4月1日(土)、今年も井の頭公園で花見を開催したいと思います!『お知らせ見たけど…私(僕)も参加していいのかしらん』とか考えてるお友達、遠慮なくガンガン参加してくださいませ!会費なし、途中参加途中撤退まったくOK!みんなで楽しく呑みましょう!!
詳細はこちら↓
◾️日時、待ち合わせ場所
4月1日(土)11時30分
吉祥寺駅井の頭公園口改札前集合
◾️会費なし。みなさん必ずお酒、おつまみを一品以上持ち寄ってください。レジャーシートの持ち込み大歓迎!!
◾️日が翳りだしたらマザーアースに移動して二次会
『行くぜー!』ってお友達はコメント残してくださいませ!もちろん書き込みないお友達も当日ふらっと参加OK!
ではではみんな、待ってるぜー!(`・ω・´)

去年の様子こちら↓

会費無しで持ち寄り制の時間自由参加型宴会

もちろんちびっ子も大歓迎( ◠‿◠ )

雨天の場合、マザーアースの床にシート敷いてファミコン大会しながら宴会(笑) 楽しいよ(^∇^)

下見断念した二匹 いせや行こう☆と公園店行ったら行列でまたも断念( ̄∇ ̄)して ほな北口じゃっと行ったら

空いててラッキー♪

焼き鳥屋だけどここ来たら絶対なのが焼売と餃子♪

この二品 後でお持ち帰り用の作ってもらおっと♪

日替わりメニューで気になった そら豆の唐揚げが想像と違って

揚げたてアツアツのいかり豆って感じ☆

サヤごと焼くのみたいにサヤごと揚げたら面白いかもね~☆ うん!やってみよう♪

楽しくごっちゃまして、お昼ご飯久しぶりに五郎さんセット食べたいね~っと

カヤシマへGO☆

奥のソファー席座るの初めて♪ 笑点暦がズラリ(*'▽'*)

ビール頼んだらおつまみに竹輪とキュウリの和え物♪
穴にぶっ刺さなくてもやっぱこのコンビナイスだね~(^^)

日本酒にチェンジ♪ せっかくなので五郎さんにちなんで井の頭♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

可愛い店員さんが袴まで表面張力なみなみ注いでくれました(o^^o)

メインはもちろん五郎さんのワクワクセット

ナポリタンとハンバーグと スープじゃなくお味噌汁☆日本の家庭料理の洋食って感じがいいですね~(^^)

安定の正しいナポリタン最高です╰(*´︶`*)╯

美味しく楽しくごっちゃましてニャンコちゃんとバイバイして、お家帰って念願のリアルタイムサザエさん(*^ω^*) 正しい日曜日の幸せタイム♪ テレビ買ってよかったね~(=´∀`)人(´∀`=)

晩御飯はひじき煮にお味噌汁&麦飯と、メインはお土産のいせや焼売&餃子☆

明けて月曜日☆今日の撮影は肩です

レントゲン&診察の後は足と腕のリハビリ☆
足の方一歩前進♪ よっぽどの人混みや満員電車単独行動以外は杖卒業オッケーでました╰(*´︶`*)╯
いえ~ぃ

お花見用の食材買い物しに昨日ぶり~のニャンコ隊長と高円寺で待ち合わせ☆
とりあえず企画会議しようっと晩杯屋で飲みーティング♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

「赤・白・青のお品書きって昭和の大衆酒場カラーだよね~ 」って そういえばそうね(^^)トリコロールカラーなのに(^◇^)

黒みる貝刺しと炙りシメサバで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

生牡蠣酢¥250が限定サービスで¥150に(*☻-☻*)ニャンコちゃん生NGだから独り占め(*´∇`*)

納豆オムレツには味の素がナイスパートナー♪

セルフ書き込みスタイルで追加注文

ふきのとうの天ぷら♪ 春感じられていいね~

旬関係ないけど春って事で春巻きも(^◇^)晩杯屋のコレマジ美味しいです♪

美味しくごっちゃまして、駅前の八百屋さんで買い出し☆1kgジャンボサイズのモヤシ・昨日思いついた例のそら豆に、ひと山3のエノキ、ツヤッツヤの茄子山盛りで¥1000しないって嬉しい♪

それから鶏皮もタイムサービスでGET☆

この前ハナちゃんに教えてもらった広島のせんじがら真似っこして作ってみようっと(^^) いい純正鶏油もとれるし一石二鳥だわん♪

もぅ食材屋さんはチョチロウにとって最高のテーマパークだわ(^◇^)何作ろうかワクワクしながら見てると一日中いちゃいます♪
ズッシリ買い込んだ荷物ぶら下げて四文屋で休憩☆

雪混じりだった朝からの雨は上がったけどめちゃくちゃ寒かったので

熱々のヒレ酒~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ニャンコちゃんはもれなくキンミヤ(笑)

やった事ない浅漬けが日替わりで色々あって楽しい♪ 今日は普通なら炒めるが中心な青梗菜(*☻-☻*)真似っこしたい♪

そしてメインは広州市場♪

この前 勝人さんにいただいたお年玉、20枚のチケットを

半年間サイドメニューが半額になるってVIPカードと交換╰(*´︶`*)╯

わーい勝人さんサンキスト♪ 一緒に通いたいです(=´∀`)人(´∀`=)

ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ お通しの搾菜美味しい♪

焼き海老ワンタン♪エビプリっプリ(*^^*)

メインは3種類のワンタン全部のせ♪

最高味‼︎ です(^^)

大満足でごっちゃまして

西荻窪で本屋さん巡りの後 打ち上げで野方屋(笑)

熱燗と梅水晶と

イカワタのシャリシャリに凍ってるルイベ♪

あっ!これジャガバターに合わせたくない?っと思いついて勝手にアレンジメニュー(笑)

大ピンポン☆ 皮付き丸ごと揚げた熱々の新ジャガにバターとルイベがとろけてっちゃうのよ( ◠‿◠ )

美味しく楽しくごっちゃまして、明けて火曜日☆マザーアースで早速そら豆を

いせやで思いついたサヤごと丸揚げ実験☆
絶対爆発しそうなので楊枝でポツポツ穴あけて油でジョワっ

カルトッチョもどきの作戦で、己の殻でもって蒸されたごとくの

中のお豆は全然油っぽさがなく ホクホク皮ごといけます✌︎('ω')✌︎

何でもやってみるもんだo(^_^)oお花見メニューいっこ決定♪

あ、マザーアースしばらくの間 イベント除く通常営業時間11:00~17:00までとさせていただきますすんません(._.)
マイマザー  お母ちゃんが大掛かりな足の手術で入院したので退院するまで実家のお父ちゃんのご飯出前したり色々家族助け合わないとなのです☆お母ちゃん無事手術成功してまたバリバリ剣道できますようにヽ(´▽`)/

さあ 四月はライブ無いボンクラ☆次のライブは5/5こどもの日☆

■2017/5/5(fri / kodomo)
■ネオ東京池袋手刀ドーム
■[~ザ☆メンテナンス 黄金工事週間~]
■出演;
ザ☆メンテナンス
STEP UP BOYS(カリ)
ボンクラ
W.A.R.P.
■Open18:00 / Start18:30
■adv. ¥2,500(+1d) / door ¥2,800 (+1d)
盛り上がりまくりましょうっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2017/03/27(月) 16 44:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3466-d742ebe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ