チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

第一回ビスマス会開催☆

トムさんハナちゃんヤマさんデイビィさんいらっしゃ~い♪おはよ~*\(^o^)/*


今日のメニューはA・豚とチーズのカレー B・スモークサーモン&ホタテクリームスパゲッティー


ですが、「ガッツリ飯系と優しいおじや系」みたいなリクエストもバンバンカモンですよ(^○^)
思いつきでチキンロコモコと凍玉ねぎのおじや♪


ヤマさんが大根のジュテームポタージュ気にいってくれたみたいで


クピクピ*\(^o^)/*嬉しい~♪


わーいトモ君昨日ぶり~*\(^o^)/*スペードで初めて会ったニコニコ笑顔ですんごい可愛いハニーも一緒に来てくれてすげー嬉しい(o^^o)


夕方の部の仕込み


ミノとトンカチで叩き割ったこれな~んだ?!


ビスマス☆ すげー重いよ(^o^)二キロ分♪


これを溶かして冷ますとこんな結晶ができるっちゅうでな


みんなでやってみよー!っと集まった石好きチーム「ビスマス会」♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


の中に・・・ビールスのウチワやポスターが貼ってあるの見てビックリしてた人が新宿ワイルドサイド立ち上げの時の店長さんだっちゅうでこちらもビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))わーいこれからもビールスよろしくお願いします♪


ビスマスる前に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪寒かったので熱燗所望隊が多数なので


おつまみは金目鯛のなめろう揚げ&ひたし豆


大人気の半熟味玉ペルシャムエッグ


キヨトキさんが美味しいパンを持って来てくれたのでチーズフォンデュやりましょ~♪


みょ~ん(^ ^)


こちらのコンロもスタンバイオッケー☆


いよいよワクワク ビスマスフォンデュやってみましょ~*\(^o^)/*


火にかけてしばらくすると・・・あっ!溶けだした!


おおおおお


鯖の味噌煮かっ?!


湯葉の様な灰汁の様な上澄みを掬うと


雨上がりのアスファルトやシャボン玉の様な綺麗な虹色(((o(*゚▽゚*)o)))


冷めてくると・・・


おおっ?!出来てきた!


けど取ろうとするとトングにひっついちゃってなかなか上手くいきません(⌒-⌒; )


金属の棒か何かにくっつかせてみる?っと金属の棒・・・ハナちゃんがタトゥー彫り彫りに使う奴をわけてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))わーおこんなんなんだ!


コレで「シャブシャブ作戦」実験☆


おっ?!くっつくくっつく(((o(*゚▽゚*)o)))すげーおもしれーっ


上手くいかなくても何回も繰り返しできます♪ 茹でこぼすと


びっしり☆問題はこれをどう取るか


四苦八苦しつつ何とか一個☆わぉ綺麗じゃん(^○^)


繰り返してるうちどんどん虹色が銀色になってって


これはこれで綺麗だけど不思議だね~


また近いうちに第二弾やりましょうね(=´∀`)人(´∀`=)


しかし二階では彫り彫り


下は理科室って・・・マザーアース何屋だ(⌒▽⌒)!


はいっお料理屋さんですよ(^○^)ビスマスパーティー料理モリモリ作ってきます♪

アキちゃんに貰ったサツマイモの春雨で砂肝と大根の葉っぱのチャプチェ☆


バレリーナのパスタが


バレエってよりフラメンコに見えたので、ミートボール&パプリカと一緒にロメスコソースで仕上げてスペイン風にしました♪


揚げ物軍団☆のソースはメキシカンサルサ^ ^


豚の心臓を豚の血で炒めたコーン豚ハツモルシージャ☆


味付け濃いめの、ツマミになる豚バラ炒飯


おっ♪エビス丸いらっしゃ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ようっジョニー☆よく来たっ(=´∀`)人(´∀`=)


Facebookにパーティーの様子ポチポチ書いてるの見て来てくれたの♪面白そうだと思った所に突っこめるって大事よね(^^)成人式迎えたばっかのピチピチミュージシャンジョニー♪ものすんげー可愛い奴っす(=´∀`)人(´∀`=)みんなこれからもよろしくね♪

殆ど食べ尽くした後なので追加でカリオストロナポリタン♪ケサディアス♪たーんと食べなはれ


飲みなはれ♪ ミソポンが素敵な梨のお酒と自家製チェリー酒持ってきてくれました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


あ、ケンパチェリー好きだからライブの時おすそ分けしよっと(=´∀`)人(´∀`=)
ザ・ビールス今度の金曜日 吉祥寺クレッシェンドでライブですよ♪みんな来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


tAkちゃんマリちゃん厨房IN☆


板チョコにメッセージを


ハピ~バ~ス?!(⌒▽⌒)


カステラみたい(≧∇≦)


世界システム メンバー愛あふれるバースデーケーキ☆ミソポンお誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

デイビィさんからもケーキ☆トムさん達用にもってチーズケーキも(^^)


毎回デイビィさんのスイーツセレクション素敵すぎてみんな大喜び*\(^o^)/*

飲んで食べて遊んで楽しいみんなとバイバイしてお片づけして、腹へった~!ニャンコ隊長打ち上げいくべ!

もう四文屋も戎もおしまいの時間だし先ずは「達磨」っ熱燗っ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


軟骨&ハラミ


ポテトフライをサクッとごっちゃまして


朝からラーメンスイッチバリバリだったニャンコ隊長とミーティングの結果「さくら」へGO


つけ麺&ライス美味しくごっちゃまして帰宅☆


すんごい楽しい一日でした*\(^o^)/*みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2014/01/20(月) 12 00:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2526-0feb0d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ