チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

ベロ仲間☆

ガキさんご予約の仔牛のタンシチュー☆
先ずは解凍して、それから2日掛かりで仕上げにかかります♪


生姜とネギの青いとこで一回下茹で☆→次は玉ねぎ・人参・セロリ・オレガノ入れて圧力鍋でシュッシュッポッポ☆
→タン取り出して茹で汁濾してザルの野菜はミキサーでジャーしてブイヨンに☆→赤ワイン煮切ってからトマトの缶詰めと清味ソースとあれやこれやの味付けしたソースにタン戻してひたすらコトコト→煮崩れない様に別の鍋でジャガイモ・玉ねぎ・人参をゴロッと炒めてから茹で汁でコトコトして当日ドッキング☆

食べてくれる人の顔想い浮かべながら作るお料理楽しい(*^◯^*)


出来ました~♪


いらっしゃいませ~*\(^o^)/*



美味しい顔サンキストです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪また何かリクエストあったらドシドシカモンです♪

生後1年未満の仔牛の舌ベロ一本約500g。昨日‘来店するかも’予告してくれたマメちゃん用も顔想い浮かべながら‘来るかもコトコト’し続けて


っとニャンコちゃんアゴ出汁醤油漬けの黄身食べに来てくれました*\(^o^)/*


こちらは四日掛かり。つっても冷蔵庫で寝んねさせてただけ~(^○^)日本酒でどーじょ♪


してたら ‘かも予告’マメちゃんがほんにお友達のエイコちゃんと来てくれました*\(^o^)/*わーいわーいすげ~嬉しい☆


なんじゃこのチョチロウ懐きっぷり(^○^)尻尾あったらブンブン振り回しとるわ(=^ェ^=)


はじめましてのエイコちゃんもすんごいいきなり仲良くなれるキャラで女子トーク混ぜっこさせてもらってすげ~楽しい(=´∀`)人(´∀`=)
あ、すんませーんニャンコちゃんビール♪ってお客さんウエイターにする店主チョチロウf^_^;)わはは すんませーん


色んなつながりてんこ盛りしてくれるマメちゃんこれからもいっぱい遊んでね(^з^)-☆

デザートはマメちゃんプレゼンツのコレ早速使ってアイスクリーム&青木家の庭で採れた柿&ホイップクリーム にお化粧させてもらいました♪


出来上がりは楽しすぎて写真撮り忘れました(^◇^)

また近ぇうちに(=´∀`)人(´∀`=)でお見送りして、お片づけしてる間ニャンコちゃんとひと遊び☆
この塩にブレンドされてる三つの食材当てたらキンミヤ奢るぜゲーム。当たらかったらチョチロウに奢り(笑)


「※※※!」ピンポン(((o(*゚▽゚*)o)))
「※※※?」すげーっピンポン(((o(*゚▽゚*)o)))
後ひとつっ♪後ひとつっ♪・・・・・

タイムアウト~*\(^o^)/*ゴチっ(笑)

コレで持ち歩きますので正解は舐めてみて(^◇^)わー何かすぐケンパ当てそう(笑)


久しぶりの四文屋で熱燗ゴチ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


こっそり持ち込み塩舐めながら美味美味っ♪


ソリレスとコリコリした何かつまみっこしてサクっとごっちゃまして「野方屋で〆あげるべ」とハシゴ

喉乾いたので 「とりあえず生!」・・・じゃなく「とりあえず茶割り!」でもなく「酎ハイ!」なんでやねん!ハイ♪


渋谷クロール ザ・ビールス「とりあえず生!」聴きに来て笑ってや~(^○^)


タン繋がりで豚さんの舌ベロ味噌漬けと


脳みそ&肝臓 生!


豚の脳みそクリーミー♪肝臓サクサク~♪


ってのんびり楽しんでたら〆るつもりがあっという間にラストオーダーヽ( ̄д ̄;)ノ
もうちょっとのんびりしたいのでごっちゃまして「すき家」にハシゴ(^○^)


ニャンコちゃんはいつもの「ミニ牛丼つゆだく+牛皿あたま+生卵」
チョチロウちゃんもいつもの「ミニ牛丼+ミニカレー+お味噌汁」


ニャンコちゃんのエッグゾーンひと口貰ったりカレーわけわけしたり楽しくごっちゃま(=^ェ^=)

よっしゃガッツ満タン!

みんな渋谷クロールで待ってるぜい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


毎日楽しすぎです みんなサンキスト(≧∇≦)

2014/10/24(金) 13 25:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2802-ca7c3532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ