チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月4日 中野ムーンステップ(コンチネンタルキッズ)✩
Z  

渡る世間は福ばかり

のっさんマザーアースご来店~*\(^o^)/*

九十九里の地ビール4種類プレゼントしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))わーいわーい

早速ピルスナー頂きま~す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪めっちゃくちゃフルーティーでびっくり美味しいっ♪
これからお仕事ののっさんはカルピスで乾杯(≧∇≦)またゆっくり飲みましょう♪サンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日は節分☆
節分の食べ物7種類の中から あり物でおつまみ作り♪
☆「昔から お腹の砂おろし・胃のほうきと呼ばれ 体内の毒素を排出し、身を清めることを目的として大掃除の後や冬至、節分などに食べられていました」
コンニャクと、

☆「鬼が嫌いな臭いとされており、鬼を追い払う効果があるとして 柊と共に戸口に飾られている」
イワシと、

☆「昔京都の鞍馬に鬼が出た時、鬼の目に大豆を投げつけたら退散したという話から 豆=摩滅 と考えられるようになった」
豆を 昆布出汁・砂糖・醤油で甘辛く煮付けたのをお重に入れて

リンダBARにただいま~*\(^o^)/*
わー!魚屋フェイ君が見本用に切ってある恵方巻きを*\(^o^)/*

南南東をコンパスで探して

無言でかぶる(^○^)

具沢山な恵方巻き☆すんごい美味しい♪ けど

これ一本丸かぶりは無理だわ(←うわーっ美味っ!とかも言えない無言時間がね(笑))

みっこ姉さんもかぶる

正樹さん ひと口で丸飲むo(^▽^)o

本鮪の鉄火巻きや、みっこ姉さんの竹輪磯辺もあったり

めちゃくちゃゴージャスです(^^)

キンちゃん鬼で「よーし盛大に豆撒くかー!」いやいやいやいや

後で掃除がえらいこっちゃなのが目に見えるので、床に鬼置いて

鬼を的に一粒当てる作戦(笑)

とかいいながら 結局盛大な正樹さんψ(`∇´)ψ

うりゃ~!  
やんちゃすぎる(笑)

お掃除みっこ姉さん(笑)

笑う門には福来たる(^◇^)福満タンなリンダガレージ今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
スポンサーサイト

2016/02/04(木) 14 22:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3200-060f563f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ