チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

惚れたぜ万歳*\(^o^)/*

昨日マメちゃんと天気予報チェックして、うわ日曜日雨だっつーじゃん!

「明日外で撮影なんだけど雨だったらマザーアース使っていいかな?」

もっちろんいいとも~*\(^o^)/*


明けて日曜日の朝・・・何このスカっ晴れ(≧∇≦)
こりゃ野外撮影も大丈夫だろうな~♪だけどせっかくだからマザーアースオープン♪

桜も咲き始めたし気持ちいいから前の道 は近くの善福寺公園にお弁当持ってお花見散歩の人達いっぱい(^^)っとくりゃ~

お昼時分そりゃ~暇ちくりんよぉ(笑)


な時はちょこまかお料理♪ 冷蔵庫覗いたら酒粕と目が合ったので粕床作っとこっと(^^)


「男山」の酒粕をお酒でのばして・・・
米と水はお揃いにしたかったけど今マザーアースに男山無いので購入したてホヤホヤ同じ新潟県出身 細川部屋 越の寒中梅 土俵入り(笑)


&清めの塩と味噌・お砂糖を混ぜ混ぜして


ピチッとロックしとけば長期保存可♪ このままワサビ醤油ちょっと付けながら酒やご飯のお共にもいいけど(*^^)o∀* 野菜魚肉ジャンル別に色んな物漬けてぇっW(`0`)W


なんて思ってた矢先 魚屋フェイ君から「鯛の卵と白子出ましたよ~♪」と目が☆になる連絡がっ(*☆-☆*)

夜 持って来てくれるっちゅうで こりゃ早速白子の味噌粕漬け決定だにゃ(^人^)

ワクワクしてると天気予報当たり⁉︎ 曇って来て傘さしてる人ちらほら・・・「15時ごろ三人で行きます(^人^)」わーいマメちゃんだ~♪♪♪

いらっしゃいまし~*\(^o^)/*
昨日ぶり~♪のマメちゃんと、ライブハウスやPUNiK写真でお馴染みですがちゃんとお話しするの初めてなカメラマンアラちゃんと、初めましてなのに全然ハジメマシテ感が無い男前レイちゃん☆スリーショット頂きっ♪


チョチも~♪ っと混ざってマメちゃんに撮って貰ったら男前がめちゃ可愛いポーズしてるので


「もう一枚!みんなでぶりっ子撮らせて~!」でこのポーズo(^▽^)o
さすが大阪出身ノリいいわ~(笑)


一階も二階も自由に使ってね~♪ で先ずは二階で
革細工アーティストレイちゃんが自らモデルになっての撮影スタート☆

チョチは休憩のお茶タイム&オヤツセッティング♪ コーヒー煮花豆とか生姜のお菓子とか甘い物のお供に塩漬け桜湯♪毎度マメちゃんフォトジェニックだわ~(^人^)


次は一階で撮影☆
コーディネーター マメちゃんもカメラでレイちゃん狙ったり


トマホークでアラちゃん狙ったり (←剣道やってただけあって構えがキマっちょる・・・って なにしとんねん 笑)


店内の装飾品も自由に使っとくれ~♪
に変身してモデルになったりマメちゃん今日も働き者(^○^)


芸達者です(⌒▽⌒)


もれなくレイちゃんも(*^◯^*)


後ろ姿だけでも超かっちょいいし!


去年のデザインフェスタで衝動買いしたトリケラトプスもかぶるっしょ(^○^)


カメラマンアラちゃんもモデルに変身させるパパラッチチョチロウ(#^.^#)すんませーん(笑)


もちろんレイちゃんも(^з^)-☆何やってもキマるわ~♪


撮ってるアラちゃんの姿もキマってるわ~♪


と楽しいお遊び含め無事撮影終了☆お疲れ様でした~!腹減ったべ~♪っと晩御飯タイムチョチロウ勝手にフルコース(^^)

マメちゃん昨日とダダかぶりだけど ハッピーマメ&生ハムと、マメちゃん命名「幸せのモヤシサラダ」じゃなく 船長命名の白菜の「和風コールスロー」(^^)


&茄子の豆乳ポタージュから ジャンバラヤいや全然ジャンバラヤじゃないと思うメキシカンドライカレー?肉味噌タコライス? わははマザーアース名前の付いたメニュー無いわ~(笑)


んでもってポトフ的なスープスパゲッティってチョチロウ控えめにしたつもりが盛りすぎ?(^○^)

「残すの嫌やねん!」なレイちゃん


すんませーん青木家サイズでf^_^;
お酒飲む席だとお猪口サイズでちょこまかセッティング好きなんだけどお食事ならお腹いっぱいになって欲しいじゃ~ん(⌒▽⌒)

ってレイちゃんも実は料理人☆ だども「料理が好き過ぎて料理人やめた!」って・・・普通なら趣味が高じて職人に。の逆じゃん(^。^)

聞いた時すんごいYouの心Meキャッチ☆

チョチロウもレストランで働いてて毎日決められたマニュアル通りの盛り付け味付けスピードetc 外食産業には当然必要な事だけど、食べてる人の顔見えないキッチン作業続けてたら料理好きじゃなくなっちゃうかもって思った頃あるんよ。

んで、レイちゃんが今 月に一日だけオープンしてお料理作ってるお店教えて貰ったのでまたワクワク増えました(^○^)

プレゼントのお手製ずっしり持ち重りするブラウニー(*☻-☻*) ♪大切に頂きます♪


何十時間もかけて食材を育てる料理作るのが好きな事も、いきなり星座当てられた事も、ラーメンは背脂チャッチャ系が好きな事も(笑)もぅ前世では夫婦か兄弟だったに違ぇねえ!ってレイちゃん すんません一目惚れしました!


あ、すんませんさっきから男前男前言ってるけどレイちゃんおなごでござんすm(._.)m そこらへんも 昔から まことしやかに囁かれ続ける「チョチロウの本名 タカシやで」説と同じ匂いが(笑)

もうみんなナナメになる位お腹いっぱいになる頃 鯛の内臓持ってフェイ君登場*\(^o^)/*わーいサンキスト~

お礼の駆けつけ一杯 黒子君のアレとっておいたんよ~♪


凄いよこの卵&白子(*☻-☻*)ブリンブリンっ!


みんな時間とお腹の隙間が無かったので、次の時にごちそう出来るように出来るだけ時間かかるのやつを楽しみに仕込んでおきまっせ(^○^)

名残惜しくみんなと楽しくバイバイして看板closeにしてよっしゃー鯛の子いじりおっぱじめまっせ☆

先ずは白子♪ 筋と血管を楊枝で綺麗にお掃除してから


塩とお酒で洗ってさらに綺麗綺麗♪


半分は 朝作った粕床に漬けましょ~♪っとタッパーにガーゼ包みで入れようとしたら白子が重量級なので、入らん(*^◯^*)ので


ラップに粕床→ガーゼ→白子→ガーゼ→粕床


をピッチリラップでお包みして冷蔵庫で寝んね(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


もう半分は、カツオじゃないけど酒盗モドキ♪ 海の物には海の塩~っと保存仕様のには容赦なく水戸泉ね(^^)


第二段階の仕込みスタート日付けメモして冷蔵庫で寝んね(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


オトコノコいじりからオンナノコいじりへ☆ 白子同様血管掃除してどうすんべかな~・・・・あっ!

梅雨時期前にまたアレやるべ!カラスミモドキ(笑)

鯖じゃなく鯛バージョン あっ!マメちゃんプレゼンツの燻製塩でやったらスモークモドキ出来るんじゃね?!っとまた思いつきで塩ドサッ*\(^o^)


一週間付けたらお酒で塩抜き一週間それから干し♪
チョチロウのスケジュール欄やアラームのセットがデートじゃなく食材育てでびっしりだっつーの(笑)


毎日楽しみ増えてうっひゃっほいです♪みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)


スポンサーサイト

2015/03/30(月) 14 34:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2945-f6fc960f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ