チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは6月26日 新宿ライブフリーク
Z  

ごちりごちられ

いつもゴチになりまくりのカスヤ家親子招いてマザーアースでパーティー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

体質的に牡蠣がダメなニャンコちゃんですが、完全に火を通したやつならオッケー☆
「他の店だとフライとかでもいいやつ程半ナマで出してくるから頼まないけどちょっちーなら知ってるし 元々は牡蠣大好きだから食べたい♪」のリクエストにチョチロウ容赦無くガンガン蒸し(^^)

こりゃ日本酒もいいやつよね~♪

お母ちゃんの剣道仲間が新潟から送ってくれたっちゅうのをお酒飲めないお母ちゃんから譲り受けた越乃寒梅( ◠‿◠ )

美味しい乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

昔 牡蠣にはシャブリって定説がありましたが 

あんまし好みじゃないな~と思ってったので今まで日本酒が一番!だったのね。
したら赤ワインが合うって京子さんオススメでいただいてみたら わー本当だ(*☻-☻*)

生よりも 旨味凝縮された感じの蒸しだから余計にどっしりしたTOSOにぴったんこ♪ 赤ワインってお醤油味にも合うし和でも洋でもマリアージュ幅広くていいな~(o^^o)

ワイン開けたのでやっぱチーズも♪ 
これ↓よくあるチータラと違ってちゃんとブルーチーズの味が濃くて衝動買い大ピンポンでした(^^)

昨日晩杯屋で大ヒットだった厚揚げを真似っこ♪
ちゃんと水切りして 低温から揚げるとピノコしなくて大丈夫ですよん♪

わーい成功(๑・̑◡・̑๑)♪ やっぱ塩&味の素ね(^^)

サクサクの中身はクリームチーズみたい♪ 
っーか全体的食感カマンベールチーズみたい♪

揚げただけなのに自ら衣と中身になってくれちゃうお豆腐って凄いな☆

このコンテストの時のズゴック↓丸揚げしたかった(笑)

この前ニャンコちゃんがお家用にっとスンデ買って行ったんだけど 見たことも食べた事も無い京子さんがずっと躊躇してるっちゅうきに

マザーアースのやつ味見でどーじょ♪ したらすんごい気に入ってくれて良かった良かった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

この添えたソースも気に入ってくれたのでタッパーにわけわけお裾分け♪ また大久保行った時はまるっとお土産に買ってきますね~(^^)

まだまだ色々作れたんだけど、「京子さんせっかく西荻窪まで出て来たんだから他のお店もご案内しよう~(=´∀`)人(´∀`=)」ってニャンコちゃん♪ 
行くべ行くべでまたまた野方屋(^◇^)

去年一回一緒に来ただけなのに 店員さんに覚えられてる京子さん(^ ^)似た者親子だね(笑)

タコブツと、春を感じる菜の花のおひたしでスタート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あっ!日替わりボードにあげたこ焼きチーズまだある(*☻-☻*)ラッキー♪なアンコール(*^^*)

ノーマルのモツ煮美味しくごっちゃまして

次は八龍☆

中入ったらタクちゃんとバッタリ(((o(*゚▽゚*)o)))わーいわーい
またゆっくり飲みたい&ライブ観に行くね♪

いつもの餃子と京子さんチョイスで

シャキシャキな色んな野菜モリモリのレバー炒めで鉄分充填♪

メインは天津飯みんなでわけわけ☆今度お腹空いてる時にニャンコちゃんの「いつもの」長崎風焼きそば食べに来ましょうね~♪

お腹いっぱい~♪ってごっちゃましたのに焼き芋屋さんに目が♡の息子&ちょっちーに焼き芋買ってくれました(//∇//)

ゴチするつもりが すっかりまたゴチになりまくっちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

京子さんいつもサンキストです(=´∀`)人(´∀`=)またモンジャ祭りも行きましょう♪

いつか是非ボンクラにも(^◇^)

ボンクラ次のライブは25日新宿スモーキンブギです☆みんな来てね(^з^)-☆

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆

2017/03/14(火) 13 14:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3457-6ea0bef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ