チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月30日中野ムーンステップ(ボンクラ)
Z  

揺りカゴと墓場

ここにいるのももう残すところ二泊三日☆ 当日ドタバタするの嫌だから必要最低限の物を残して 少しずつ荷物まとめ。


1ヶ月足らずですがもはや軽い引っ越しレベルです(*^◯^*) お見舞いに来てくれたみんなの愛をしっかりお持ち帰りします(o^^o)


ずっしり系は身体に入れちゃいましょう♪ うおあーこの北海道とうきび茶なまらうめえ(((o(*゚▽゚*)o)))


チョチの頭とうきびのヒゲっぺえー(笑)


朝ご飯です☆


今日オープンサンドは、レッドとブラック二種類のマカロニサラダと、マーマレード二種類


サラダの底にやっとメニュー名のチーズ発見したのでマーマレードマカロニチーズ


with黒胡椒☆ 美味っ♪ワインに合いそう♪マザーアースでやってもいいかも☆
蜂蜜とブルーチーズバージョンとか_φ( ̄ー ̄ )


ごっちゃまして歯磨きして蒸しタオルで身体拭いてお着替えっちゅう人としてとても正しく清潔な一連の流れ(^ ^)
怪我のおかげで何するんでもゆっくり丁寧に出来るのは病院だからであって、これ自分家で出勤前にとか無理すぎる(笑)
食事の準備も片づけもお湯沸かして蒸しタオル作って着替えの下着も洗濯も全部自分でやってからの話しですもの(o^^o)

そう考えると子供のお母さんって凄い生き物だな。歳重ねて逆になった時はちゃんと思い出しましょう(._.)


お昼ご飯の時間です☆


冬瓜の含め煮がとても甘いので、そんな時には前大ヒットだった煮物と同じく塩でなく甘み活かしたガラムマサラ&レッドペッパー♪


美味しくなりすぎてご飯INして雑炊風に♪ 彩りに小松菜磯辺和え


メインは、豚の生姜焼きと、付け合わせのモヤシピーマンと小松菜で丼にして


味が濃い豚に、味付け無しの野菜達をしっかり混ぜ混ぜしてちょうどいいビビンパに(⌒▽⌒)美味しくいただきました♪


ゆかりちゃんの出番が無かったので、晩ご飯で活躍してもらいましょ♪


デザートにハスカップいろはす(*^◯^*)スッキリ甘くてグビグビいけちゃいます♪


さてさてリハビリです☆


両手杖はやっぱ上から力入れられないので平地ウオーキング通勤サポート専用にしといた方が良いですって(´・_・`)
転ばなそう&疲れなそうでいいんだけどな~


でもやっぱ両手もふさがっちゃうし階段チョー怖かった~(^_^;)


階段用に折りたたみ杖と1番楽チン松葉杖と・・・何本持ち歩くんだっつーの!っつーか持てないっつーの(笑)ったく足一本に 手が足りねぇ(;^_^Aわはは


夕方お母ちゃんが届いた松葉杖持って来てくれて、まとめてある荷物を見て だったらっと殆ど車に積み込みに行ってくれちゃいました(@_@)マジか!
母パワー恐るべしm(_ _)m


晩ご飯です☆


デイルームの壁に貼ってある献立表見てこっそり企んでた事が・・・


「~炒め」が・・・なのは毎度ですが、


今日はスープが付いてるラッキーデイ♪
なので、売店でトロミスマイル¥26を仕込んでおいたの(^-^)サッと溶かし混ぜればあんかけに変身☆


スープ腕のフタで味見実験☆


正解っ♪ こりゃライス入りでも☆


メインは「海鮮あんかけ丼」に決定(⌒▽⌒) ブロッコリーがアフロに見えたのでファンキーなおっさん仕様にしてみました(笑)


の前に、もう一皿☆ゆかりちゃん用に取り分けたご飯に蒸しナスの香味和え添えたの♪ さっぱり漬物テイストな紫ライス美味し(^з^)-☆


大変美味しゅうございました(^-^)トロミ箱買いしようかしら♪ 水溶き片栗粉より加熱しないでいいし扱いやすいよ♪

元々は、飲み込む力が弱くてむせちゃうお年寄りのお水やお茶に混ぜて水分補給する介護用食品で、前フードフェスタでサンプル貰ってとても気に入ってたの♪
そういえば赤ちゃんの離乳食にもバッチリだね(o^^o)


明日の為に寝るべし寝るべしっo(^_-)O


今日も色んな事&人にサンキスト(^з^)-☆

2015/01/31(土) 13 18:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2902-4bb0c9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ