チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

大阪珍道酎ラスト☆

続いてます☆

ガッチョリ安眠してアイちゃんおはよ~(=´∀`)人(´∀`=)


この前キングコブラでサインもらい忘れた~ って二軒目にサイン☆
ちょちラガーのサインただの署名みたいなのでメモ帳にあれこれ試案したけど


幼稚園児の落書きみたいなのでチョチロウバージョンで☆アッシュの時と同じだ(笑)


今度メンバー全員分ね♪


早朝サイン会から早朝ロマンチスト(*^◯^*)


かぶりつき(^人^)好きな人が好きな人一緒って幸せです


お昼頃あっちこっち散歩行きましょ~♪
うわ~いい感じの商店街☆


豊武焼き(^◇^)


八百屋さん☆持って帰るの大変だから買わなかったけどヤーコンや京人参や素敵な野菜がいっぱい・・・な


何屋だ(笑)夜シャッターが閉まると電気屋になるそうです


ずっと気になってて、行ってみたくてもなかなかチャンスがなかったお店にアイちゃんガイドでGO*\(^o^)/*


アイコ姐さん ついて行きやす☆


最寄り駅から程なくして


目的地到着☆昆布専門店「土居」*\(^o^)/*


チョチロウテンションハイすぎる


美味しんぼの漫画に出てきたコレと


コレ マザーアースでみんなにお土産だ~*\(^o^)/*色んなお料理に使ってみるので食べに来てね♪


再び大阪へぶらり二人旅♪ が、
電車の方面わからなくて困ってるおばちゃんに「同じ方面だから一緒に乗っていきましょ~♪」と旅は道連れ三人旅(=´∀`)人(´∀`=)


おばちゃんとバイバイして地下鉄乗り継いで


千日前の道具屋筋行きましょー!っと料理人丸出しの観光ルート嬉しすぎる(^人^)

おもろナーレ通ると


歌舞伎町の「カラオケいかがっすかー」「居酒屋いかがっすかー」と同様に「お笑いいかがっすかー」!さすが大阪(笑)


でもトキメクのはこっち~(=´∀`)人(´∀`=)


食材サンプルや看板や 東京の合羽橋みたいな筋☆
あの肉(((o(*゚▽゚*)o)))これ店の前にあったら目立つね~☆っととりあえず回す


回す回すψ(`∇´)ψわははたーのしーぃ


お次は黒門市場☆キャー市場大好き~*\(^o^)/*


商店街が全部屋台みたいになっててね、ビアガーデンみたいにテーブルがあって、どのお店で買ったのもそこで座って食べていいっちゅう夢の国の様な市場☆


おでん食べたい(((o(*゚▽゚*)o)))食べたいっつーか関西おでんのお出汁飲んでみたい♪


大根ひとつ下さいな~♪


したら 二人で食べやすい様にカッティングしてくれました*\(^o^)/*


そう言えば朝ご飯だね(^◇^)いっただっきま~す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わっ!家のお雑煮の味(((o(*゚▽゚*)o)))関西だから昆布といりこ出汁と思ったら鰹が効いててこりゃまた美味し♪


大根爽やかに立ち喰いして(^◇^)ビール片手にぶら散歩♪


道に迷ったら地図見るより人に聞く☆何人に聞いても 「突き当たりをシュっと左曲がってすぐスッと右入って・・・」と大阪名物擬音てんこ盛りで教えてくれたあと「歩いていくと結構あるで~」とか一言添えてくれるのがすんごい嬉しい(^人^)

地下鉄一駅乗るより歩いて観光よね~♪


隊長がヨダレ垂らしそうだね~(笑)っておもちゃ屋さん通りひやかして


レトロな喫茶店にズラリ懐かしいサンプル☆道具屋筋が近いからかな(^◇^)


レスカ!レイコー!クリソ!大阪すぎる(笑)


素晴らしいのが、路上禁煙だけど至る所に灰皿が設置されてるのでありがたい♪ゴミ箱もいっぱいあるからポイ捨てとかないし大阪の道路綺麗です(^ ^)


見えてきました通天閣~*\(^o^)/*


やっぱジャンジャン横丁で串カツっしょ(=´∀`)人(´∀`=)


有名店の八重勝は二人共行ったことあるのでアイちゃんが行ったことないっちゅう「だるま」へ♪


だるまー(^◇^)


だるまさんとツーショット頂き入店♪


先ずは生ビールとどて焼きだよね~♪


それから串カツ一本を半分こわけわけ♪幸せすぎる♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


定番の掟「ソース二度付け禁止!」ですが、持ち歩いてるマイ塩と


さっき買った土居の昆布粉で創作料理おっぱじめる自由すぎる二人(^◇^)わははたーのしーぃ☆


っと 「その辺で飲んでるなら15分位で行けるで~♪」と嬉しい連絡がっ(((o(*゚▽゚*)o)))

ほな箇所変えて、思い出深い「もつ鍋屋」行きたい(=´∀`)人(´∀`=)


名曲「新世界もつ鍋屋ブルース」作ったLove is Deadの青山さんと嬉しすぎる再会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


チョチロウがリッケンバッカーぶん回すともれなくLOVE IS DEADステッカー見えます(^ ^)


初めて来て女将さんに懐きまくってる二十年前位のチョチロウ写真(≧∇≦)若っ


店内もメニューも変わらなくて嬉しい(^人^)


おつまみに じゃこ巻き玉子 と



メインはやっぱりもつ鍋だんべ~*\(^o^)/*


慣れた手つきでわけわけしてくれます(*^◯^*)


キャベツ甘くてモツトロプリでやっぱ美味しすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))


会話はもちろんお馴染み下ネタセクハラ満載(笑)青山さんの前ではチョチロウ本名タカシです(^◇^)


メガボイン対決\(//∇//)\なにしとんねん(笑)二十年変わらないです


っと青山さんが沼ちゃん呼んでくれてまたまた嬉しい同窓会(=´∀`)人(´∀`=)


トレードマークだったジャイアンカラーの黄色いTシャツ健在(≧∇≦)


うひゃーい乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


下ネタの合間に(笑)思い出話しやみんなの近況や色んな話しできて本当に心ホクホクです(*☻-☻*)


もぅ今日帰るのやだー\(//∇//)\だけどバスの時間は容赦無くやってきて明日マザーアース開けなきゃなので後ろ髪ひかれまくりつつ また東京でライブやる時もれなく観に行きます(=´∀`)人(´∀`=)で青山さん&沼ちゃんとバイバイして


アイちゃんがバス乗り場まで連れてってくれて めっさギリギリセーフで無事乗車


史上最強のマブ アイちゃんサンキスト☆


また再来週東京ロマンチストで(=´∀`)人(´∀`=)山盛りのサンキストは東京で仕返し(笑)します☆


アイちゃんが格安バスの裏技で取ってくれた池袋行きの深夜高速バス


チョチロウの送料¥2500っすよ(((o(*゚▽゚*)o)))も~ネット通販するより またポリっと昆布買い出しにとか来れるじゃん♪

今回も楽しい事しかなかった大阪遠足☆ほんまみんなおおきにーっ(^з^)-☆

スポンサーサイト

2014/11/18(火) 15 11:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2829-f14ab83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ