チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

大佐祭り☆

泉銀で買った宝の山(^-^)


いかなご釘煮・マグロ腹皮・タコ・かすべ、スモークサーモンは船長からのプレゼント*\(^o^)/*わーいわーい


&魚市場徘徊して鮭ハラス・沖縄もずく・鮎・イカのミミ☆


今日は大佐のお誕生日会なのでバリバリお料理します♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





シュガーがお家で採れたゴーヤ持って来てくれました*\(^o^)/*やっほい


ツヤツヤ(((o(*゚▽゚*)o)))


マグロの腹皮とお豆腐で


ゴーヤチャンプルー☆


仕上げの鰹節は枕崎のクラシック節♪
お手伝い大好きっ子アヤちゃん


チョチロウがちっちゃい頃の担当お手伝い 鰹節削り器をおさまえるをお願い(^^)


ジャカジャカ削ると


「いい匂い(@_@)!」
だべ?!(⌒▽⌒)


冷や奴にもかけようね(^^)っとお母ちゃんに貰った天日干しワカメを水で戻すの見て「増えた!おっきくなったよ(@_@)!」アヤちゃんうっひゃっほい♪


よっしゃもういっちょビックリしようぜ(^^)


ぺったんこなのに~


シャカシャカあっためると~ ふくらんで~


ポップコーンになっちゃったね(^○^)


あったかいの初めてだべo(^▽^)o
このポップコーン最近あんまし売ってないよね☆こんな楽しいのに(^^)

大佐はお誕生日プレゼントに埋まってます(*^^*)


ガンダムいっぱい(^ω^)



チョチロウちゃんからのプレゼントは、さっき買ってきた鮎(*^^*)
立川祭りの時食べそこなってたから(^ω^)


川魚なので塩は海のじゃなくコレふって焼きましょ(*^_^*)


炭火じゃないからあれですが(^◇^;)
ジャーン(^ω^)


仕込んでおいたお料理もじゃんじゃん出します☆
和風コールスロー


お好み寒天


パイにのっけたのはマッシュポテト&ピーマンの種キャビアモドキ


あったか物は、スパニッシュオムレツ


回鍋肉の豚肉は、大豆で出来たヘルシー肉モドキです(^^)


麻婆春雨


ケンシン君リクエストでフライドポテト☆
「長いポテトがいい!」だったんだけどスマン!丸だ(^◇^;)


揚げ物ついでにサルサ入りのメキシカン春巻きと、コロッケ


コロッケ半分はカツ丼のアタマ風玉子とじ煮(^^)


お腹が落ち着いたとこで今日のスペシャルイベント☆大佐のガンプラ教室二階で開催(^^)


各自作りたいガンプラ持参(^ω^)
チョチロウちゃんも鍋コンテストの賞品の横に飾りたくて


ズゴック買ったんだけど今日はお料理に専念(^_-)


ガンダム先生のニッパーさばきに


ヤスリの膝山(*^◯^*)


真剣に遊べる大人っていいよね(^ω^)


見学チームも楽しめます(*^◯^*)


チョチロウ邪魔すんな(・ω・)ノ


アヤちゃん&ケンシン君が甘い物リクエスト☆
よっしゃ下でオヤツ作りすんべ
(=´∀`)人(´∀`=)


たこ焼き器でホットケーキ☆ 中身はバナナ(^ω^)


生地にベーキングパウダー入れてるからすぐふくらんで結構難しかったけど


甘いいい匂い(*^^*)


仕上げはチョコスプレーをふりかけて♪ってアヤちゃん担当ね(*^^*)・・・

どばあ(((o(*゚▽゚*)o)))


豪快だo(^▽^)o


リョウコママの美味しい顔*\(^o^)/*
やったね(=´∀`)人(´∀`=)


「何かいい匂いがするな!」って二階からの声に出前(^^)


ウッチー登場*\(^o^)/*わーい久しぶり♪


シャブ壱君もケーキと


シャンパン持ってお祝いに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ゴビンって(^◇^)


さてさてまだまだお料理モリモリよ(^ω^)

鶏モモを豚の角煮的にしたの☆
こんがり表面に焼き目付けた鶏さんを圧力鍋でシュッシュッポッポ♪味付けはお醤油・お酒・お砂糖・八角・昆布とトビウオでとった出汁☆


もう一つはくうちゃん醤油と読んでる「うま造り」でこんがりソテー☆


カッティングはニャンコ隊長に任せた(^◇^)


秋刀魚のホイル包み・・・お腹に明太子詰まってます(⌒▽⌒)


オーブンついでにもういっちょ☆
鮭の白子に塩ふって


熱湯で霜降りしたら血管お掃除(^^)


適当にカッティングして


鹿児島の黒豚味噌とホイルで包んでチャンチャン焼きモドキ(⌒▽⌒)


ガンダム教室からもぽちぽち出来上がった順に降りてきます(^^)

うわー膝山さんのすげえ!なにこれ(((o(*゚▽゚*)o)))


「クシャトリヤ」だって☆


ニャンコ隊長は「ゾゴック」って奴☆


こちらはカレー素麺(^^)アキちゃんお疲れ様~(*^◯^*)


鮭ハラスは


ネギと焼いて柚子胡椒でど~じょ♪


先着二名様!鳳凰卵のTKG☆


熱々ご飯に


トゲゾー卵


さしみ溜まり醤油に、トッピングは鰹節☆

削った事無いってアキちゃん初トライ(*^◯^*)


卵かけご飯権はアッコちゃんとアキちゃん(^^)美味いべ♪


おつまみ隊には鳳凰卵の黄身漬けね(^-^)
仙台&信州味噌バージョンとくうちゃん醤油漬けバージョン☆


高菜とシラスの炒飯


いかなご釘煮で


おむすび(^^)


じゃんじゃん飲みましょ~♪
素敵なお酒がズラリ☆


シャブ壱君のシャンパンが開いたので、ケーキタイム☆


ハッピーバースデー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


おめでとうございます*\(^o^)/*これからも色んなハッピーお祝いさせて下さい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ケンシン君はすぐ寝られる装束にお着替えして歯磨きも完了(*^^*)


電車チームもぼちぼちって事で、また近ぇうちに!でバイバイして


お片づけして膝山さん・シャブ壱君・ニャンコ隊長と二次会(*^^*)


あちこちラストオーダーの時分なので、2時までやってる鳥貴族へ☆


乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


作ってばっかでお腹ペコちゃんです(^^)


¥280均一☆


シャブ壱君セレクト モツポン酢♪


大好きな心臓と砂肝☆


内臓系得意じゃない膝山さんはピーマン肉詰めとポテトフライと唐揚げと・・・


鮭茶漬け頼んだのに鳥茶漬けが来ちゃって、店員さんに行ったら厨房に持って帰って・・・戻ってきたら「鮭のせて来ました♪」コラコラそういう問題じゃねえべさ( ̄▽ ̄)


鳥が嫌いだからって頼む人だっているだろうに(´・_・`)って事でキチンと再やりなおし!
やっとこ正しい鮭茶漬けが来ました(^^)


でもラストオーダーまで楽しくトークしまくってごっちゃまして、みんな家で三次会じゃ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お布団広げりゃ按摩得意膝山さん&シャブ壱君がニャンコ隊長攻め(*^◯^*)


変な生き物になってスヤスヤタイムに入ったニャンコ隊長を朝までイタズラする三人(^ω^)修学旅行みたいです(^◇^;)

24時間ぶりに沈(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
朝から朝まですんごい楽しい一日でした☆
みんなサンキスト*\(^o^)/*

2013/09/09(月) 14 12:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/2409-e319de66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ