チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

美味しそうな殺虫剤~ザ・ビールススタジオ

マザーアース奥の扉の外に勝手にスクスク育ってるこの子・・・


身長チョチロウと同じ位(157cm)蕾いっぱい !まさか花粉症爆発するセイタカアワダチソウ!(◎_◎;)???


っと思ってたらあっちゅう間に


あの黄色い花からじゃなく いきなり綿毛Σ( ̄。 ̄ノ)ノ あんた誰~?! 可愛いじゃないかっ!


っつーかアップにすると


ひゃー蟻とアブラ虫 教科書通りの見事な共生(^◇^;) てんとう虫来てくれたら完璧なんだけどね(≧∇≦)


んで、月曜日に買ったバナナのナナちゃん連れて来たんだけど、


日当たり良い入り口に置いておくとあっと言う間に葉っぱ開いてうっひゃっほい*\(^o^)/*


置き場所裏表離れてるとはいえ、あんだけのアブラ虫いるって事はこりゃ予防しとかんと!
一匹たりともナナちゃんにたからせねえψ(`∇´)ψ

実がならなくても葉っぱをお皿にしたり包んで蒸し焼き料理作ったりしたいので殺虫剤やらは使いたくないの。で古典的な対策としてまずアルミホイル☆アブラ虫キラキラしたもの嫌いなんだって☆


&コーヒーのだしがら土の表面に♪ こりゃマザーアース毎日事欠きませんわ(^ ^)カフェレストランいえ~い(笑)

もういっちょネットで調べたら唐辛子と月桂樹漬けた焼酎を薄めてスプレーすると虫除けになるとな♪ これまたあっさり材料全部あるので作ってみんべ☆


コーレーグースーみたい!やべえ美味そう(^◇^)


辛いほど効くっちゅうのでカッティングして種まみれ♪ 10日位で出来上がりだそうです☆ えへへ出来たら味見しよ(^ ^)


とか ちょこまかしつつ、今日のスパゲッティー好評でうっひゃっほいでした(*^^*)


シーフードスパゲッティーっつっても魚介らしいのはパーナ貝だけ?!って感じですが、蛤・海老のビスクソースにツナと隠れゴージャスです(笑)

もう一つは ひじきとシメジの和風ピラフ☆ お猪口の梅クラゲ&パンダ豆昆布鱈子佃煮お好みでトッピングしてど~じょ♪


お酒飲みに来た人にはおつまみにど~じょしました(^.^)

マザーアース終わって今夜はザ・ビールスリハです♪
スタジオ着いて一番乗りはジャック、程なくしてユナが膝小僧擦りむいて到着!(◎_◎;) 転んだって・・・小学生かっ(笑)

絆創膏バッテンに貼って21日新宿FNV用のセットリストばっちしやって、打ち上げはいつもの福臨門☆

ここら辺いっぱい写真撮ったのにうっかりごっそり消去してもうた(ーー;) よっぱらってる時に携帯いじっちゃダメです( ̄▽ ̄)

写真無いとチョチロウの文才じゃ使いもんにならねぇ酒パワー(^◇^;)Facebookに載せたの残っててよかった(^.^) お疲れちゃん乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ユナとチョチロウの色が入れ替わってますね(^∇^)ライブの時どうなってるかお楽しみに♪
◆9/21(sun) MONSTER`S GARAGE!!! 新宿FNV

ACT: M.D.M.S / ザ・ビールス / PUNiK / Far East Rock' n roll Association
OPEN 18:30 / START 19:00
CHARGE ADV¥2000 DOOR¥2500(1D別)



ユナとジャックとバイバイして、ケンパとハシゴ☆ 歌舞伎町にある鹿鳴館ペペさんのお店に連れてってくれました*\(^o^)/*わーいわーい


月一位で会ってたフロントロウのローディー時代はなかなかゆっくりお話しする機会なかったのですんごい嬉しいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪これからも末永くよろしくお願いします♪


楽しい時間あっちゅう間にどわー終電終電!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

無事間に合って帰宅♪
今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2014/09/18(木) 13 02:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2768-31df3607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ