チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

大根足モドキ

お父ちゃんが掘ってきた赤大根を貰いました(^^) お母ちゃんとは普通の白大根を半分こ♪
紅白でめでたいね(o^^o)


でも皮剥いちゃえば中身白いんだよね~(^◇^;)なんてピーラー使ってショリショリ剥いたら・・・や~ん何この毛細血管ッぷりΣ(゚д゚lll)超こええ!

しかも点々がチョチロウの傷足そっくりだしっ


思わずFacebookに載っけちゃったら皆さんビビらせてしまいました 不気味な大根足モドキどえらいスンマセン~f^_^;)

閲覧注意スレスレな大根さんは、この前「美舟」で食べたのが美味しくて 煮物作りたくなったのさ♪


大根下ゆでして茹でこぼして出汁作り☆
お母ちゃんが博多でお土産に買ってきてくれたアゴ出汁早速♪


大ママさんの日高昆布とアゴ出汁パックトプン♪ わーいい味っ(o^^o)


味付けは、いつも顆粒のアゴ出汁に醤油&味醂混ぜて作っておくやつ


と、庭にうじゃうじゃ生る柚子を絞った汁を美舟の柚子皮トッピング代わりに一緒に煮ちゃいます♪


カンパチのつけあげと一緒にコトコト


沸騰したら火を止め、冷めたらまたコトコトをひたすら繰り返して いい飴色に(^^) もう赤も白も無い茶色い大根です(笑)


トビウオの甘み&柚子のフルーティとで美味しく出来ました(^^) 二日目位が食べ頃かも♪ 実家にお裾分け&マザーアースで飲みに来た人にサービスお通しにします(o^^o)

今日のメニューAはツナカレーピラフ☆


隠し味じゃなくトッピングで みをさんのリンゴバターお猪口サイズのエッグスタンドで(^^) チャツネみたいですねって大ヒットでした♪


間違えそうですが(笑)


明日のメニューは何にしよっかな~♪

よっし明日はあったかいシチューだ~!なんてコトコト仕込んでも次の日すんごい蒸し暑かったり(^◇^;) 冷やしパスタにしようと買い物したのにすんごい寒かったり(笑)
やっぱお家のお母さんみたいにその日の天気や家族の体調みてから献立決めるの最高っすね(^^)

今日も楽しんでます☆みんなサンキスト(^^)

スポンサーサイト

2015/03/25(水) 14 57:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2943-c78dc3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ