fc2ブログ

チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 1/25新大久保アースダム(ボンクラ)1/31早稲田ZONE-B(コンチネンタルキッズ)
Z  

苺ちゃん

マロさんがお土産にイチゴいっぱい持ってマザーアースご来店*\(^o^)/*わーいわーい


音楽や料理や映画のお話いっぱいしてくれてすんごい楽しかったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


早速イチゴちゃんいじり♪
大粒で、ヘタ&押されてるとこ取っても1kg以上あるのでこりゃジャムるべ(^人^)


先ずは三温糖ドバっとして3~4時間待機してると


自らタップリお汁出してくれます(*^^*)


強火にかけて沸騰したら灰汁取って


お汁が半分位になるまで焦がさない様に木ベラで混ぜながらコトコトしてレモン汁イン☆


トロっとするまでひたすら付きっ切りで強火→弱火繰り返して・・・


大粒ジャム出来ました*\(^o^)/*


こっからまた何に変身させようかワクワクです(^人^)マロさんサンキスト♪


ザ・ビールス次のGIGは13日の月曜日新宿ロフトです♪みんな乾杯しましょ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
スポンサーサイト




2015/04/10(金) 16 21:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2953-e07a726c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved