チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月12日 新宿アンチノック(ボンクラ)✩
Z  

またたび

マメちゃん&ナオ先生ご来店(=´∀`)人(´∀`=)予約サンキスト♪ 今日は貸し切りよ~ん♪



食用アロエプレゼントしてくれてうっひゃっほい*\(^o^)/*わーい大事に育てます♪ そして食べます(^◇^)



今日のリクエストは「ナス・レンコン・イワシ」ってことで・・・ナスとピーマンのナポリタンと



レンコン・ニンジン・タケノコ・コンニャク・ゴボウの筑前煮を玉子でとじてイワシの削り節かけたの



柳葉魚は揚げ焼きしてから味どうらく使った南蛮漬けに



ナスとマグロの血合いヅケを唐揚げにして、イクラおろしトッピングしたのは



かんざしと一緒にどーじょ(^^)



稲庭うどんの端っこ集めたこの部位



本当にかんざしみたいね♪ 幅や太さが一本で違うので食感が楽しいの♪ 見つけると絶対買っちゃう(^^)



うどんと言えば、チョチロウが打つのは武蔵野うどん☆



ちっちゃい頃からおばあちゃんに仕込まれました(⌒▽⌒) おばあちゃん「毎日三食うどんでもいい!」って位うどん好きだったの♪

お料理大好きなおばあちゃんのおせち料理で一番の思い出が「りんご羊羹」



これも教えてもらって作ってるよん♪

果樹園やっちょったおじいちゃんいた頃は1日5食、職人さんたちのと 朝・お十時・お昼・お三時・夕餉とお料理するから殆ど一日中お台所にいたんだね♪
お料理好きは母娘孫三代こりゃ遺伝だね(=´∀`)人(´∀`=)人(´∀`=) ↓の写真は最後に会った今年のお年始

お母ちゃんにもいっぱいお料理習っとかなきゃ(^^)



通りすがりの新潟で買った「またたび煎餅」どーじょ♪



ヤバい マメちゃんが・・・



マメちゃんがまたたびキマッっちゃったよ~(笑)



っと笑い転がった楽しい時間サンキスト(^◇^)またゆっくり遊びましょう(=´∀`)人(´∀`=)っとバイバイして、お着替えして 頭金髪だとお祭り野郎すぎるのでヅラかぶって真っ黒クロスケでお通夜へGO☆



朝の納棺の時はガランとしてたステージがお花でいっぱいになってて、おばあちゃんが詩吟の舞台で着てた紫色の着物棺桶に掛けてあって、遺影の写真もとても綺麗でした。



明けたらお昼には煙になっちゃうからいっぱい見とこ(^-^)

いとこ達にも会えたし親族ファミリー達との打ち上げもおばあちゃんの話し中心に楽しかったです。また明日(=´∀`)人(´∀`=)みんなサンキスト♪

2015/10/17(土) 07 28:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3106-0b56879a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ