チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

マブ祭り☆

今夜ご予約のお客様のリクエスト☆テーマ食材は「レンコンと肉!」わっしょい*\(^o^)/*

朝買い出し行って、メニュー思い付き次第(笑)でもりもり仕込み(^ ^)

手羽先を醤油・酒・生姜・胡椒で漬けこんどいて


ひき肉・卵・片栗粉・ネギ・塩をコネコネして


輪切りにしたレンコンに挟んでっと


ひき肉のタネが余ったのでレンコンすりおろしてお団子にしてスープ仕立てにしましょ~


いりこ出汁ベースに味覇をほんの隠し味程度で後は



レンコンつくねを灰汁取りながら煮込んで


ヤキ入れた下仁田葱がいい味出してくれます(^ ^)



もういっちょのリクエスト「リンゴと胡桃のマシュマロ焼き」☆何軒かハシゴしたけどマシュマロ売って無かったので、無けれは作る*\(^o^)/*
メレンゲとゼラチンとシロップで固めておきます♪


リンゴと胡桃は白ワインとメープルシロップ煮含めておきましょ~♪


縦切りにしたレンコンにはシャブシャブ用の豚肉ローリング♪



下ごしらえはオッケーちゃん♪ 仕上げは来てからね~(o^^o)

あ、レンコンの切れっぱしでもう一品、竹輪とキンピラにしてお通しにしましょ♪


ご予約のお客様いらっしゃいました~♪
うひょひょ しげ美ちゃん待ってたよ~ん(=´∀`)人(´∀`=)

シャンパン挟んで同じ顔が(笑)


マメちゃん到着~*\(^o^)/*よっしゃーリクエストの肉とレンコン祭り開催~♪

二人が来るとお知らせしたらぶっ飛んできたニャンコちゃん(笑)も合流でまたまたパーティー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪楽しんでや~♪


漬けこんでおいた手羽先を新兵器で焼くと


魔法の蓋のおかげで


フライパンなのにオーブンで焼いたかの如し☆しかも余分な脂は全部下に落ちるシステム☆これ楽しい(^ ^)


肉詰めレンコンは焼いてから


ザジのアレこんもり乗せて炙りキメます(^ ^)んめ~べ♪ 日々精進してるけどまだまだモドキ(^^;;頑張ってザジと同じ味出来る様になりてえっす(*^_^*)


マメちゃんが素敵なお土産を(((o(*゚▽゚*)o)))


「梅開顔笑」ってネーミング素敵すぎる!っつーかこの粉ヤバい!


甘い練り梅を粉にしたみたいでこりゃまた何しようかワクワク♪ っと厨房からダンボ耳に入ってきたフルーツとクリームチーズのキーワードで・・・キウイにマスカルポーネのっけて粉かけた(⌒▽⌒)こりゃシナモン的にとらえると色々レシピ浮かぶじょ~♪


しげ美ちゃん用のから一個お裾分けしてくれたふりかけ


色んな味あったんだけど河豚まっしぐら(*☻-☻*)わははフグ大好きすぎる(笑)


やっぱ女子会はスイーツ(^○^)可愛いケーキに


真っ先に飛びつく男子ニャンコ(笑)


肉会もまだ続きまっせ♪ レンコン豚肉ローリングを蒲焼きに☆


お汁もすりおろしレンコンつくねがふわふわ(o^^o)


クルトン代わりに揚げ玉のっけたコールスローサラダ マメちゃんからおかわりコール*\(^o^)/*イェーイ♪


今日のマザーアースメニューのドリアと


しげ美ちゃんリクエストのリンゴと胡桃を白ワインとメープルシロップで煮たのに


ちゃんと固まってくれてたマシュマロ乗っけてファイヤー☆



この後まだライブ&一仕事あるっちゅうしげ美ちゃん&マメちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))来てくれてサンキスト~♪すげ~楽しい!これからも一緒にいっぱい楽しいを集めて行きたい超マブです(=´∀`)人(´∀`=)も~アイちゃんどこでもドア~(≧∇≦)


お片づけニャンコ猫の手のおかげで軽々終わり、よっしゃー楽しいの余韻で打ち上げいくべ~♪


風呂で尾骶骨負傷したっちゅうニャンコちゃん(^^;; 立ち飲みの方がむしろ楽だわなっと大好きな「さとちゃん」で


熱燗と


長芋とカマンベールチーズフライ☆あっ!このカマンベールさっきのマメちゃんの粉合いそう(*☻-☻*)


色んなヒントいっぱいなお外ご飯楽しい(^ ^) 美味しく楽しくごっちゃまして
デザートは、ここんとこ閉店時間間に合わなくてなかなか行けなかった天鳳☆わーいやってる♪


ビール頼むとネギチャーシューお通し♪に餃子焼きあがり待って


オードブルいただきまーす♪ラーメンはデザートです(笑)


チョチは醤油ラーメン♪ 背脂チャッチャッチャッが嬉しい(^ ^)あ、ミニライスも下さい(^○^)


ニャンコちゃんも水菜と海苔がそびえ立つバージョンの坦々麺完食☆


今日も豊かでした~*みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪あっ!そうだ忘れてた!

帰りにコンビニでカボチャ煮買って冬至カウントダウン間に合った(^○^)


庭でとれた柚子でお風呂トプンしたら完璧だけど、ニャンコちゃんのお父さんの「風呂で死んだ人は沢山いるけど風呂入らなくて死んだ人はいないから酔っ払った時は湯舟に浸かるな!」名言肝に命じてちゃんと守って雑にシャワー浴びて眠(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
明日はマザーアース16:30まで営業してから新宿アンチノックにライブ観にぶっ飛びま~す(^○^)


ザ・ビールスのライブは28日新大久保アースダムですっ☆

18:00 オープン
18:30~19:00 ザ・ビールス 19:10~19:40 イルリヒト
19:50~20:20 real birthday
20:30~21:00 SxExDAHLIA
21:10~21:40 ギロチンナイフ
21:50~22:20 裏窓


みんな来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


2014/12/22(月) 15 19:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2861-c8e2bf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ