チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月12日 新宿アンチノック(ボンクラ)✩
Z  

猿島攻略作戦 その3

see you next猿島~の巻


お昼すぎ「清味」にサンキストして、衣笠駅へ☆ 今年はこれからみんなで遊びに行くには暑すぎるし体調崩したチビッコもいるしで直帰解散 みんなお疲れ様でした~ お家に帰るまでが遠足ですよ~(^-^)/


いやチョチロウがまっつぐ帰るわけないじゃん(^◇^) 江ノ島とか油壺とか遊びに行くかどうすんべかな~でも溶けそうだしな~・・・っと
傷だらけになっちゃってたメガネが潮風でいよいよ寿命っぽいので この前ニャンコちゃんがチェックしに行ったメガネ屋さんに連れてってくれました☆で東京都帰還(^◇^)


狙ってたフレーム上部が無いやつをケース開けて貰って試着、2秒で「これください」(^∇^)


視力検査で、裸眼0.2の近視度数は変わらないけど右眼の乱視がひでぇ事になってるそうなので(O_o)調整して貰って約15分でレンズ入れ完了(c_c)すげえ視界クリアになった~♪

丁度オヤツ時分☆ 水道橋の後楽園っつったらアレですよ♪ なお店が集まる一角に


ナイスな店構えの「もつ焼き&煮込み でん」に吸い込まれ


ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


「ポテサラが美味しいお店はアタリ☆」基準の2匹・・・ポテサラないのでマカロニサラダ☆ あ、ここアタリ(=´∀`)人(´∀`=)


ポテトつながりで「味じゃが」下さいなしたらこれまた大ヒット☆ モツ煮のお汁で皮付き丸っと煮込まれたじゃがいもとネギのシンプルなタッグが最強♪


ニャンコちゃんの胃袋とハートをわしづかみにした「あぶらソース煮」


チャッチャしてない背脂って感じでニャンコちゃんこんな感じにウットリ( ´ ▽ ` )


キンミヤは生姜割り って暑い日にピッタシね(^◇^)


浅漬け 人参・キュウリ・セロリのトリオでさっぱり♪


すんごい満喫してごっちゃまして、久しぶりに「弐ノ十」行く~?!っと都立家政にハシゴするも まさかの臨時休業Σ(゚д゚lll)

阿波踊り開催の為だそうです(^◇^)あの女将さん踊り手似合いそうだな~♪


なので ブクロに移動して「たつや」へGO☆


わー!塩ラッキョがある*\(^o^)/* 甘酢漬けは普通に売ってるけど塩は自分で漬けないとなかなかないので嬉しい♪


ラッキョに合わせて、ハラミ串モツカレートッピング♪


普通はカレーの添え物ですが今日はラッキョが主役(^^)

キンミヤの割りシロップは三種セルフ☆にごり梅チョイス


お団子に見えますが里芋の味噌串焼きです♪ 「これ来たら必ず頼もう!」って大ヒット☆


「今日は〆 絶対ラーメン!」気分満タンなニャンコちゃん(^◇^)ミーティングして、高円寺の「じゃぐら」目指す・・・の前にもう一軒(笑)

四文屋ですよね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ホワイトボードに気になるお品書き


イチオシの牛クリミ☆ さすがイチオシ美味っ(^з^)-☆


つくねのタレも美味~♪

あとね、この↑豚の味噌漬け焼きの味付けが、お母ちゃんがお弁当に入れてくれる好きなおかずNo.1 だったカジキマグロの味噌漬けの味ですげえ懐かしく嬉しかった(^ ^)

長芋浅漬けも美味~(^◇^)


よし☆整いました♪ じゃぐらへGO☆スープ完売で閉店御礼 え~!!囧rz

もうあんまし歩きたくないしラーメンあきらめて「すき家」で米祭り( ´ ▽ ` )


でもお米食べるの久しぶりで結果オーライ全部右(笑)

ニャンコちゃんとお疲れ様バイバイして帰宅☆洗濯したり写真整理したりあれやこれやしながら眠(-_-)

すんごい楽しい夏休みでした☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
スポンサーサイト

2015/07/27(月) 13 12:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/3040-f4cc72a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ