チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月30日中野ムーンステップ(ボンクラ)
Z  

スイブンダゼ スイブブン ブン♪

今日も健康的な一日が始まりました☆
6時起床~順番に検診
8時に朝ご飯


よっしゃ牛乳っ(^з^)-☆


手術後の合併症で1番心配されてるのが血栓で、血栓できてそれが肺や脳にいったらおしまい。
って いやいや しまわれちゃかなわんのよ(^◇^;)

身体ストレッチとかで動かすのが大事なんだけど、まだ傷から血が出てる絶対安静期

一番の予防・対策は とにかく水分をたっぷりとるべし☆


チョチロウちゃん手術前は、おトイレ行くのにいちいちナースコールして手助けしてもらうの申し訳なくて なるべく水分とらない様にしてたの。おいっ!それダメじゃん。。。でもね~。。。(._.)

がっ、手術後はもうまるでビールの様に水飲みまくりです!それは何故か・・・

おトイレ行かなくていいんだもん\(//∇//)\

おしっこの穴にブっ刺したチューブで勝手に膀胱からビニール袋に排出されていくのです。(おしっこ色写真恥ずかしいので白黒にしました(笑)


凄いよこれ!おしっこしたい とか我慢するとか とにかく「尿意」って物がナッシング☆ だのにいつの間にか2リットル満タンとか人体って不思議(。-_-。)
まあこの管と袋のおかげで心置き無く水飲んで血栓予防します( ̄^ ̄)ゞお水の差し入れ助かりましたサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

食後は身体拭き拭きタイム☆ 新しい寝巻きと下着と熱々蒸しタオル&洗浄水持った看護師さんがやって来て・・・そんなトコロまで洗って貰っちゃっていいんすか はぢかちぃ~(#^.^#)


ホッとするのもつかの間「体重測定でーす」と ・・・椅子だd( ̄  ̄)
これなら車椅子の人でも大丈夫だね☆


お母ちゃんが爪切りと耳かき出前に来てくれました*\(^o^)/*サンキスト~!って


耳かき お母ちゃんすぎる( ̄▽ ̄)


あんよの血が~、(こちらも またグロいので白黒)内腿まで内出血が広がっちゃってるのぅ(ー ー;)


まだ汚しそうなので みっちゃん枕はケースから出さないで抱っこしてます(=´∀`)人(´∀`=)


黒子君が来てくれたので、床に置いちゃって取れないでいたシュガーの暇つぶしバッグを開けて貰ったら、持ち込み禁止のDVDプレイヤー(笑)とソフトが・・・これ夜 病院で観たらあかんやつや~っW(`0`)W シュガーすぎる(笑)


ご本の方はほのぼのシュールなシュガーそのものセレクション*\(^o^)/*わーい♪退院までじっくりお楽しみます♪


そう!以外と入院生活って検査や診察やでのんびり出来ないもんでビックリ(´・_・`)

あ、これからもし来てくれる人いたら
ここの病院わりと厳しくて、さっきのDVDとか(笑)食べ物とかの持ち込み禁止なので、
本当に本当に何もお気遣いなく手ぶらで顔見せてちょ(^з^)-☆

18:00すぎ晩御飯がやってきました。上げ膳据え膳ありがたや~m(__)m


白菜とコーンのサラダ美味しかったです。早くマザーアースの和風コールスローサラダ作りたいです( ̄▽ ̄)


今日も元気です☆みんなサンキスト(^人^)
スポンサーサイト

2015/01/10(土) 09 33:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2880-8fe796c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ