チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

作食メモ

今日のマザーアースメニューは長野県遠足で買ってきた食材達で♪

山クラゲとネバネバ野沢菜と



ハクレイ茸☆


ハクレイ茸ってアワビ茸とか神茸とかバイリングとか色んな名前で呼ばれてる幻のキノコだそうで、食感はまさに「陸のアワビ」(^^)


乾燥山クラゲは水で戻すと5~6倍に増えます☆増えるクラゲちゃんです(^◇^)


↓↓↓半日後↓↓↓


適当なサイズにカッティングした山クラゲを胡麻油で炒めて、ハクレイ茸加えて 比内鶏のおつゆで含めて炊きこみご飯にしました☆ 小鉢はネバネバ野沢菜に納豆混ぜてさらにネバネバにしたのをお豆腐にぶっかけたやつ☆ 美味しくできました(^^)



思いつき実験料理☆ 前にね、ビーフジャーキーと魚肉ソーセージと竹輪でとった出汁で雑炊作るとフグ雑炊味になるっちゅうの思い出して


自家製マグロ血合いジャーキー使って、ビーフエキスはダシダッでプラス


魚肉ソーセージと竹輪入れてコトコト



フグ味とは違うけどいい出汁とれました(^◇^)明日金曜日はカレー曜日なので土曜日マザーアースメニューにしよっと♪ 



出汁ガラちゃん達は、砂糖と醤油で甘辛く炒め煮にして



冷めたらキュウリとマヨネーズで和えてツナサラダ仕立てに☆噛み応えあってツマミにいいっす(^^)


毎日楽しいです♪みんなサンキスト*\(^o^)/*


ボンクラライブは11月20日高円寺ミッションズ忘れないでね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


2015/10/29(木) 11 05:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3116-64175c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ