チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

西荻~巣鴨ハッピーデイ

バルさんが収穫した野菜をこじゃんと送ってくれました*\(^o^)/*うひゃ~宝石箱や~♪


トマト・ゴーヤ・キュウリ


男爵・キタアカリ


玉ねぎ二色♪


玉ねぎ・ジャガイモ・キュウリときたらやっぱポテトサラダ作りたくなっちゃうよね~♪ アンチョビとゆで卵とハムあるし~♪


キタアカリ蒸かしたて味見したら、薩摩芋か?!栗か?!って感じの甘くてぽくぽくっぷり(((o(*゚▽゚*)o)))キャーこりゃこのまま塩ふっただけで100個食べられる!
けど前菜で出せる様にポテサラね(^^)
塩味はアンチョビ、後は黒胡椒位でシンプルにしました☆バケツ一杯食べられる(^◇^)


野菜見つめながら何作ろうか考えるのすげー幸せタイム♪ バルさんサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

この前ケンパから「金曜日に友達が行くからよろしく」ってメール来てて・・・前回ケンちゃん&めるちゃんってサプライズ頂いたので今度はどなたかしら?!好き嫌いとかないかな?とかドキドキしながらおつまみ系仕込み(^○^)


いらっしゃいませー♪

ケンパかい:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆サプライズすぎだってば(笑)
fc2blog_20140809122755708.jpg

赤ワイン持参だとわかってたらチーズとか用意したんだけど(^_−)−☆日本酒に合いそうなもんばっかだわ(笑)
ウナギと卵の寒天寄せ・竹輪キュウリ雲丹醤&黒子君プレゼンツのワサビソース添え・バルさんのポテトサラダ・昆布塩パンダ豆・高菜冷や奴をお猪口にチョコチョコ☆

メインは今日のマザーアースメニューのカボチャと卵のカレーと、茄子アンチョビトマトスパゲッティー
fc2blog_20140809123550222.jpgfc2blog_20140809123444700.jpg

「ツマミ♪」リクエストに 思いつきで蜂蜜ラスクにチーズとハムとキャビア乗っけたの&ウナギ肝佃煮♪
fc2blog_20140809123824e86.jpg

あっ!この前味噌屋さんで一目惚れして買った全国味噌食べ比べセット バルさんキュウリでやっちゃいますか♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
fc2blog_20140809124104860.jpgfc2blog_20140809124207316.jpg

こりゃたまらん!黒子君土産の日本酒オープン~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


キンキンに冷やしといたの頂きます☆
ケンパ「上善!」
チョチ「水の如!」
掛け合い(笑)スッキリ美味~!

塩分☆マーク少ない順に食べ比べ♪ チョチロウちゃん1番は長崎の麦味噌(^◇^)ケンパは仙台♪ 楽しい~♪

後でセルフブレンドで味噌汁しよっか☆っとハナちゃんプレゼンツの羅臼昆布で出汁とり開始♪ の前に先ずそのまま齧ってみる道産子ケンパ…ウニか(笑)
fc2blog_20140809124831e27.jpg

黒子工房おなおしホヤホヤのリッケンちゃんを弾くケンパ。絶対ベーシストより上手い(≧∇≦)
fc2blog_201408091252259d0.jpg

椅子に上って「レアなアングルで撮ってやる」カメラマンケンパ…チョチロウの要塞ショット☆何やっても無駄に上手い(笑)
fc2blog_201408091254172c4.jpg

って遊んでるうちせっかく来たから西荻窪の飲み屋巡りしたいっとお味噌汁すっかり忘れて出発ー(笑)

「B+」通る時、酒パワーでお馴染みのチョチロウの髪切り担当 北海道出身キヨトキさんのお店だよ~♪って言ったらちょろっとご挨拶してこーぜ☆で襲撃(^○^)
fc2blog_201408091301206b9.jpg

丁度お客さんいない時でラッキーちゃんでした♪
fc2blog_20140809130220531.jpg

マナツちゃん初めて見る金色の生き物に釘付け(*^◯^*)
fc2blog_20140809130349952.jpg

お邪魔しました~(=´∀`)人(´∀`=)して再び西荻窪へ向かってると通りすがりに「あっ!いつも舌出してるお兄さんだ♪」って わははケンパだよな(^ν^)
テル夫妻とバッタリでした*\(^o^)/*すげー嬉しい♪ っつーか同級生のチョチロウより先にハジメマシテケンパに気付くって(笑)酒パワー写真丸出しの甲斐あるわ~(≧∇≦)
fc2blog_2014080913063348f.jpg

またゆっくり遊ぼうね~☆っとバイバイして、「チョチの同級生?若っ!旦那さんイケメン!」ってびっくりしてるケンパを 先ずは 焼き鳥屋だけど魚やツマミ豊富な「戎」へご案内♪
fc2blog_20140809130903e6e.jpg

さすがにお腹いっぱいだよね(笑)串焼きのレバー・砂肝・子袋バラしてちょいちょいつまんで、次どこ行くミーティング♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ケンパタイ料理好きじゃきチョチも行った事なくってずっと気になってた「ハンサム食堂」行ってみんべ~♪
fc2blog_2014080913142081b.jpgfc2blog_201408091314005b0.jpg


「二階クーラーなくて暑いけどよかったら」っと案内してくれた席が 風が気持ちいい 通りを見下ろせる最高の座敷席*\(^o^)/*
fc2blog_20140809131739a65.jpg

エアコン嫌い&寒がりチームにはぴったんこ♪

素敵なお通し☆ナッツや海老やピクルスあれやこれやをレタスに包んで頂くの(^-^)セルフアレンジ好きにはたまらんすね♪
fc2blog_201408091321096b8.jpg

無駄に可愛いギズモが
fc2blog_2014080913224281f.jpg

グレムリンに変身しかけた頃
fc2blog_20140809132612c96.jpgfc2blog_2014080913262942a.jpg

チョチ婆ちゃん巣鴨行って来るぜ~♪ っと楽しくバイバイ☆ケンパサンキスト*\(^o^)/*

はいっ!巣鴨獅子王PUNiKライブです☆獅子王初めて♪ バースペースお洒落で綺麗♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
fc2blog_20140809133001bcb.jpg

PUNiK登場☆
fc2blog_20140809133046fc8.jpg

も~毎回本当にかっちょいい*\(^o^)/*
fc2blog_2014080913330840f.jpgfc2blog_20140809133415d64.jpg
fc2blog_201408091335180cc.jpgfc2blog_20140809133546b96.jpg

PUNiKを撮る松下母さんパパラッチ(^_−)−☆
fc2blog_2014080913371017a.jpg

埼玉会館ザ・ビールス撮りに来てくれるって♪うっひゃっほい☆ガッツ満タン♪
fc2blog_20140809133821855.jpg

あ、その前の日は新宿FNVですよん☆
いつもとちょっと違うザ・ビールスの予定☆見逃しちゃいやんよ♪
fc2blog_20140809133918764.jpg

篠村さんの歯が折れる位モリモリ盛り上がってお疲れ様でした*\(^o^)/*
fc2blog_201408091340467c3.jpg

9月一緒だってPUNiKちゃん♪ すっげえ楽しみすぎっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
fc2blog_20140809134250bc9.jpgfc2blog_201408091343251c3.jpg

マメちゃ~んハニー~会えて嬉しい(^з^)-☆
fc2blog_20140809134644933.jpgfc2blog_201408091347562f4.jpg

また来週ナイジェル祭りで♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪みんな大好き☆
fc2blog_20140809134722d62.jpg

楽しくバイバイして西荻窪戻ってチャリ置き場に向かうとキヨトキさんから電話☆「とりかず」で呑んでるって♪ わはは回れ右~(^o^)/*
fc2blog_20140809135109f07.jpg

さっきぶり~♪のキヨトキさんとハジメマシテ~♪のヌマちゃんと乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
fc2blog_201408091353067c8.jpg

二人の馴れ初め聞いたら「ここで飲んでて」って(^-^)も~キヨトキさんナンパ上手~(笑)
fc2blog_20140809135502e86.jpg

縄暖簾一丁の道端席で楽しく語らいながらネギいっぱい入った美味しい玉子焼き頂いてると 何か美人さんが通りすがりに
fc2blog_20140809135541b1c.jpg

「声聞こえてチョチロウさんかと思ったらやっぱりチョチロウさんだ!」って(←ケンパ類似品なので注意(笑))わーい渚君*(^o^)/*またゆっくり飲もうね~♪


ヌマちゃんと楽しくバイバイして「チョチロウもう一軒行こう!」っと さっきのハンサム食堂の並びのお店に連れてってくれました*\(^o^)/*


すんごいブレンドリーなマスターに紹介してくれて2ショットいただきぃ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
fc2blog_201408091404156c1.jpg

また通いたいお店増えちゃったじゃない*\(^o^)/*キヨトキさんサンキスト♪
fc2blog_20140809140609612.jpg

今日もすんごい楽しすぎな一日でした☆みんなサンキスト(^з^)-☆

2014/08/09(土) 11 58:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2732-63120a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ