チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

猿島探検隊☆

今年二回振られた猿島、三度目の正直でGO☆
品川から京浜急行で横須賀中央まで縦に走る電車で旅行気分満タン♪


ニャンコちゃんおはよーごじゃます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


到着☆


フェリー乗り場へ、出港まで30分以上あるので、みかさ眺めたり


譜面読むと頭の中がパチンコ屋になっちゃう石碑眺めたりプラプラして


チケット購入、なぬ!¥200でこげな素敵なツアーが!行くっしょ*\(^o^)/*


上陸~(=´∀`)人(´∀`=) 今回のメンバーは「ベスパ☆くまめろ」のアンちゃんとレナッ子ちゃん♪ いえ~い両手に花~(o^^o)


アンちゃんの「ベスパ☆くまめろ」とザ・ビールス 12月14日に山梨で一緒にライブだじょ~(=´∀`)人(´∀`=)


すげー楽しみ♪ みんな来てね(^з^)-☆


さてさて腹ペコのみんなレストランも気になりますが


ガラ空きのビーチのど真ん中にパラソルおったてて


テーブルと椅子セッティングして秋のBBQ祭り開催~♪


何年か前の火事以降コンロや炭の持ち込み禁止なのでBBQコンロレンタル☆着火剤付きなので炭熾し楽チン♪


食材は切る物や調味料はマザーアースで仕込んで来たので適当に思い付きで組み立てましょ~(=´∀`)人(´∀`=)


今回この島の掟「肉はデブが焼くと美味い!」のデブがいないので(笑)


料理担当チョチロウちゃん、アウトドアマザーアースだ(≧∇≦)


エノキに鮭の白子と肉味噌乗っけてホイルで包み焼き♪


生でも食べられるって八百屋さんに勧められたトウモロコシは皮ごとの蒸し焼きに。&秋茄子はやっぱり焼きなすだね~♪


メインは秋刀魚っしょ*\(^o^)/*


炭火焼最高☆


ニャンコちゃん大根おろしすぎ(笑)


白子も良い感じに出来ました~♪


トウモロコシまるかじるアンちゃん☆皮で蒸された甘くて美味しいとうもころし(o^^o) 半分折ってお醤油でコンガリバージョンも☆お祭の匂いがする~♪


アンちゃんがアスパラ持って来てくれたので焼きましょ~ね♪


ビーチが一気に四文屋に(笑)


でもバーニャカウダソースでっとアンちゃんナイスチョイス


レナッ子ちゃんも焼き林檎仕込んで来てくれたのでセッティング☆ん~何てセレブなBBQ(≧∇≦)


ニャンコちゃんリクエストの豚バラ肉・平茸・エリンギのホイル焼きは自家製柚子胡椒でどーじょ♪


おっと要塞見学ツアーの時間です☆トンビに攫われない様に軽くクーラーバッグに食材ナイナイしといて、ツアーコンダクターのガイド付きの猿島探検*\(^o^)/*わーいわーい山の部スタート


今まで通り過ぎるだけだった山道のレンガの組み方や、煙突の高さや砲台跡の事とか初代ショッカーの基地とか これ知ってたら来年みんなに自慢できるぜ♪ってすんごいネタ満載でうっひゃっほい☆


普段は鍵がかけられて入れない弾薬庫の中へも入れてくれます☆


敵に見えない様に山ギリギリに低く作られた明かり取りから見える木漏れ日綺麗☆でも戦場だったんだよな~


さあ次のスポットへ行きます☆っと鍵をかけようとしたら 中から「ちょ!ちょっまっ!ちょっまって!」わはは一匹取り残されてました(^○^)


危なく軍人気分で一泊するとこだったね(^◇^)他のツアー参加者達にも写真撮りまくられるニャンコちゃんきゃ~ハズカシイ~(笑)


展望台到着したら帰り道はフリー☆ガイドさんサンキストでした(=´∀`)人(´∀`=)


来た時と違う道行こう♪ っと「手をつないで通り抜けるとラブラブカップルになる 愛のトンネル」じゃなく


前にチョチロウちゃんの顎割った「地獄のトンネル」ルートσ(^_^;) 1人じゃないから無事通過(^○^)


他にも行きたい砲台跡とかあったんだけど、レンタル機材返さないといけん時間が迫ってるので とりあえず残りの肉や焼きおにぎりやっちゃってからフェリーの最終便までまた遊びに行こう♪
っと再び火熾したもののすんごい風((((;゚Д゚)))))))わーもう紙皿とか吹っ飛ぶ勢いだから辞めて返却お片づけしてゴミ出し時間も何とかセーフ☆


食材残りは宿のキッチンで何かしてくれ(^^)
っとこの風は台風が近付いてきてるって島内放送にフェリー大行列((((;゚Д゚)))))))
臨時便も出してくれたり慌ただしく…砲台跡はまた今度だねっと


次の便まで15分...後ろの人が荷物置いといていいよ♪ わーいサンキスト~♪で浜辺で貝拾い


もう遊泳禁止なので水綺麗ね♪


貝拾い~♪なんて可愛いふりして実際は変な生き物好き女子チーム、スカシカシパンないかな~(笑)チョチロウちゃんはこの海藻食べられるかな~?(笑)


アンちゃんが真っ白な牡蠣の殻発見☆
果たしてこの海の物かBBQの残骸か(≧∇≦)?!


無事フェリー乗れて本土に帰還☆


色々ワタワタだったけど、未知の探検隊すんごい楽しかった♪ アンちゃんレナッ子ちゃんまた絶対一緒に来ようね(^з^)-☆

清味にお泊まりコースの三人とバイバイして、横須賀中央までブラ散歩♪ 良さげなお店あってもすんごい炭&潮臭えので自粛(^^;;
大人しくお家帰ってお風呂トプンして眠(( _ _ ))..zzzZZ

もうすぐ!火曜日7日!渋谷ラママでライブ☆ザ・ビールスちゃんトップですよん☆みんな来てね(^з^)-☆


スポンサーサイト

2014/10/05(日) 09 30:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2787-4ff367d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ