チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月12日 新宿アンチノック(ボンクラ)✩
Z  

祝宴ハシゴ☆

昨日に引き続きまして、ニャンコちゃんのお母さんプレゼンツの退院祝い宴でお酒解禁日♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


「美味しい物たくさん食べて早く治してね♪」のお言葉に甘えまくりまして、先ずは荻窪の「鳥もと」でゴージャスな朝ご飯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


焼き鳥屋さんだけど、北海道の海鮮珍味モリモリな大好きなお店♪


先ずはビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪と、里芋サラダ☆ ポテサラの里芋バージョンでこりゃ真似っこしたい位美味しい(^ω^)&銀皮(砂肝の皮)の白ワイン煮込み♪


&砂肝・鶏ハツ焼きでスタート


鳥精ってなんだろ~?鶏の精巣かな?!って頼んでみたら「北海道では精はモモ肉、とりまの‘ま’が胸肉の事なんですよ」っと県民ショーみたいなネタ色々教えてくれる店員さんナイスです☆


東京では「ネギマ」がネギとモモ肉のとこタマネギなんですね♪このタマネギの塩加減が最高(^ω^)


お酒も色々あって、気になった「裏ビキニ娘」聞いたら夏限定らしく、ほな熱燗にオススメはどれか聞いたら青森の「ん」☆二合下さいな(=´∀`)人(´∀`=)


っと来たらおつまみは・・・


青森に合わせて「たこまんま」と、食べた事無くって頼んでる人いっぱいな「鮭の飯寿司」と


「おひょう・生蛸・ハッカクのお刺身盛り合わせ」これでもハーフサイズ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


生蛸オンたこまんま♪最高親子勝手に創作(^◇^)旨すぎる!


ショーベタみたいなハッカクも


おっかない顔して美味しいったらもう♪


「おひょう」って こんなベッドサイズになるカレイなのね(((o(*゚▽゚*)o)))エンガワがジューシーで最高☆


蟹味噌まぶしの「毛ガニほぐし」と、最初の銀皮白ワイン煮込みが冷めていい感じの煮こごりに*\(^o^)/*


こりゃもういっちょとびきり燗で奥の松下さいな♪


チェイサーでお水(^-^)ゆっくり飲み楽しめますね♪ っつーかこのジョッキの似顔絵が似すぎてて笑いが止まらんヽ(;▽;)ノ


やっぱお二人の出身地 北海道っぽく「鶏ジンギスカン」こちらも野菜はタマネギ♪甘辛くて美味しい☆飲み物は酎ハイと、唐辛子梅酒(注文通す時「アブノーマル梅一丁」ヽ(;▽;)ノ)


ラストはジャガバター&ウインナー☆っときたらやっぱ生ビールっしょ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ちょこちょこと色んな食べ物と飲み物組み合わせてゆったりのんびりすんごい楽しかったです♪

大サンキストでごっちゃまして、ニャンコちゃんと雨上がりの荻窪ヨチヨチリハビリ散歩(^人^)大分装具にも慣れて杖無しでも大丈夫になって来てます(^_^)v

っと通りすがりのケンタッキーで気になってたけど入院中間に合うか諦めかけてた期間限定のハンバーガーが☆


間に合ったご褒美にニャンコちゃんと一個齧りっこして頂きましょう♪かなりミニサイズです(=´∀`)人(´∀`=)


ん~・・・期待しすぎだったね~(^_^;)


ダメだハンバーガーに火がついた!今日のメインはバーガーキングね☆っと電車に乗る練習がてらお隣の阿佐ヶ谷駅まで移動チャレンジ!
エスカレーター上手く乗れるかな~(^_^;)


よっ


ほっ


イェーイ成功*\(^o^)/*


下りもちょっとビビってたけど大丈夫♪よしっ社会復帰一歩前進☆いつまでもお母ちゃん頼りっぱなしにしてられないもんにゃ(。-_-。)


そういえばチョチの松葉杖ウルトラマンみたいだね(^◇^)って言ってたら


ウルトラマンのスタンプラリーやっててニャンコちゃん目がキラキラ(*☻-☻*)


「うわーっ!昭和のウルトラマン怪獣ばっかりだ!」っとテンション一気に少年ズハイ(((o(*゚▽゚*)o)))


全部揃えるガッツ満タンで記念すべき一発目ペタンo(^_-)O


ガッツ星人GET(^◇^)


ルンルン気分でオヤツに四文屋♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


煮こごりがある*\(^o^)/*っつったらもうフグヒレ酒熱々で♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ニャンコちゃんはお店によってしか無いメニューでお気に入りのレンコンステーキチョイス☆もちろんキンミヤで♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


希少部位の「肺&食道」フワフワ&コリコリでナイスタッグ♪


煮込み豆腐で美味しく楽しくごっちゃまして


いよいよメインのバーガーキング到着☆


ついフォンデュに惹かれて頼んでみたけど


やっぱバーキンはワッパーに限る!って何回目だ( ̄^ ̄)ゞ


デザートは電車で西荻窪戻って「野方屋」で豆乳ハイ♪美味っ


この前ハマったベーコンエッグと


トマトハイにチェンジして


麺が讃岐タイプでめちゃくちゃ美味しい焼きうどんで〆


明日病院で検査ハシゴだから早めに切り上げて、帰りはタクシーで。っと「お酒飲んでるし家の入り口まで行くよ!」っと送り届けてくれたニャンコちゃん(T_T)もーカスヤ家にサンキストすぎる1日でしたm(__)m

チョチもガッツ星人になって色々頑張るぞー!

ザ・ビールス13日新宿FNVでライブです☆


出番は20:30~! チョチラガーもフロアから乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪みんな楽しもうね♪

2015/02/09(月) 22 55:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2915-ca330c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ