チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

10時間ラリった☆

朝イチからレントゲン→整形外科診察→内科検診→リハビリ→薬局 と昼過ぎまで病院フルコース(´・_・`)
やっとこ釈放されて、ニャンコちゃんがウルトラマンスタンプラリー残す6駅埼京線ゾーンまわるっちゅうで便乗して飲み歩きラリーしよう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

15:00 板橋駅からスタート☆

ドドンゴ押したら酒場探し(⌒▽⌒)あっ!いい感じ♪

ですが、この時間なので準備中・・・ほなっとちょろり歩いたらあった(=´∀`)人(´∀`=)

定食・料理・酒・茶 の看板が頼もしい「瀧野川」(^^)

割と広々した店内に入ると定食メニュー以外は

壁にお品書き貼ってあって、いろんなおつまみ系がリーズナブルで嬉しい(^^)

寒かったので先ずは熱燗で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お通し¥150 が白菜漬けとマグロのヅケ♪

マグロのヅケがめっちゃくちゃ美味しくって(((o(*゚▽゚*)o)))
思わず「これっておつまみメニューでありますか?」って聞いたら中国人の店員さんが
「有ルケド センハッピャク円、高イネ~(笑)、今ノハ アチラノオ客サン頼ンダノ切レ端」
って親切に教えてくれました(笑)わははラッキーなお裾分け(⌒▽⌒)
ほなっと豚大根煮¥350と 納豆¥100下さいな♪ 
安いから小鉢サイズかと思ったらドーン(((o(*゚▽゚*)o))  わははこりゃ熱燗もう一本おかわりだね♪

一駅目にして大当たりで美味しくごっちゃま(^^) 一人¥800也(^◇^)
次は十条でジャンボキング押しっ☆

ここは前 鬼殺ちゃんのお見舞い来た時にチェックしてたお店が17:00~なのでラストにとっといて、次は赤羽☆

こちらは 押しごと(笑)

まるます家もいいけど せっかくだから初めてのお店にしようと またもいい感じの発見!

コの字型のカウンター超タイプ♪

赤星で乾杯して、大好きなタコブツと

「ここ来たならこれ食べないとよ♪」っとニコニコお母さんがオススメしてくれた 看板メニューの きゃべ玉o(^▽^)o

ミニサイズで下さいな♪

キャベツと玉子炒めただけって思うっしょ?
これがね~ 炒め油感ナッシングで シャキッとしてるのに柔らかくて甘いキャベツと、玉子の出汁味とですげぇ美味しいのよ! さすが看板になるだけあるわ(≧∇≦)
どんな高級料理店でお金出しても食べられないお母さんの懐かしい台所料理って感じで最高でした(*☻-☻*)
あまりにも味付けが素敵なので もう一品頼もう(=´∀`)人(´∀`=)っと 「長芋と海老の湯葉包み」下さいな♪
おおっ 煮物かと思ったら揚げてあるんだ(((o(*゚▽゚*)o)))

長芋と海老のすり身がサクサクの湯葉で☆何も付けなくて美味しいしっかり味(^○^)やばいまた絶対ここ来たい!!

幸せ満タンにごっちゃまして 1人¥700 (^○^)
次は初めてゾーンの尾久で、二代目バルタン星人プッシュ☆

酒場放浪・・・ここだっ!
酒場じゃなくても呑めるオーラ満タンの食堂(^^)

ご夫婦でやってるペンションの食堂って感じで旅行気分♪

ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪して

塩らっきょがある*\(^o^)/*下さいな♪
甘酢漬けは普通に売ってるけど塩は自分で作らないとなかなか無いので嬉しい(^^)

冷蔵ケースにおかずがいっぱい並んでて、その中から卵焼き下さいなしたら、お父さんが焼きたて作ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
わーどーしよ~大好きな味付けで 焼きたてホカホカ♪

またも知らない街であったかい家庭料理満喫(*^◯^*)わーいわーい 1人¥400 (((o(*゚▽゚*)o)))
次は 赤羽戻って京浜東北線で東十条でアントラー押しっ☆

二度目ましての東十条、行ったこと無い方面に降りて 気になるお店チェックしながらプラプラ

すげぇ店名だな(≧∇≦)

とりあえず突き当たりまで行ってみよう・・・あっ?見~っけた(=´∀`)人(´∀`=)ここっしょ♪ っとアンテナ立った大衆酒場「みとめ」に吸い込まれ

コの字型のカウンターの両サイドに入り口ドアがあります☆ 二席並び空いてる右サイドからお邪魔しま~す♪

熱燗下さいなしたら 目の前でお燗番女将さんがチロリでつけてくれます(*☻-☻*)
オススメ黒板メニューからお刺身の 鰹と縁側下さいなしたら、「鰹は刺?タタキにする? ニンニク?生姜?」っとセルフカスタム自在みたい*\(^o^)/*
 タタキ生姜お願いしたら「タタキならニンニクがオススメよ♪」っと おろしじゃなくスライスなのが手作り感満タンで嬉しいのカスタムしてくれました(^^)すんごい美味しい♪

壁メニュー見渡したら 煮こごり発見!下さいな*\(^o^)/*

これはまぁ自家製ではなかったけど 熱燗にぴったしで美味しくごっちゃま(^^) 1人¥800

次はいよいよスタンプラリーラストプッシュ☆ マットアロー1号は

王子☆

ウルトラマンプリンス ニャンコちゃん達成感満タン*\(^o^)/*

またすぐお店発見☆おとこまつり~(⌒▽⌒)

立ち飲みなのでサクサクっとビール・冷奴・明太子楽しくごっちゃまして 1人¥500

十条戻って 念願の「斎藤酒場」へ☆開いてた~(=´∀`)人(´∀`=)

尾久のペンションから十条の旅館へ って感じの店内すんごい素敵です☆
全駅制覇おめでとう写真撮ってたら

写真NGだそうなのでお料理写真なしです(^^)
煮物いっぱいのメニューがある中 煮こごりあるので今度はっと期待して熱燗と一緒に下さいなしたら さっきの東十条と同じのでてきたので(笑)他にも期待せずサクっとごっちゃまして 1人¥300
リンダBARにただいま~*\(^o^)/*
したら「あっ!ビールスのベース!?」っとびっくりなお出迎えにびっくり(((o(*゚▽゚*)o)))わ~覚えててくれて嬉しい~(=´∀`)人(´∀`=)

っとレンさんから電話・・・もしも~し
「ドアの外見て下さいな~」
わははレンさんだ*\(^o^)/*

「チョチさんに紹介したかったのよ~」っと初めましてのナイスガイ料理人 連れて来てくれました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
正樹さんの美味しいおつまみ頂きながら楽しく語らって

縁結びのレンさんサンキスト♪ またゆっくりお料理話し聞きたいです(=´∀`)人(´∀`=)
みんなとバイバイして、ニャンコちゃんが〆はココ!っと明るいうちから決め込んでた「天鳳」へ☆

味噌ラーメン美味っ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪背脂&太いちぢれ麺ドストライク♪

電車ラリーすんごい楽かった(^◇^)スタンプやってなくても月イチは都内フリーパス切符で知らない街旅行気分で飲み歩きたいです♪ 一緒に行きませんか?♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
こんだけ飲み歩いてもトータル病院代より安いって(^◇^;)健康第一ですな♪
今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

2016/02/09(火) 13 23:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3204-9234fa60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ