チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

マザーアースあれこれ

四月入って近所の女子大生が戻ってきてマザーアース花盛りです(^○^)わーいわーい

入学式もあって、新入生のサークル勧誘に他の大学生達も道端にあふれて活気があって嬉しいです(*^_^*)

そんな中 腐乱シュタイナー最前列隊長のヴちょ~さん御来店☆クマさんから「はいガソリン♪」*\(^o^)/*うひゃひゃ可愛い


YouTubeにものってる去年末FNVでのザ・ビールスチョチラガーデビュー戦撮ってくれたDVDプレゼントしてくれました♪ ヘルニア44のおまけ付き*\(^o^)/*またライブ最前列来てね♪サンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

この日のメニューは
A・黄金チキンスープで炊いた青豆とホタテのピラフ


B・こってりペスカトーレ

で、ヴちょ~さん「Aは想像つくけど、未知なるBで!」ご注文(^○^)


普通ペスカトーレっつったらオリーブオイルでニンニク・魚介類・トマトのさっぱり系ですが、トマトクリームチーズソースのこってりです☆
でもオリーブオイルもバターも小麦粉も使わないヘルシーなノンオイルです(^^)トロミは?はいジュテームポタージュです(*^_^*)


ちらほらと「コーヒーだけでいいですか?」ってお客さんにもチョチロウ勝手にオヤツ付き(^^)


歩き疲れて一休みしに来た人が、トイレがあってタバコ吸えてホッとコーヒー飲む時ちょこっと甘い物あったら元気でるかなっと♪ あ、そんなに手の込んだ事はしてませんよ たまにはコンビニで買った飴ちゃんだったりするしね(笑)サービスじゃき気持ち気持ち(o^^o)だはは

んで、今日はA・クリームソースかけガーリックライス
ちっちゃい頃お母ちゃんが作ってくれたクリームシチューをご飯にかけて食べるの好きだったから思い出してちょこっとアレンジしつつ


Bはサルサとチーズのスパゲッティー。タコライスのスパゲッティーバージョンです


前からそうなんだけどマザーアースってベジタリアンのお客さん多いのね、ここ二~三日も「お肉入ってますか?」と聞く人多かったので明日はベジタリアンタコライスにしよっと♪
ひき肉の代わりにお豆腐使うの(^^)

あと最近やってないカレーもいい玉ねぎと人参GETしたので仕込み開始☆


みじん切りした玉ねぎ・人参・ニンニクを焦がさないように弱火でひたすら混ぜ混ぜ_φ(・_・ 肩こるわ腰痛えわだけど美味しくな~れ!っと呪文唱えながらならへっちゃらよ♪ 隠し味リンゴのチャツネは仕込み済み~


カレーはできるまで3日~かかるきにのんびり育てるから楽しみに待っててね(^^)


たまにパンダも出ます(o^^o)


食べてくれる人がいると作るのすんごい楽しい(=´∀`)人(´∀`=)

来週は貸し切り予約入って変則営業になりますがTwitterやFacebookでちょこまかお知らせしますのでよろしくちゃんです☆

あ!ザ・ビールスライブの日はもれなくお休みで~す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2014/04/04(金) 22 49:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2606-0ae76761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ