チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 7月1日 京都二条GROWLY(コンチネンタルキッズ)✩
Z  

お墓まいりハシゴ

日曜日☆ニャンコちゃんのお父さんの百日忌 & お彼岸お墓まいり。京子さんとニャンコちゃんのお誘いにひょいひょいと参加(^^)

先ずは京子さんの実家一族のお墓がある東青梅☆初めて降りた~♪ 電車が自動ドアじゃなくて手動ボタンなのがプチ旅行気分で楽しい(⌒▽⌒)

タクシーで数分。山一面お墓です(((o(*゚▽゚*)o)))

梅の花満開☆

ポカポカお天気でよかった~♪

階段昇り降りしたりお花いっぱいだし こういう所だと子供達がご先祖様のお墓まいりに行くの楽しみにできそう(^◇^)なんかいいよね♪

次はタクシーで羽村のお寺に移動して お父さんにこんにちわして、お昼に予約したお蕎麦屋さんまでブラ散歩(=´∀`)人(´∀`=)
道端もお花満開(^^)

消火栓って可愛いよね~♪

あっ 桜咲いてる(*☻-☻*)

まっつぐな線路見ると

スタンドバイミーごっこしたくなります

お寺帰りの恒例打ち上げ お蕎麦屋さん「甚作」に到着☆

百日忌 無事完了お疲れ様でしたm(_ _)m 生ビールで献杯じゃなく乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いつもの「川エビの唐揚げ」と「わさび菜と長芋のお浸し」でスタートして

「鴨の炙り焼き」が鴨特有の脂脂してなくて美味しい♪

春らしく「筍焼き」

蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを作ってくれる京子さん(^^)絶妙な割合が最高です☆

茶碗蒸しみたいな出し巻き卵と

軟骨のツブツブ感が美味しいつくね

そばビール頂き~の

「蕎麦屋の焼き鳥」デカっ(*☻-☻*)

盛りだくさんフルコースなので〆のお蕎麦は二人前を三人でわけわけ(=´∀`)人(´∀`=)って言っても「せいろ蕎麦」は二枚重ねだし 1つはミニサイズの味違うお蕎麦3種類なので わけっこで正解なボリューム(^◇^)

美味しく楽しくごっちゃまして、帰りに ご自由にお持ちください の揚げ玉お土産に頂きました*\(^o^)/*わーいわーいラスイチだったの♪ラッキー

甘いものは別腹~は親譲りだったか(笑)コージーコーナーでスイーツ買ってカスヤ家でオヤツタイム(^◇^)

桜のシュークリームと 生クリームのと

チョチロウは生クリーム得意じゃないけどカスタードクリームは好き♪

京子さんが素敵なポンチョプレゼントしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

ニャンコちゃん「チベットのジュディオングみたい」って(笑)

何かの拍子にチーズの話しになって、ちょっと遠いけど腹ごなしがてらチーズ王国までお散歩しよう♪っと立川ブラ散歩(=´∀`)人(´∀`=)

やっぱりどこ探しても無い スティルトンジャーはここにも無かったけど( ´ ▽ ` )スピッチコ発見☆食べてみたかったんだ~♪ &チーズにかけるお醤油

京子さんは 「テレビでやってて欲しかったの」って桜の葉っぱで包まれたクリームチーズ♪ 桜餅味~(⌒▽⌒)♪

&枝付きレーズンとパルミジャーノをお家戻って赤ワインと味玉とでゴージャスな夕餉♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いっぱいごっちゃまでした(≧∇≦)サンキストして
駅ビルで素敵な調味料マザーアースで何しようかワクワクお買い物して

ニャンコちゃんと〆に「カヤシマ」でナポリタン食べようっと行ったら まさかの貸切(´Д` )残念!

洋食の口になっちゃってるニャンコちゃん ほなビレバンダイナーだ(^◇^)

先ずはビールとアボカドちゃんつまみ~の

ハンバーガーは ニャンコちゃんはいつものだけどペッパーワイルドベーコンも気になるっちゅうのでチョチロウはそれにして半分どーじょ♪

美味しかったです☆

今日も楽しかったです☆みんなサンキストo(^▽^)o

2016/03/22(火) 14 26:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3238-fcb91bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ