チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは6月26日 新宿ライブフリーク
Z  

カマ掘りパーティー☆

夕方フェイ君が「これ焼いて♪」本マグロのカマ担いでやってきました~*\(^o^)/*


デカっ(((o(*゚▽゚*)o)))デカイよ!


家庭用のオーブンじゃどーにもならない宝の部位☆うひひ店やっててよかった(^ ^)


この切り口のトロっぷりったら(*☻-☻*)お刺身にしたいけど残念ながら生NGだそうなので


おっしゃ~♪ 先ずは塩を水戸泉級に振って しばらく置いて


生姜炭酸で洗って、


改めて焼き魚ブレンド塩振って


キツネがチュウしてるみたいですがマグロです(^◇^)


しげ美ちゃんいらっしゃいまし~*\(^o^)/*


花束の如く昆布束プレゼントしてくれて出汁とり大好きチョチロウメロメロ(*☻-☻*)


後ね、「これ何かして♪」っと鯖の開き*\(^o^)/*わははクリスマス魚祭りじゃ~♪


マグロが焼きだから塩出汁とマメちゃんのヤバい粉で煮付けにしましょ~♪


さらにね、タラコと「筋子見たらニャンコちゃんだ!と思って(笑)今日来るかな?」Mr.魚卵っ子尻尾ぶん回して来るでしょー(*^◯^*)


煮たり焼いたりの間つまんでてちょ~♪
ハヤトウリの浅漬け・クルミとジャコの佃煮・竹輪のきんぴら&乾き物(^ ^)


ネギ入り白いだし巻き玉子☆


出来上がり写真忘れたけど;^_^Aふかしたジャガイモに塩辛トッピングしたの


ザジ&アイちゃんのアレ三つ巴のアレが大ヒット*\(^o^)/*おかわりあるよ~♪と言った瞬間「じゃあ遠慮なく♪」っとしげ美ちゃんのダイソンパワーアップ(*^◯^*)わはは嬉しい♪


マグロ焼きあがりっ*\(^o^)/*大皿からはみ出してまーす(*^o^*) 柚子南蛮かワサビお好みでどーじょ♪


ナイスタイミングでチバちゃん・ケイト・マメちゃんが初めましてのマナミちゃん連れて来てくれました*\(^o^)/*わーいいらっしゃいっ♪


この前のマメちゃんレンコン祭りの名残りでレンコンハンバーグと肉巻き&ベイクドポテトや


もうすぐシュガーファミリーとニャンコちゃん到着告知あったので揚げ物開始☆ケンシンの好きなニコニコポテト エジプト塩マヨネーズ添えと


イカメンチのソースは梨だれ・清美ブレンドにザジのアレ☆


っという間にカマ骨になって戻ってきました(*^◯^*)わははもう一個あるからね~♪



とことんカマ掘りまくるとまだまだ肉出て来まっせ~♪ 後で炒飯にしましょ(*^^*)


骨と髄煮込んで煮こごりにっと 一晩かかるので寒天で固めたモドキですがどーじょ(⌒▽⌒)


シュガーファミリー待ってたじぇ~(=´∀`)人(´∀`=)


二台目カマ出して赤ワインオープン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


乾杯に混ざりたいのは山々ですが その日の汚れその日のうちに~♪ってな♪
鉄板のマグロ脂のニオイ掃除は重曹が一番ですぜ♪ おばあちゃんの知恵袋万歳*\(^o^)/*


お手伝い大好きっ子ケンシンが今卵割りがブームらしく、「チョチチョチ~卵使うの何か作ろうよ!」いえ~いマグロ炒飯作ろう~(=´∀`)人(´∀`=)


「リョウコちゃんに教えてもらった!」っと上手に卵割るケンシン(*^^*)泡立て機でシャカシャカして、火を使うのはチョチロウ♪


っとすかさず洗い物(((o(*゚▽゚*)o)))キャ~もぅ素敵すぎ!親の顔が見たいわっ


↓ 両親(笑)息子の手料理に最高のスマイル☆いいね~♪


「次はケンシンが一人で作る!チョチ白いご飯と卵!皿二枚!」 はいっ!
「卵足りない!もう一個!」はいっ!
「お醤油かけすぎた!ご飯!卵ももう一個!」はいっ!っと
卵とご飯とお醤油のバランスを納得いくまでやる職人気質(*^^*)
山盛りのTKG!出来上がりました(笑)
「味見!」はいっ!わわわわケンシンこれ本当に美味しいよ(((o(*゚▽゚*)o)))

お腹いっぱいなみんなも「!!!美味しいっ!」っとスプーンが止まりません*\(^o^)/*やったねケンシン♪


後もういっちょサプライズしよ~♪ケンシン包丁使える?
「おう!」
わはは頼もしい♪皮はチョチが剥くからキウイ切って♪
マメちゃんから甘いものリクエストあったしココアの寒天も切って、ホイップクリーム絞ってイチゴソースかけて
「ここにハチミツかける!」
ハチミツないからメイプルシロップでいい?
「おう!」

「ロウソク点けるからチョチ電気消して!」はいっ!・・・が、チョチのライター子供事故防止仕様で着火諦めて役割交代☆

メリークリスマス~☆じゃなくて


今日フェイ君誕生日なのね*\(^o^)/*メリーバースデーケーキ☆フェイ君サプライズスマイル最高だねケンシン♪


今日一番の美味しい顔☆マメちゃんクリームクリーム!漫画かっ(笑)


シュガーが持って来てくれた日本語レスのワインらしき物が、チバちゃんが調べてくれて 多分甘いワインだと(^ ^)デザートにいいねって開けてみたらサングリアみたいで甘くてフルーティーで大ヒット☆


楽しい時間あっちゅう間!終電なくならないうちに電車チームお帰り(=´∀`)人(´∀`=)マナミちゃん今度ザ・ビールスのライブ来てね~♪


しげ美ちゃんマメちゃんまた近ぇうちに(=´∀`)人(´∀`=)も~いつもサンキストすぎる♪


マグロパーティークリスマスパーティー忘年会&フェイ君バースデーパーティー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪祭りまくってすんごい楽しかったです!みんなサンキスト(^з^)-☆


明後日!28日日曜日ザ・ビールス新大久保アースダムでライブですよ☆



18:00 オープン
18:30~19:00 ザ・ビールス
19:10~19:40 イルリヒト
19:50~20:20 real birthday
20:30~21:00 SxExDAHLIA
21:10~21:40 ギロチンナイフ
21:50~22:20 裏窓


みんな来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



2014/12/25(木) 18 43:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2864-31ec9673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ