チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは6月26日 新宿ライブフリーク
Z  

白い粉で

粉と目があったので久しぶりに 今日の晩御飯用にうどん打ちますかね~♪

材料は 粉・塩・水 以上!っと実にシンプルです( ◠‿◠ ) 今回はわじまの海塩セレクト

後は時間と体力があればオッケー(^∇^)

体力ナッシングのボーンクラッシャー方式でお送りいたします(о´∀`о)
先ずは 粉と塩水まぜてこねる☆手のひらでやると手首痛めるので

外側からゲンコツで潰すようにしていくです。ん?何かに似ちょる・・・

肉まんに似ちょる(笑)

つまんでもちぎれない位弾力でてきたら

乾燥しないようにラップで包んで1時間ほど寝んねさせます(( _ _ ))..zzzZZ

起こしたら次の行程は踏む!

↓ お相撲さん踏んだらすげぇコシ出そうですが(^◇^;)

無理しません、治るまでは٩( 'ω' )و

ドカッと一撃できなきゃ

時間かけりゃなんとかなる

ぅンモウ ツネツネしちゃうっ

触感こんなです(笑)

でもやっぱり一撃食らわしたいので

トマホーク出動(^◇^)

餅つきかっ(//∇//)

為せば成る☆ ツヤツヤにこね上がりましたよん♪

まな板に打ち粉して

伸ばしていきます☆

たたんでカッティング☆おほほっ うどんに見えるっしょ(^ー^)

おつゆ作り☆アゴ出汁・味醂・砂糖・醤油の持って帰って

仕上げにネギと温泉卵☆ 
茹でたうどんを水でシメてつけ麺でいただきます♪ しっかり小麦の味がちゃんとして若干ちぎれたけどコシもあって美味しいですよ(⌒▽⌒)

もういっちょ 長崎みそと酒粕で

粕汁作製♪ 白菜・ネギ・玉ねぎ・大根・人参・キノコに

サツマイモが大ヒット( ◠‿◠ )あったまる~美味しい~♪ また違う地方の色んなお味噌で作ってみよっと♪

全国色々だからブレンドするのも楽しいよね♪ 白いのも赤いのもツブツブのも具や出汁によって変えたり お料理パズル楽しいです( ◠‿◠ )

そうそう、色と言えば 海外輸入サイトで一目惚れしたお洋服がやっと届いたの(^O^) 

白い人と

黒い人二役できちゃうロングパーカー♪

アシュラ男爵とかマイケルシェンカーとか コメントみなさんサンキスト(笑)

白黒だったらmyリッケンちゃんとも面白いコーディネイトできそうだね♪

次のライブで着ようかな( ◠‿◠ )

はいっ!ボンクラ3/4 新宿FNVでザ・ビールスとツーマンライブ☆

めちゃくちゃ楽しみまくる気満タンですよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

みんな来てね☆一緒に楽しみまくりましょ╰(*´︶`*)╯♡

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
スポンサーサイト

2017/02/23(木) 10 54:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3445-10643d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ