チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

ポカポカ♪

朝からマザーアースエアコン工事開催☆
まずは屋上に上がる階段のガル機材をどけないと獣道だからね(^◇^;)


室外機ばらし~の


二階の天井に埋め込んである二台はクリーニングで大丈夫♪


一階は二台共取り替えっす☆
十四年間お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ


新しいのは今までのより一回り小さいので


余った壁の部分にペンキ塗り塗りしてくれます(^-^)


入り口側のは高いからタイヘン(^◇^;)


ハジメマシテの職人さん達がみんな東北弁で和気あいあいとお仕事してて
「あ~?スパナがねっ!俺のスパナどごいったが?」
「ん~?ねぞ~ どごやった~?」
「あんれ~?!俺の一本増えてんぞ~」
「あーそっつ増やしちゃってたか~(笑)」
『(爆笑)』
って(o^^o)楽しくお仕事してくれたエアコンちゃん嬉しいわ~♪

どんどん組み立てて


完成☆ピカピカポカポカ*\(^o^)/*


壁に埋まってたスイッチも今度は可動式リモコンなのでお客さんに体感温度で自由にいじってもらえるし♪ ってテレビのチャンネル争奪戦みたいになっちゃったらどーしよー(^◇^;)うん、寒い人優先!


お腹が空いてなくて寒くなかったら人生大体ハッピー(^-^)

ガル機材を元に戻すのにニャンコ隊長出動☆ 前より綺麗に収まりました♪


三時すぎ位に終了したので、保健所に更新した営業許可証をとりに荻窪へバビーン☆

おやつに大好きなお肉屋さんでコロッケ買い食い(^○^)


海老カツ買いにきたら売り切れちゃってたおばちゃんとオススメ教えっこして仲良くなったりしてると店員のおばちゃんも「この時間だともう学生さん達がみんな買ってっちゃうの(^○^)袋無しで齧りながら歩いていくのよ~♪」って商店街の道端っぷりが何かすんごいいいね(=´∀`)人(´∀`=)

かしまし娘のお喋り片耳にお上品に袋有りで齧り食いのニャンコ隊長(^_^)


次はおばちゃんオススメの海老狙いで来ようね♪ っと保健所到着して無事営業許可証GET☆


次の更新は東京オリンピックだ(^^)


さてっと二仕事終えたし飲み歩き開始~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
まずは立ち飲み「やきや」


オープンしたての四時なのにカウンターびっしり☆でも立ち飲みだから席数ないしスペース譲りっこしながらのいいお客さん&お店です(^-^)

まずはのビールには揚げ物♪ カウンターの大皿に揚げおきしてあるので二秒ででてきます♪柔らかい下足揚げ衣の味が冷めてもすんごい美味しい(^^)


焼きたてアツアツのミミ焼きには熱燗♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


を美味しく楽しくごっちゃましてお会計1人¥500(^◇^)わーお♪

二軒目は、高円寺に行ってみたいこれまた立ち飲み屋さんがあるので行ってみたら準備中なのか休みなのかわからんかったので、最近大ハマりの「いっぽ」へGO☆


五時半オープン1番のり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


梅シロップセルフのキンミヤと豆乳ハイで乾杯して


この前大ヒットだったハツユッケ


焼き物はアブラと砂肝♪


ニンニクぐつぐつ煮☆きゃ~本当にぐつぐつしてる~(≧∇≦)


フーフー食べるとホックホクですんごい美味しい*\(^o^)/*ん~このニンニク油もったいないべ~・・・あっメニューにレバーパテ バケット付きってある☆すいませ~んバケット単品って大丈夫ですか?

もちろんです!ってニコニコすぐに焼いてくれました*\(^o^)/*わーいわーいマーマレード添え♪


で、バケットにニンニクオイルひたしてマーマレードどハツユッケのっけて・・・美味すぎ創作料理(^○^)是非真似して下さい♪


もういっちょ気になった つくね串カツ下さいな♪


串刺しメンチだ(⌒▽⌒) メンチ大好きニャンコ隊長うっひゃっほい☆


こんなイベントあるみたいね♪ 優勝だべ(^○^)?!


大満足でごっちゃまして、ラーメンはニャンコ隊長セレクトで「タンタン」☆ 前にチェリーちゃん・トシさん・デイビィさんと来た時ぶりだ~♪


ここはおつまみ系も豊富なので


まずはビールとタンチャーシューつまみ~の♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ニャンコ隊長はオロチョンラーメンとすでに決定してるので、チョチロウちゃんは・・・あっラーメンとセットにできる目玉焼きライスが食べたい!
のでオロチョンラーメンセット一個をパート別半分こ(=´∀`)人(´∀`=)


なのにすぐ店主さんがニコニコ取り分け器出してくれて嬉しいです(^-^)

目玉焼きライスにかかってるのはお醤油じゃなく焼肉屋さんッぷり炸裂なタレですんごい美味しい*\(^o^)/*


トッピングの背脂が無くなっちゃっててショボンだったニャンコ隊長のラーメンもスープ一口貰ったら止まらなくなりました(^○^)


美味しく楽しくごっちゃまして、西荻戻ると・・・食後酒しばくべ!で四文屋(^_^)


ニャンコ隊長はもれなくキンミヤ♪チョチロウちゃんは・・・あっ!冬季限定河豚ヒレ酒始まった*\(^o^)/*下さいな♪


蓋とるまでのワクワクタイム約二分♪


ライター構えて~


ファイヤー☆・・・あんましませんでした(^.^)


デザートのもろきゅうと共にクピ♪幸せ~(。-_-。)


ニャンコ隊長はランプ☆ワサビが付いてくるのわかってるので「つまみになるでしょ~♪」ってサスガなチョイス*\(^o^)/*うひひヒレ酒+ワサビ最高♪


もろきゅうのモロだけでもつまみになるし、二品しか頼んでないのに四品つまみ♪うっひょ~いって・・・すんません(o^^o)

大好きな原田知世ちゃん話に火がついた二匹♪ レンタルDVD屋さんで時をかける少女借りてお家で鑑賞祭り


お供は冷凍庫で忘れられてたガリガリ君シチュー味☆


齧りっこして・・・ニャンコ隊長は「コーンポタージュ味の方がいいな~(´・_・`)」だったんだけどチョチロウちゃんは超タイプ☆ 冷やす時シェフが冷蔵庫と冷凍庫を間違えちゃった えへ♪ ってビシソワーズみたいで美味しい*\(^o^)/*また買おっと♪


可愛すぎる原田知世ちゃんモキモキ満喫してお風呂入ってベース弾きながら沈(_ _).。o○


今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2013/11/19(火) 11 21:36 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2469-14312de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ