チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは6月26日 新宿ライブフリーク
Z  

長野遠足☆その2

続きです☆

朝一番のタクシ君、 昨夜ヅケといたマグロの血合いを燻製にするべく



先ずは干す♪



の間チョチは朝ごはん作り



キノコ&茄子のお味噌汁



後は昨日の燻製☆一晩寝かせると落ち着いてまた味が深くなって美味しいね~(^O^)



ごっちゃましたら何して遊ぶか地図見ながらミーティング☆



松原湖の湖畔散策に決定☆



湖一周遊歩道散歩に出発♪



あっちこっちに祠や神社があったり



朽ち果てかけたボートが打ち上がってたり



色々見どころ満載ですo(^▽^)o



紅葉も綺麗♪



木の中歩いてると



ポコっと開けた広場に



「北風小僧の寒太郎」の歌碑があって



歌が流れててしばし聴き入る♪



すげぇそそられる店名の「お座敷食堂」

商い中って出てるけど商ってる気配ナッシング(笑)



しかもこの看板怪しすぎる(^◇^)



金色の花アーチくぐると



瀕死の白鳥(⌒-⌒; )う~んディープなメルヘンだ



この看板、ここに山菜ありまっせ丸出し(笑)



一周のんびり楽しく満喫して駐車場戻ってヤマザキショップ へガソリン(←ビール)補給にGO☆泊まれそうなバス停や



都内じゃ殆ど見なくなった丸いポスト撮ったりして



商品棚が殆どカップヌードルに選挙されてて変に面白がる変な五人 おばちゃんすんません(^◇^;)



次の目的地は温泉です☆ あらかじめ電話で刺青オッケー確認できてた「稲子湯」到着♪

八ヶ岳登山口にある秘湯でシブい鄙びっぷりがナイスです!



受け付けで立ち寄り温泉¥600 払って・・・またそのおばちゃんが「ひとみばあさんに似てる」って勝手に「ひーちゃん」って呼んだりもぅしっちゃかめっちゃかです(≧∇≦)


お風呂までの渡り廊下にいきなり鹿の剥製があってびっくりしつつ



小さくて苔むしてるすんごい気持いい温泉とぷん( ´ ▽ ` ) 飲める温泉って事で流れ沸いてるとこにコップがあるのでもちろん飲んでみると すんげ~鉄と硫黄の味で後悔しました(^◇^;)

茹で上がって一休み



食堂があるっ!せっかく信州来てるし新蕎麦シーズンだしお蕎麦食べよう♪



このお新香美味っ♪



湯上りビール最高♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



さっき松原湖の看板で山菜モードになってた全員 山菜蕎麦下さいな♪

わーい*\(^o^)/*



うわお具沢山(((o(*゚▽゚*)o)))



これ期待以上にお蕎麦もお汁も美味しすぎっ(*☻-☻*)全ツユして大満足でごっちゃま☆



来る時 通りすがりに廃墟好きニャンコちゃんが気になりまくってた所に戻って撮影まくり☆お家がナナメってます!



上には祠が!



どんな人がどんな生活してたんだろうね



茄子みたいな鳳仙花みたいな綺麗なお花



ちりめんキャベツみたいな白菜畑



至る所に廃民家。市川崑の映画に出てきてそうな村ブラ散歩して



昨日のスーパーにただいま~



またまたきのこ汁頂いてちょこまかお買い物♪



斜め前に産直ショップ発見☆行くべ行くべ*\(^o^)/*



りんごデカっ(((o(*゚▽゚*)o)))試食して美味しかったので買っていこう(^^)



別荘への帰り道 ナイスビューなスポットに車停めて撮影☆



金色のススキがいいね~(*☻-☻*)



ススキと一体化する金髪チョチロウ&膝山さん(^◇^)



戻って先ずは塩蔵きのこの塩抜き☆



してる間にツマミ作り♪ さっき松原湖で拾ってきた朴葉で



豚トロ味噌焼き☆



イカはグリル焼きと



ゲソ&ワタはマヨネーズホイル焼き☆イカワタ蟹味噌みたいですんごい美味しい(^^)



牛タン塩焼き☆



タクシ君が買ったネバネバ昆布 ケースが割れててテーブルネバネバ(^◇^;)



でも美味っ☆納豆混ぜたい(^◇^)



モリモリの焼きそばも瞬殺です☆育ち盛りの息子四人持つお母さん気分(^◇^)作り甲斐ある食べっぷり気持ちいいわ~*\(^o^)/*



稜線がうっすら日を残して暗くなった頃



マグロ燻製出来ました*\(^o^)/*



部位によって違う食感でめちゃくちゃ美味しい(^з^)-☆みんなで突っつきっこ味比べ♪



ブリンブリンのベーコンヤバイっす!



塩抜きしたキノコは鶏肉と、比内鶏出汁でキノコ汁に♪ 



肉の塊どーする~?



っとタクシ君が肉塊にフォークブスブフして塩胡椒すり込んで



表面に焼き入れて





ジップロックで密封☆



水の中でやるとピチっと真空になる技教えてくれました*\(^o^)/*後は熱湯に漬けておくだけ♪



の間に秋刀魚焼けましたよ~♪



我慢できずにニャンコちゃんお土産用の帰山開けちゃいます(^◇^)



いただきまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



松茸は豪快に丸焼きして裂き裂きわけわけ☆



お風呂あがりの膝山さん、試合後のレスラーみたいです(⌒▽⌒)



タクシ君特製牛タタキ出来上がり☆ローストビーフだ(((o(*゚▽゚*)o)))レア感がたまらんす!



茄子がまだあるので照り焼き☆



茹でササミはマヨネーズ・ゴマだれ・柚子ポン酢で☆



チキンが出てきたとこでBGMはマライアキャリーのクリスマスソング♪ あ、今日10月25日だから ちょうど2ヶ月フライングクリスマスパーティーだね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



DJ膝山さんにリクエスト殺到(^◇^)



昨日以上にスカっ晴れ☆お月見行きましょう♪ 

お~もうすぐ満月だね♪ 月明かり眩しいっす(*☻-☻*)お外超寒いから五分で撤収ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



焼きそば第二弾 またも瞬殺(⌒▽⌒)



ニャンコちゃん&タクシ君撃沈後も膝山さんvsザジのトークに深夜まで笑い転がされ~の



やっとこ猛獣寝かしつけて消灯d( ̄  ̄)明日は最終日、遊びちらかしまっせ~♪

続く

2015/10/25(日) 17 41:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3113-087d4b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ