チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

まんパクパクパク☆

立川昭和記念公園で開催されてるフードイベント「まんパク」に京子さん&ニャンコちゃんと初めて行きました☆

入場券買うにも行列☆ ディズニーランドみたい(*^◯^*)

あらっ!昨日こげなのやってたのね(((o(*゚▽゚*)o)))

会って呑んでみたいな~吉田類さん♪

ゲートくぐって

先ずはテント内のテーブル席確保して、

京子さんにお留守番頼んで ニャンコチョチロウ手分けして 目を付けていたフードの行列に並びます☆

チョチロウは割と空いてて10分待ち位だった「うに貝焼き」GET☆

さらにハシゴして 馬串焼き&馬ソーセージも買って京子さんテントに戻ってしばし・・・

ニャンコちゃんがタラバ蟹焼き45分待ちから帰還☆

デカっ*\(^o^)/*ほじるとこいっぱいですんごいボリュームでした☆大ヒット♪

ビールも世界中の売ってます♪

ビール買いついでに ワニの串☆ワニ三回目くらい♪ さっぱりした豚肉みたいで美味しいですよん(^з^)

& もとだれ唐揚げ(これは鶏 ^^)

もとだれ も別ブースで売ってたので2本セットを京子さんと分け分け(=´∀`)人(´∀`=)

立川の本店では自動販売機であるので24時間買える「聖 おにいさん」にも出てきた美味しいお汁です♪

夜の宴の部に備えて 沖縄ブースで海ブドウと沖縄そばだし仕入れ(^◇^)塩漬けにしてない生の海ブドウなかなか売ってないから嬉しい♪ 

カスヤ家に戻って、京子さんのお昼寝タイム中 ニャンコちゃんと近所の飲み屋さんでオヤツタイム♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お通しのワカメと刺身コンニャクの酢味噌和え美味しい(^^)

素敵なお品書きの中から

色んなモツ&豆腐とネギの「ごた煮」と「 長芋千切り」美味しくごっちゃまして

カスヤ家戻ったら京子さんが宴の準備を☆さっきの海ブドウ出しますね~♪

最高の茶碗蒸しの仕込み☆ワクワクです(*☻-☻*)

ニャンコちゃんが仕入れてきたホヤを

マザーアースから持ってきた毛ガニさんと蒸します

蒸しあがったホヤ・・・何かに似ちょる  とても似ちょる・・・

あっ!ながさわくんか(^◇^)

毛ガニさんも何かに似ちょる・・・

とても似ちょる(^O^)

ながさわ君のプラスとマイナス部位ハサミでちょん切ると

中から美味しい海のオツユが出てきます☆これも飲むツマミです♪

本体は鎧みたいですが簡単にベロンと剥けます

完全に剥くと何か恐いです(^◇^;)

でも美味しいから困っちゃうわ(笑)

翠玉で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

蟹味噌たっぷりな毛ガニさん

足はムシャぶりつくと唇に刺さるから注意です(^з^)

蒸し器流れで茶碗蒸し☆

もぅ京子さんの泡粒1つ立たない茶碗蒸し真似したくてもできましぇん(*☻-☻*)

歌丸さんのラスト笑点見ながら素敵な日曜日☆

「ランボソ」って初めて見る牛さんの部位を

色んなお野菜とステーキに♪

そして赤ワイン☆最高♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

他にも京子さんの常備菜盛り沢山☆幸せすぎる♪

っと 明日リンダガレージのライブイベント マザーアースプレート出陣決定したので 当日じゃ出来ない半熟の茹でタマゴを漬けこむ「ペルシャムエッグ」仕込みさせて頂いて 京子さんも殼の穴あけ&ムキムキ手伝ってくれました(=´∀`)人(´∀`=)

デザートにスイカ*\(^o^)/*わーいわーい

デザート第二弾で つけ蕎麦屋さんへ☆

出汁たっぷりのラーメン的なお汁に日本蕎麦☆
お隣の静さんが働いてて、トッピングサービスしてくれちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2016/05/22(日) 15 21:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3284-961f65ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ