チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

2016猿島遠足 その1

毎年恒例 夏のお楽しみ 猿島遠足~*\(^o^)/*
朝7時 品川集合に合わせて新宿から山手線乗ったら まさかの同じ車両に巨四郎さんファミリーと遭遇♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わはは朝ビール乾杯

さすが時間厳守ボンクラあっさり集合(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)

順調順調♪ と思いきや改札トラブルでまさかのシヅちゃん1人発車間際で乗り込んだ横須賀行き電車乗れずに生き別れヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3やっぱりボンクラだ(笑)
珍道酎スタートでも無事横須賀で合流(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)
タクシーで三笠桟橋から

フェリー乗船♪

室内はエアコン効いてて快適

紙相撲する盆暗の富士vs猫の海 (^◇^)

猿島もうすぐそこだよ~♪でみんなデッキへ(^◇^)潮風気持ちいいね~(^-^)

シヅちゃん風になびく髪が素敵♪

上陸~*\(^o^)/*

傘持って来てよかった♪ 一瞬で溶けそうな位スカっ晴れ~*\(^o^)/*

先ずは基地作り☆シンゴちゃん大活躍(^○^)

ハイクオリティーな燻製ダンボール製作(*☻-☻*)

火起こし部隊(^◇^)

炭火落ち着くまでマザーアースで仕込んできたソース焼きマカやウリ浅漬けやオツマミにど~じょ♪ 

ゴーヤと大葉の合法ハーブ大ヒット*\(^o^)/*いえ~ぃ♪

酋長佐竹さんの音頭で乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ハジメマシテの人やお馴染みのメンバーこれから続々上陸予定♪

この島の掟 肉はデブ担当o(^▽^)o巨四郎さん焼き番長☆ 買い出しや仕込みも巨四郎さん担当すげぇ大活躍♪

ウインナー&奥は炭火焼きフランスパンにアヒージョ♪シャレオツすぎるブランチ(*☻-☻*)

イナバのタイカレーもディップに♪

チーズホイル焼き包み包み♪ 調味料番長チョチロウのボンクラパウダーや塩レモンやあれやこれやの中、

トンテキには

巨四郎さん持参のトムヤム塩大活躍*\(^o^)/*コレ最高♪見つけたら買うっ♪

膝山さん~!(◎_◎;)

去年 ↓

↓ 今年 、、、ライザップのCMかっ\(//∇//)\

いっぱい食べようじぇ~♪

ボリュームコンビ シシリーさん到着~(=´∀`)人(´∀`=)

ジャンジャン焼きまくり~の

カッティングナンバーワンの佐竹さんが肉の繊維読みながらチョキチョキ♪

アウトドアではまな板洗ったりしないで済むキッチンハサミ便利よね~♪ 

これレストランで食べたらどんだけ~って感じのゴージャスな肉祭り♪

赤いウインナーと並ぶローストビーフ用の肉塊☆

表面焼き入れてる間にマザーアースカレーや豚ホイル焼きやカポナータやらグツグツさせながらつまみ~の

タタキ状態になったビーフをホイルで包んで肉汁落ち着いたらカッティング☆うひゃ~レアっぷり最高(=´∀`)人(´∀`=)

↓ 肉は飲み物です(笑)

初めてのメニュー☆ 丸鶏のお尻にビールを缶ごと突っ込んで

青空と肉3種類(笑)

アルミ皿カスタムしたの被せて一時間位放置☆ワクワク~♪

焼けるまで海トプンしに行くべ~♪

去年までチョチロウ片足装具でサイボーグだったので自粛してた海水浴ですが 塩水浴じゃ~っと久しぶりに海入ったらもうめちゃくちゃ気持ちよくって最高っす(*☻-☻*)

タップし泳いで、肉休めにシーフード♪

アサリ&ハマグリ美味~(≧∇≦)

食べる⇄泳ぐ エンドレス*\(^o^)/* そういえば今年いつもより海透き通ってて綺麗だな♪ 人がごったがえす お盆休み前だからかな?

海獣(笑)

泳いで口の中塩味になったらカキ氷(^◇^)

ウッチーナイスタイミングで上陸*\(^o^)/*

鶏さん焼けました☆

走って逃げそうな鶏さんを必殺裁き人が・・・あ、とっくに死んでるから怖くないよ~白玉ちゃん(笑)

一時間焼いても残ってる缶ビールに蒸されてしっとりした鶏さん超美味いっ(((o(*゚▽゚*)o)))

骨は巨四郎さんアクセサリー材料にお持ち帰り(^^)

力丸ちゃん上陸~(=´∀`)人(´∀`=)

さらに海老やらあれやこれやウッチーが焼きまくり~の

シエスタ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ フリーダム最高♪

山越えて反対側の磯まで探検チーム出発*\(^o^)/*

緑の中入ると一気に涼しくなって気持ちいいです♪

ニャンコちゃん&力丸ちゃん

↓ 去年とスタイル変わってないクビレ美人(^◇^)

弾薬庫や砲弾跡散策しながら歩いて行くと

階段降りたら磯☆ 水冷たっ(((o(*゚▽゚*)o)))

でも孤島に渡りたいニャンコちゃん果敢にトプン

力丸ちゃんも「行きたいー*\(^o^)/*」とチャレンジするも

「無理でしょ?」「いや大丈夫だって~」

力丸ちゃんの手をひいてエスコートするジェントルマンニャンコちゃん・・・と思いきや

いつのまにか力丸ちゃんにエスコートされてます(笑)

到着~(=´∀`)人(´∀`=)

やり切った感満タン(^◇^)

カニさん追っかけまわしたり

帰り道は楽なの見つけて フナムシにもて遊ばれてたチームの所に無事帰還(=´∀`)人(´∀`=) 

ビーチに戻ると鯨が打ち上がってます(笑)

レンタルのテーブルやパラソル返さなきゃな時間なのでお片づけスタート☆するや否やはるか上空回飛してたトンビ達が残飯目掛けて急降下してきます☆よく見てるな~って毎回感心(*☻-☻*)

機材返却してゴミ始末して忘れ物無いように基地解体してフェリーで本土へ

クラゲいっぱい(^^)

到着して第一部の清算して

日帰りチームとまた来年こようね~(=´∀`)人(´∀`=)でバイバイして、お泊まりチームは衣笠に移動して恒例の商店街買い出しツアー♪
ここの肉屋の揚げ物コーナーは素通りできません(^^)

注文毎に揚げてくれるアツアツコロッケ買い食い(^з^)

唐揚げも♪ 縁日みたいに寄り道食べ歩きしながら

民宿「清味」に今年もただいま~*\(^o^)/*今回は大人だけ。女子1名・男子3名・ボンクラ3名の 計7名ですが

やっぱり一軒丸っと貸し切り状態☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とはいえあんまとっちらかるのもアレなので、喫煙ルーム、禁煙ルームと宴会部屋(←ボンクラ部屋(笑)との3部屋で♪
よっしゃ~宴じゃー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ビーチで燻製したサバや、衣笠商店街でお持ち帰りしてきた揚げ物軍団繰り広げて乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

毎年お楽しみの佐竹さんマグロ裁き☆
肉や筋の走ってる方向見極めたら

スパっと 一刀切り!

待ちきれない顔の巨四郎さん(笑)

あぁーん

できましたー!いただきまーす!ウマーっ(=^ ρ^=) 

食べたら寝る!ボンクラルーム自由すぎ(≧∇≦)

なので膝山さん&ニャンコちゃんルームお邪魔しまーす!まだ呑むのだ(笑)ニャンコちゃんもれなく寝てるけど(笑)も~全員自由すぎて楽しい(≧∇≦)

京子さんプレゼンツの寝間着、麻の肌ざわりがサラサラで気持ち良くてお気に入りなんですが、
「高島屋の包装紙!」「開店前のスーパー玉出に並んでる大阪のオカン!」とかみんな言いたい放題ありがとよっ(^◇^;)


おやすみなさーい 続きます☆

2016/08/01(月) 10 52:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3328-53f5d9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ