チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

マザーアース復活のリハ初日(^人^)

朝ご飯にfrom尼崎のアイちゃんに是非とも西荻窪「ぷあん」のカオソーイ食べてもらいたくて しげみん&ほさちゃんと四人でGO☆


カオソーイは土日限定☆今日は日曜日♪やっほい(=´∀`)人(´∀`=)


チームダイソンのしげみん&ほさちゃんは後半ライス入れて雑炊にする計画♪


男前な女子トークが面白すぎて笑いが止まらんです(≧∇≦)


これからデートの三人と後ほど~して、チョチロウちゃんはマザーアースへ☆


入院中お見舞いに来てくれた人ご招待で退院内祝いパーティーおっ広げますのだ*\(^o^)/*

厨房に立てるのも久々で嬉しい♪ テーブルセッティングとかの力仕事は来た順にお手伝い願おうと(笑)お料理準備に専念♪

ドングリとミートボールのトトロポタージュに餃子の皮、トマトポタージュ重ねてラザニアもどき☆


上に散らしたのは、アイちゃんチーズNGなので酒粕で☆


男山のいいやつ(*^_^*)


オーブンで焼き入れると白トリュフみたいでゴージャスに見えるっしょ♪


こちらはコンソメスープで湯がいたキャベツに ひき肉・炒め玉ねぎ・ナツメグ・塩コショウなんかでこねたタネを、普通ならロールキャベツにするとこですが


ローリングしないで重ねていって蒸し焼きにして


トマトとハーブのソースでコトコト煮込んでミルフィーユキャベツに(^人^)


デカイので半分に切って 仕上げにミルク垂らすとあらまぁ綺麗だこと(*☻-☻*)


チキンカレーの出汁は骨付き鶏だといいスープとれるので色々使えます♪べースはさっきキャベツ茹でたコンソメでしりとりクッキング炸裂です♪


ザジのアレ再現料理☆上手くできたかな~


そうそうケンシン来るからいつものお稲荷さん作るだ~♪ ってみんなの顔浮かべながら作るお料理楽しいです(^人^)


アイちゃんしげみんほさちゃんおかえり~(=´∀`)人(´∀`=)シュガーファミリー到着~♪


ケンシンが輪ゴムで作ったブレスレットプレゼントしてくれました♪ サイズぴったし~(=´∀`)人(´∀`=)


チバちゃん&ケイトから これまたヨダレもんの素敵な燻製グッズを☆わーい後でオリーブ使ってみんなで食べるの作るね~♪


キッズテーブルに乱入するチョチロウ(*^◯^*)


やっぱり変顔大会に(≧∇≦)


お手伝い大好きケンシンがウエイターに挑戦☆ 黒子君とサンダーちゃんにホットコーヒー上手く運べるかな~?


大成功*\(^o^)/*


魚屋フェイ君がお願いしてた鯛を持ってご来店♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


でかっ(笑)


フライパンでアクアパッツァっと思ったけど1番デカイのからもはみ出してるのでオーブンに変更(*^◯^*)


マメちゃんいらっしゃい~(=´∀`)人(´∀`=)


素敵なお塩☆ 早速鯛の表面は天空塩、お腹の中はレモン塩で♪


JET’sのマサシ君もファミリーでご来店*\(^o^)/*


わーいザジ昨日ぶり♪


ワンマン最高だったよ~(=´∀`)人(´∀`=)


お先におかえりのサンダーちゃん来てくれてサンキスト~(=´∀`)人(´∀`=)


緑のサンダーちゃんごっこ(^○^)


アクアパッツァ焼けた~♪


戻って来る骨やヒレは、さっきの鶏スープでダブル出汁採っておきましょう♪


面白セクシークイーンマメちゃん炸裂☆


里親募集中です(笑)


膝山さんリクエストのチキンカレーも煮上がりました~♪ もれなくライス付きね☆


ライスと出汁見たフェイ君 厨房IN☆


黄金の炒飯鮮やかな手つきで作って


パラりと仕上がった炒飯にじょわっと出汁かけてフェイ君特製「スープかけ炒飯」(=´∀`)人(´∀`=)捨てるとこナッシングクッキング最高♪


ダイソンスプーンが止まらないっ(^○^)


昨日ぶり~のカズサ君も美味しい顔頂きました(=´∀`)人(´∀`=)


美人母娘とたわむれてると


洗い場にチバちゃん&アイちゃんが(((o(*゚▽゚*)o)))も~お母さんみたいです♪


四夜連続マザーアースパーティーの初日☆


アイちゃん・しげみん・ほさちゃん・黒子君・サンダーちゃん・シュガー・リョウコちゃん・ケンシン・アヤちゃん・チバちゃん・ケイト・マサシファミリー・膝山さん・ニャンコちゃん・ザジ・マメたん・フェイ君 みんなサンキスト~(=´∀`)人(´∀`=)心ホクホクです♪


引き出物(?!)は 塩マニアチョチロウが持ち歩いてるあのヤバい粉です(^人^)


お見舞い来てくれた時に撮った写真付きでってプリントアウトした写真忘れて来たっちゅうチョチロウっぷり(^_^;)わははまた近ぇうちに(笑)


でお開きして、アイちゃんお持ち帰り~(=´∀`)人(´∀`=)枕並べてお休みなさいd( ̄  ̄)(= ̄ ρ ̄=)


明日も楽しみです♪ 続く~

2015/02/19(木) 12 45:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2920-1a6b0ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ