チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 7月1日 京都二条GROWLY(コンチネンタルキッズ)✩
Z  

ポンコツ放浪記♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

月曜日は週イチ恒例のレントゲン検査からの診察~リハビリ☆


長いこと立ってると腫れたりして何かいやんですが


レントゲンでは着実に骨がついて来てくれてるみたいで心の中でガッツポーズo(^_^)o


更にたまげた診察結果!「この後のリハビリで、装具外して歩く練習してみようか?!」
えっ?外して歩く?外して歩く?っとリハビリの先生とも思わず2度聞きしちゃう急成長でビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))

予定では6月だったっしょ!
しかも普通なら段々装具のネジをずらして足の裏と地上を近づけていくのに 恐るべしチョチトカゲ♪(v^_^)v


っと言えどもやっぱそんなに甘くなかった
「両松葉杖限定」(ーー;)

あーもぅ やっと片松葉杖でもいらない位装具に慣れてスタスタ歩ける様になったのに・・・しかも外して練習していいのは家の中だけ。まぁ両手塞がってたらベース弾くのも店で料理も運ぶのも出来ないからね


しょうがないさ!同じ4本でもハイハイから嬉しい昇格だもの!自分の足で歩ける様になる為の着実に‘前向きな後退’☆負けないわぃ!


リハビリスタート☆「先ずは体重の三分の一だけ負荷かけて歩く練習」って事で、歩行棒に捕まりながら足を体重計に乗せて腕との力加減を体に覚えこませます☆


10キロって感覚はお米の単位で腕が覚えてるので楽勝(笑)でもまだアリンコ踏んでも死なない位な感じです(^^;;
それよりも、足より今肩がヤバイの。
多分マザーアースのカウンターのハイチェアが多分10kg以上ある代物


厨房で仕込みしたり洗い物する時に腰掛けるのにピッタリな高さなんだけど、すげえ重いの引きずってるもんだからかね~痛えのなんの(´・_・`)あっちが治ればこっちが壊れるって・・・家電かっ!


だもんでまさかの過酷な両松葉杖リハビリスタートですが足が良くなれば肩だって治るっ!
あーも~痛いの飽きたー(T ^ T)
ちゃんとステージ復帰や好きにライブ観に行ける様に頑張ります!


無事釈放後 ここで気を抜いたらあかんので人混み1人歩き&電車やライブハウスは泣く泣く自粛(´・_・`)

1人じゃなきゃいいリハビリだべ♪ っと腐りかけのチョチロウをニャンコちゃんがお散歩リハビリに連れてってくれました( T_T)\(^-^ )

もちろん装具付けたままですが、バスも電車も乗り継げて、高円寺の商店街からもっと裏道っぽい住宅街に気になってたお店が現れます☆


このレトロッぷり!潰れたタバコ屋さんにしか見えないシャッター半分降りた窓に「民生食堂」の看板Σ(・□・;)電話番号も10桁じゃない時代丸出しのレトロ感(⌒▽⌒)歩き慣れた高円寺なのに旅行気分満タン♪


さらに日に焼けたサンプル(≧∇≦)


本当に営業してるのかな~?!っと・・・入り口見たらピシッと綺麗な紺色の暖簾が!これ当たりっしょ♪っと


ガラガラと木枠の硝子戸を引いてお邪魔しま~す(=゚ω゚)ノ
真昼間食堂ですがお客さんは殆ど近所のおじさま1人でテレビや新聞見ながらオカズをおつまみに呑んでるっちゅう最高な舞台♪


店中も年季入ってるのに清潔感あふれるピカピカ加減(((o(*゚▽゚*)o)))見習わねば!


先ずはビールお願いしたら柿ピーとお茶も一緒に出してくれて、つまみでも食事でもカモン状態♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


もちろんツマミ(笑)で定食じゃなく単品で肉じゃがとアジフライ下さいな♪ したらやっぱ大当たり(((o(*゚▽゚*)o)))


適度に煮崩れする位トロトロしたジャガイモや玉ねぎが優しい甘しょっぱさで、午前様で家に帰った時にお母ちゃんが小皿に盛ってくれる様な家庭の肉じゃが最高(^人^)

&このトロトロに、サクサクで尻尾まで美味しいアジフライを醤油でもソースでもなくまぶして食べるとたまらんです♪


たっぷり二合徳利の熱燗下さいなして、すんごい気さくで感じのいい大将とちょこちょこお話ししたりしてると、いつの間にか背後に女将が(*^◯^*)


猫とストーブとヤカンって画 素敵すぎる(≧∇≦)


人懐こい猫様と戯れてると、サービスで出来立てホヤホヤのシジミ汁を(((o(*゚▽゚*)o)))うわ~美味しいし嬉しい☆

また寄せて下さい♪っと美味しく楽しくごっちゃま(=´∀`)人(´∀`=)

道すがらリサイクルショップで素敵なグラスと目が合って衝動買い☆
ショートの方は冷酒でもサラダ盛ってもバッチリそう♪ 一個100円也(((o(*゚▽゚*)o))) ロングのスタンド付きの写真はまた後ほど酒パワーで(笑)


他にも古本屋さんやお豆腐屋さんでちょこちょこお宝GETして、昭和感テーマ続きで二度目ましての「バクダン」で一休み♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


熱燗と


盛りのいいポテサラと、タコブツ美味しくごっちゃまして


お外が日が暮れて来たころ チェーンの焼肉屋さんで有名な「牛繁」が


看板前に停めてあるバイクの尻尾で「生繁」と空目(笑)


っとバカ笑いしながら牛の字見たら牛食べたくなってガード下の「牛八」へGO(=´∀`)人(´∀`=)


牛の部位が肉とモツと分けて書いてあるお品書き(*^◯^*)


四文屋系の素敵なメニューもいっぱいです


ビール頼むと お通しに大根おろしって素敵すぎ(*☻-☻*)


一瞬ご飯に見えます(笑)


店名通り牛に強そうなので牛のツクネを塩・タレ一本ずつと


サーロインステーキを大根おろし&赤ワインと共に美味しく頂きまして


昨日からニャンコちゃんがラーメン運が無いので絶対リベンジ!とニャーニャー鳴くのでミーティングしにもう一軒(笑)


ここのポテサラがね、
あたり鉢に具材が盛られてて


セルフで好きな具合にすりこぎで混ぜ混ぜするの(⌒▽⌒)楽しいーっ!味も美味しい~♪


ミーティングの結果デザートは「おとど」に決定☆


肉玉そばとつけ麺味見っこしながら楽しくごっちゃまして


無事帰宅☆ 明日からも頑張れます♪みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

ザ・ビールスGIG!13日の金曜日恵比寿クラブエイムに来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


"グリム 12th Anniversary
[13日の金曜日~帝都蹂躙~]"
グリム/アンチフェミニズム
ザ・ビールス/2nd awake
18:00/18:30
¥3000/¥3500(D別)



2015/03/03(火) 14 34:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2930-cb2a31ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ