チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

ずんびちゅ~☆

バンド仲間であり遠足仲間であり食べ飲み仲間でもある巨四郎さん企画の忘年会を土曜日にマザーアースで開催してくれるっちゅうで、何作るかな~♪ っと顔思い浮かべながらワクワク・・・


ふふふ仔牛の牛タンシチューいっちゃいまっせψ(`∇´)ψ


仔牛二頭の舌ベロ


先ずはネギの青いとことニンニク&生姜でシュッシュッポッポ下茹でして


茹でこぼしたら


赤ワインと黒胡椒マリネして冷蔵庫で一晩寝んね(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


ソースは、キャベツ・タマネギ・人参・キノコ・ベーコン等をグダグダに煮込んだコンソメスープを


ミキサーでトロントロンのペースト状にしたのも一晩寝んね(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


塩は例のヤバい粉(^○^)注文したのが届いたので


この前ボスちゃんが大ハマりしたので一袋お歳暮(^^) っとブツの受け渡しがてらマザーアースにケイ君とご飯食べに来てくれました*\(^o^)/*わーいわーい


19日吉祥寺クレッシェンド 13th chainsaw 666ライブ楽しみに行きまっせ~♪


思い出の給食の話しや映画に出てくる料理話しや楽しく盛り上がって、お家帰って借りるの三回目位の大好きな映画「ホノカアボーイ」観ると


いつもロールキャベツ作りたくなっちゃいます(⌒▽⌒)


一晩明けて、タンシチュー仕込み2日目♪
寝んねさせてたベロちゃん起こしてマリネ液ごと圧力鍋でシュッシュッポッポ


ソースも起こしてあれやこれやしてデミグラス化


もう一晩寝かせて、明日の朝タンカッティングしてソースと合わせて本番まで煮込みます♪ 美味しくできますように(^^)

後 味玉や卵レス冬ドレ準備しつつ よーもんリクエストのタコライス用タコミート仕込んだり今日も楽しいです☆


って事で明日のマザーアースは夕方18時から貸し切りですが11時からぶっちぎり通常営業しますのでよろしくちゃん(^^)メニューは明日決めます(笑)


して明後日 日曜日はコンフィクション甲府でザ・ビールスライブですよ☆みんな遊びに来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2014/12/12(金) 13 25:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2852-68d75beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ