チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

味めぐり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

彫り彫り2日目♪ 今日のマザーアースメニューはチキンカレーと、タラとトマトのスパゲッティーです(*^^*)お手手パチンしていただきます♪が美しいファミリー


っと長年いくつものバンド変わっても応援し続けてくれている大ママさんから素敵なプレゼントが届きました(((o(*゚▽゚*)o)))

ダンボール開けると宝石箱の如し☆
一段目~♪


二段目~♪


例のヤバイ塩教えてくれたのも大ママさんなんよ(*^◯^*)


出汁とったりコトコト煮込む料理が大好きなチョチロウにまたまた最高なセレクション☆もぅサンキストすぎるっ*\(^o^)/*大切に美味しく変身させまーす♪


今夜はフェイ君が例のブツ持ってパーティーなので早速仕込みに♪
肉厚の干し椎茸をもどして


あ、似ちょる(=゚ω゚)


ジャガイモ・人参・タマネギ・椎茸をもどし汁ごと+日高昆布で出汁ばっちし♪


レネ昨日ぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪マザーアース初来店いらっしゃいまし♪


主役が登場するまでケサディアス♪はスパイシーな物が好きだっちゅうレネにとジャークソースやサルサディップに仕込んでおいたの(^^)美味しいって言ってくれてうっひゃっほいです♪
&大ママさんプレゼンツの長芋のオムレツや くうちゃん醤油ベイクドチキンや和風コールスローやあれやこれやおつまみ作って・・・あっこれも一緒に食べましょう(=´∀`)人(´∀`=)っと「しらす煎餅」オープン♪

しらすって英語でアンチョビのベイビー?(←なんじゃそりゃ(笑)
煎餅はライスチップス?(←チョチロウばかやろうすぎる(笑);;;


あっ!英語で書いてあるじゃん♪って・・・ローマ字かいっ\(//∇//)\


主役登場*\(^o^)/*やっほい


でっかいマグロカマや鯛をおろしてくれた魚屋フェイ君の今日のテーマは、、、

サーモンヘッド二種類(^◇^)大漁だ~♪サンキストすぎるっ♪


冷凍しておいてくれてるので、しもつかれ や、兜焼きは解凍に時間かかるので次のお楽しみにとっといて


圧力鍋でシュッシュッポッポして、朝から仕込んでた野菜達と煮込んでお味噌&男山の酒粕で仕上げ♪


鮭頭の粕汁~♪ 捨てるところナッシングです(*^◯^*) 塩の効いた紅鮭をつまみに酒粕汁飲める按配♪美味っ


お仕事終わったトムさんファミリー・ニャンコちゃん・フェイ君・レネとパーティー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


オーストラリアのコンベンションで何度もグランプリとっちょるトムさんと、ハナちゃんが通訳してくれるのでシドニー人のレネも輪になって話せてよかった(^◇^)


言葉じゃなくてもハッピーは通じる(*^^*)ヤマさんがビールのおかわり運んでくれて わんこビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ヤマさんもちあーず♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪18年後蓋開けてカンパイするの楽しみだ~♪


ミニスケボーひっくり返してローラーころころ遊び開発したヤマさん見てニャンコちゃんが真似ッ子・・・「うわ~これ足ツボマッサージにいいわー(≧∇≦)」って(笑)


美味しく食べて笑って飲んで、すんごい楽しかったです♪
トムさんファミリーとまた明日~でバイバイして、明日の早朝にお仕事で香港に飛び立つレネをタクシー呼んでお見送り☆生で会えてみんなで飲めて嬉しかった~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪また近ぇうちに地球のどこかで(=´∀`)人(´∀`=)


その後も日本酒飲みつつフェイ君とニャンコちゃんが手伝ってくれてお片づけ完了♪
打ち上げ~*\(^o^)/*で久々の「達磨」へ☆


食べ物のラストオーダー時間が迫っていたのでサクっと♪ 白子ぽん酢と月見ツクネと


タヌキ奴☆は残像拳でぐちゃぐちゃにかき混ぜるとご飯に乗っけたくなる一品に♪


っとご飯スイッチオンしたので「すき家」で〆キメ込むべ♪

〆とか言いつつやっぱり先ずはビールと唐揚げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


デザートに牛丼ミニカレーセット美味しく楽しくごっちゃま(*^◯^*)


今日も盛り沢山のハッピー♪みんなサンキスト(o^^o)

2015/03/06(金) 14 08:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2932-20f691a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ