チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月30日中野ムーンステップ(ボンクラ)
Z  

毎日パーティー(=´∀`)人(´∀`=)

一晩吸水させてふっくらした大ママさんの紫花豆を煮込みスタート♪コーヒー煮豆作るだよ(^◇^)
先ずは水から火にかけて沸騰したら茹でこぼしをアク抜きの為3回繰り返して


次に二回圧力鍋でシュッシュッポッホして お豆さんが柔らかくなったら、お砂糖とコーヒーでコトコト


途中火を止めて冷ましながら味含めてを繰り返す気長な作業ですがすげ~楽しい♪

っとトモコちゃん&ジェイド君トムさんブースにご来店(=´∀`)人(´∀`=)


素敵なお土産(((o(*゚▽゚*)o)))わーモンゴル塩二種類♪


早速モンゴル塩を煮豆の仕上げにチョップ(^^)嬉しい隠し味♪これで一晩~のんびり寝かせたらばっちしだね(o^^o)


みんなでご飯タイム♪ マザーアースで大盛り頼むと容赦無く青木家流爆盛りになりますので気をつけて下さい(笑)
あ、大盛りの別料金とか無いっすよん(*^◯^*)食いしん坊万歳だもの*\(^o^)/*
ちなみに小盛りも別料金無いです(←雑!笑)


もういっちょコトコト系仕込み♪
じっくり解凍したハンサムな鮭ヘッドを栃木県の郷土料理「しもつかれ」に変身させましょ♪


先ずは塩抜き~♪・・・ってこっち見てる!すっげえ見てる(O_O)


はい熱視線も容赦無く圧力鍋でシュッシュッポッホ(^○^)骨までホロホロです☆


茹で汁であらかじめ酒粕をミキサーでジャーしておくと後で溶けやすくて楽チンです(^^)


ニャンコちゃんのお母さんプレゼンツのつけあげと


大根・人参・大豆と一緒に


これまた気長にコトコト・・・わーまだ見てる(O_O)


っと もりみをさん&アツシ君ご来店*\(^o^)/*わーいわーい


またまた素敵なお土産(((o(*゚▽゚*)o)))


ロックな餃子って(*☻-☻*)みをさんすぎる(=´∀`)人(´∀`=)


今夜はオメガドリップのワンマンFNVに観に行くっちゅうで、プレゼントのチョコレートもお裾分け頂いちゃいました♪
かっちょいいね*\(^o^)/*


みんなによろしく~&また来てね~サンキスト♪でお見送りして、

さっきのしもつかれがいい感じに☆


味見したら絶対前に買ったのより美味しいっと心の中でガッツポーズp(^_^)q

紅子ご来店~(=´∀`)人(´∀`=)すんごい久しぶりでめちゃくちゃ嬉しいっ♪


お酒選びのセンスが神がかってます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


カバーアップのミーティング☆


愛息子レイシロウ君は食玩に夢中(^人^)


なくなっちゃったので食べられないけど食べても平気な(⌒▽⌒)ボスちゃんプレゼンツの小麦粘土出陣♪


すっかりお兄ちゃんなレイシロウ君がヤマさんにオレンジ色の粘土でミカン作ってプレゼント(^人^)可愛い♪


トムさんファミリーと また明日~(=´∀`)人(´∀`=)でバイバイしてもういっちょ行くべっとキッズ歓迎な居酒屋さんで二次会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


マザーアースで「ビストロ紅郎」やろうね♪ っと楽しく美味しく盛り上がって


電車なくならないうちに名残惜しくバイバイ☆また近ぇうちに(^з^)-☆

今日もすんごい楽しかったです!みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2015/03/08(日) 11 34:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2934-25b3c2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ