チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

上半期忘年会☆

ヤマさんハナちゃんおはよ~♪


トムさんは早速お仕事☆


お見事(*☻-☻*)


チョチロウちゃん一階でモリモリ仕込み☆


上半期忘年会ね♪ なんとなくのお品書きこれ☆


煮物漬物以外はあくまでも なんとなく にしとかないとこれから買い出しして来るっちゅうアイアンシェフが二人いるきにね(*^_^*)

昨日戻しといたスルメに味含ませてコトコト。ハナちゃんプレゼンツのおさしみ昆布IN☆


出汁にも具にもなってくれちゃってからに*\(^o^)/*


タタミイワシみたいなシート状なので昆布締めとか使いやすくて美味しそう♪今度やってみんべ(o^^o)

手羽先大根煮もコトコト


美味しそうにできましたよ(*^_^*)


フジツボ付きのストーンクラブは


トムヤムクラブ(^^)


最後の方でお素麺と一緒にね♪


ペルシャムエッグもいい感じに漬かってますね♪


アレコレしてるとレンさんケイ君スペシャルゲスト揃って到着☆キッチンINしてミーティングしながらライブスタート☆


もう何度もやっちょるきマザーアースの厨房お手の物なお二人


桜海老を炒るケイ君


烏龍茶葉ひとつまみ入れて豚を茹でるレンさん


チョチロウちゃんは煮物っと5つのコンロ各自ゾーン作って動線もばっちり(=´∀`)人(´∀`=)カメラ目線もばっちり(笑)さすがバンドマン


茹であがった豚さんをスライスしてヤキ入れて


ニンニクの芽と一緒に味付けして


レンシェフ特製 塩回鍋肉*\(^o^)/*


ナイスタイミングでニャンコちゃん&デイビィさん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


よっしゃ☆もう早いもの勝ちスタート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪塩回鍋肉瞬殺(笑)

チョチロウオードブルパンダ豆とポテトサラダでつなげて


レンさんさっきの豚から出た脂で茄子を炒め


冷やして固まった脂のけてトマトとあわせて思いつき一品*\(^o^)/*


その茄子も、山形の夏と言えば「だし」!の切れっぱしね♪


寝かせてる間、チョチロウ思いつきでお豆腐水切りしてクラシック節削って


お豆腐に乗っけて ダシ奴コラボ(=´∀`)人(´∀`=)


ケイ君はさっき炒った桜海老をマイすり鉢で粉砕☆


米粉とあわせてバインセオの生地を焼き上げます☆


そのまま食べても止まらなくなりそうな海老煎餅のクレープに、人参さん


挽肉さん炒め~の


味付けして挟み~の


ベトナム風タコス☆こりゃ美味いっしょ*\(^o^)/*


チョチロウちゃん用に巻いてくれたのは肉マシマシ(笑)やべえ美味しいってばよ(*☻-☻*)


一品一仕事終えたローテーションで飲む♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


彫り彫りチームも休憩に降りてきたのでチョチロウスパート


インディアンカナッペ


ホタテと夏野菜のアスピック


これのゼリー部分が気にいってくれたヤマさん♪


いい食べっぷり!美味しい顔~(o^^o)


ドリンクはオッパイ(笑)いいぞヤマさん☆


ニャンコちゃんがケイ君にドリンクを


んもぅ ケイ君酔わせてどーすんの♪


グレゴールザムザのお二人音楽ブースも♪ この前の舞狐動画見せてもらいつつ


レンさんプレゼンツのクラーケン☆


スパイシーでそのまま飲んでも美味しいラムを、バニラアイスクリームにかけてサーブ☆


さっきの冷やし茄子トマトの仕上げついでに


色んな切れっぱしや、色んな身から出た油等で明日のチョチロウご飯仕込んでくれてます*\(^o^)/*


下がって来たお皿のお汁も一滴たりとも無駄にしない(笑)


本当毎回この三人厨房ゴミ出ません☆食べて生きてるんだから食べ物成仏させんとね(=´∀`)人(´∀`=)


あと、一品作り終わった時には洗い物も終わってるので次のシェフがすぐに調理にかかれる素晴らしい連係♪


遊びも飲みも連携プレイ(*^_^*)


三輪車ヤマさん前チョチロウ後ろ*\(^o^)/*


いえ~い(^◇^)あ、走ってないから大丈夫ですよ♪


ヤマさん担ぐ


ケイ君パパと同じ位力持ちだから安心安心(^-^)


おんもで戯れてると


わーい くぅちゃんいらっしゃ~い*\(^o^)/*


すげー嬉しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


キヨトキさん・クミちゃん・マナツちゃんもいらっしゃ~い*\(^o^)/*わーいわーい


下僕一号うっち~も到着♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


賑やかになってきたとこで厨房隊いきますか☆


ケイ君が鶏ミンチ捏ねて


ヤキ入れます


こんがり


レンさんはペペロンチーノ準備


タコさん切れっぱしワサビでツマミ食い(^^)調理人の特権(笑)


焼きそば用のじゃない中華麺を茹でて


ビシっと氷水でしめて水切りして


タコペペロンチーノ焼麺☆


炒じゃなく焼き☆こりゃ美味しいっしょ*\(^o^)/*


タコさんの残りはオリーブオイルでコンフィに☆バケットつけると最高よん♪


さっきのインディアンカナッペの残りはグラタンに変身♪ くぅちゃんの美味しい顔頂き~♪


こっそり美味しい顔見学するケイ君&チョチロウ


全然隠れてないかくれんぼ(笑)


ケイ君に残りの鶏ミンチ成仏させて♪っと投げっぱなしスープレックスくらったので(笑)卵と野菜の切れっぱし混ぜて


粉レスお好み焼きモドキ(^^)


レディ&キッズが揃って


スイーツ王子デイビィさんセレクションのロールケーキの出番♪


表面カリっとキャラメリーゼされて中トロントロンでカッティングするの手慣れたデイビィさんしかできません(^◇^)


日本酒いっちゃう男子達には


ハナちゃんプレゼンツの鮭とば&北寄貝の燻製♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


飲んで食べて遊んで すんごい楽しい祭りでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪みんなサンキスト!


木曜日までトムさん彫り彫り☆明日はニャンコちゃん☆毎日楽しいです(^○^)

また後ほど~(^з^)-☆

2014/07/07(月) 11 59:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2693-3fc1e11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ