チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

作ったり壊れたり☆

初めて買った「日光唐辛子」で保存食作り☆柚子が無いので酢橘で柚子胡椒モドキにしてから


新潟&長崎のお味噌で南蛮味噌にしました♪


もういっちょ☆そんなに辛く無いのでヘタだけ取って種はそのまま


サッと湯通ししたら


カッティングしてアゴ出汁醤油漬けに♪


これだけですんごいいいツマミになるわ(^◇^)でも明日ペペロンチーノスパゲッティーでメニューにしよっと♪

次は「紫白菜」いじり☆


袋から出すと わー白菜っつーかサニーレタスみたい(*☻-☻*)


も~あなた「紫白菜」じゃなくて「紫菜」でいいじゃんよ(笑)


白菜ときたらマザーアースお馴染み冬のサラダ「和風コールスロー」♪
この前リクエスト頂いたので鰹節削りまくってがっちょり仕込み(^人^)


半分は今日のメニュー用にトマトクリーム煮に☆赤と紫ですげ~色だけどハロウィンらしくていっか(⌒▽⌒)


柿はサラダかデザートか…いや!


昆布締めにして


〆あがったら大根とナマスにしよう そうしよう♪


そういえば、人参さんの頭を水に漬けといたら葉っぱ出てきた*\(^o^)/*


スーパーで売ってる普通の人参よ♪ まだ生きてるんだな~!と嬉しくなります♪


王蟲のヌケガラ中で栽培♪


スクスク伸びて背中からニョキンしてくれたら腐海チックでいいよね(^人^)


あれやこれや楽しくマザーアース終わって お家帰って洗濯したりお風呂入ったりして眠(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

朝起きたら膝と足首が壊れてました。なんでやねん(^◇^;)
整骨院でサポーター&湿布グリグリ あーボロっちぃな~チョチロウf^_^;)


でもガッチリ固めてもらったから大丈夫♪
今夜はマザーアース後ザ・ビールスリハスタ☆


明日の酒パワーに続きます(笑)

2014/10/29(水) 13 11:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2807-825908c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ