チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

靖国神社で奉納太鼓@御霊祭り

お盆さん 昨日送り火 今日お墓参り。

戦死した正一じいちゃんはお墓にいないのでチョチロウは両親と別行動で靖国神社にお参り担当です。


御霊祭りです☆


両サイド提灯びっしり☆ 屋台もびっしり☆
夜みんなで来たら楽しいだろうな(^^)


参拝して、もう一つの目的 若の奉納太鼓です☆

花柳流の日本舞踊や、演芸の舞の奉納も観れてうっひゃっほい


ですが、40度の炎天下(^◇^;) しんどいわ~


若の登場☆入場の表情や立ち居振る舞いからもういつものライブではなくこれは神事だっと身が引き締まります。


気迫のこもった和太鼓の音と振動と若の祈りでか


白鳩達が空を旋回し続けてて、白い着物ともシンクロしてすんごい綺麗でした☆


舞台に上がってセッション・・・始まる前からすんごい気になってたんだけど、めくりが前のまんまだよ~(^◇^;)


舞台スタッフもカメラやビデオスタッフさえも気付いてないみたいだし、誰かに声かけようにも舞台遠いし私がしゃしゃっても ねぇσ(^_^;)

知らない人が観たら 爺チャン劇団同好会だと思っちゃうでしょ(^_^;)

終演後 司会者まで爺チャン劇団同好会でした☆とか言っちゃうし。

っとちょいと気をもみましたが、

和太鼓師 広純 魂の太鼓きっと柱になっちょる正一じいちゃん聴いてたと思います。素晴らしい舞台でした(=´∀`)人(´∀`=)


次はバリ舞踊♪ すんごい観たかったけどとにかく暑い!いやもう熱い!

桜の木陰ならいいんだけど座席の日加減が強火すぎてな

溶けるか焦げるかしそうだったので帰還(−_−;)

の前に屋台で水分補給☆ビールくだちゃい♪(*^^)o∀*

境内缶ビン持ち込み禁止なので缶ビール買ってもカップに注いでくれます。野球場みたいね(^^)

わーカップが御霊祭り仕様だ♪


実家に持って帰ろうっと(^^)


キンキンに冷えたビール幸せに飲みながら喫煙所で一服してると何故かお婆ちゃんお爺ちゃんが話しかけてきます(^.^)
「暑いねー!ビール旨そうだな~」とか
「その菱の四つ目は御宅の家紋?」とか


「メガネに付けてるのは何?」とか次から次へと(=´∀`)人(´∀`=)

タバコ片手にビール飲んでる眉毛の無い紋付きにブーツ姿って普通ならあんまし関わりたくない様なキャラだと思うんですが(笑)楽しかったです(^^)

実家にお参りの報告行ったら、裏庭に百合の花がすんごい綺麗に咲いてました♪チョチロウより身長高いっす


軽い熱中症か?あったま痛えしこりゃいかんと薬局で冷えピタ買って首の後ろと脇の下にペタンして
スイカ食べて身体冷やして帰宅☆
今夜はザ・ビールス スタジオです(^^)新曲がっちょり決め込むじょ~♪


2014/07/16(水) 15 58:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2706-29cafb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ